GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



プール開き♪

きのう、今年初めての自宅プールをしました

続きを読む »


息子の初体験

年長さんの息子がスイミングを始めて、もうすぐ一年。
入会時13級スタートで、現在11級。
2ヶ月に一度の進級テストは、合格だったり不合格だったり…。
前回6月末のテストは、あと一歩というところで進級できず悔しかったみたいで、
『今度は絶対10級になる』って言って毎週頑張ってる。

続きを読む »

日々刻々更新☆

待望の会報発送です

日々刻々の文字を読みながら、嬉しさのあまり泣いてた

思えば、6月の中頃から『そろそろ会報くるなぁ』って楽しみにしてた。
でも、待てど暮らせど届かず…
目安箱に質問しても返答なしで、ホント不安な1ヶ月あまりだったよ

今回は新企画もあり編集に時間がかかったとのことだけど、
それならそれで、そういう風に告知してもらえたら
安心して待てたのに…って思ったのは私だけかな

今週は私の誕生日がやってくる
ましゃからの最っ高のプレゼントが届くの楽しみ

魂ラジブログ更新

魂ラジブログ『小原信治の草の根広告社』が更新された。
  http://www.allnightnippon.com/fukuyama/blog/

ドキッとしながら読んだ。

被災者の女性にバッチリメイクでインタビューする女子アナ…。
もし自分がマイクを向けられたら…。
間違いなくムカッとくる。
誠実にインタビューになんて答えられないだろうなぁ。
『そんなキレイな格好してるアンタに何が分かるの!?』って思うかも。

被災地の現状を伝えるのはすごく大切なことだとは思う。
離れた場所にいる私たちが、現状を知ることができるのは映像だけなのだから。

でも、この季節お風呂にも入れず、着替えることもできず、
不自由だらけの生活を送っているのが自分だったら…
『撮らないで』って思うだろうな。

こんな風に簡単に自分だったら…って想像できるほどのことではないんだろう。

この前の台風といい、この地震といい、最近の地球はおかしくなってる。
だから、いつ災難が自分の身にふりかかってもおかしくない。

そうなった時、私は『頑張らないと』っていう気持ちをもって前向きになれるのかな。
家が壊れ、何もなくなってしまったら…弱い自分がそこにいるようで不安。

被災地の方が一日も早く元の生活に近づけるようになることを願います。




ましゃまろ出版社更新情報☆

ましゃから被災地の方へ、心温まるメッセージが
17日付け取材手帳でアップされた。

さっき、メッセージは見たしなぁと思いつつ、
もう一度開いてみると…

同じ日付なのに、魂ラジのましゃが
ついこの前のましゃがそこに居てるのが、すごく嬉しかった

続きもあるとのことで見てみると、
17日付けで追加更新されてました~

ましゃのピックをGETするためにも、
『ましゃかの体験』を思い出さねば~

送らないと当たらないんだぁ。
んじゃあ、送るっきゃないでしょう

チャンスはまだ2週あるんだし、今までのことゆっくり思い返してみるぞ



7月16日

今日は娘の4歳のお誕生日。
我が家では朝からお誕生日モードに入ってたけど
そんな中、新潟で大きな大きな地震があった。

時間が経つにつれ、被害状況が明らかになり
多くの方がケガをしたり、家をなくされたり、
また亡くなられた方も…。

近畿にも余震があり、かなり揺れたと思ったけど
震度3と発表された。

もし自分の身に震度6弱の地震がふりかかったらどうなるのか…
考えただけで恐ろしい。

台風4号といい、今日の地震といい、
やっぱり地球がおかしくなってるのかな。

被災地方面では、雨の心配もされている。
これ以上、被害が広がりませんように…
私にはそう願うことしかできない。

コブクロ福岡公演延期

コブクロ LIVE TOUR '07 "蕾"大阪公演に初参加した私。
すっごく良くて、コブクロに浮気しちゃいそうになってるかも

今日は福岡公演の予定だったんだけど、
大型の台風の影響で延期が報告された

コブクロのツアーBBSにはいろんな書き込みがされてる。

延期決定前は『延期してほしい』『予定通り開催してほしい』
すごい数のコメントで、もし自分が参加予定のライブだったらと思い読んでると
涙が出そうになった

延期決定後の書き込みもまた、心が温かくなるようなものばかり。
コブクロファンの人柄が出てるような気がして…。

何ヶ月も前から、この日を楽しみに予定をしていた人ばかり。
延期日はまだ発表されてないけど、
その日もみんなが参加できますようにと、心から祈るばかり

ましゃがお家にやってきた♪

ありがとお友達

おととい滋賀でのライブへ出かけた友達から
『ましゃ逮捕 連れて帰るから待っててね』って…。

で、会社のロッカー開けたら、なんとなんとPEPSIましゃがお出迎え
悲鳴をあげたのは言うまでもなく…

なんでも、お店のおばちゃんに『これちょうだい』って言ったら
『はい、どうぞ~』みたいな軽いノリで下さったんだそうです。
ありがたいわ~

早速、会社でパウチ…すっごく上等なモノになりました

これから毎日こんなステキなましゃに逢えるなんて
すごくシアワセです

ましゃまろ出版社更新情報☆

取材手帳が更新されました

水面下で動いてるましゃ
それを知ることができただけで、潤わされるぅ

ナニが起こるのか期待しちゃうわ

祝☆開設~!!

絵文字を使ったブログを作りたくて、
Yahoo!ブログからお引越しいたしました

日々のことなど、いろんなコトを綴って
細々とでも長く続けていければいいなぁ

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

Powered by FCafe

