GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



進級

火曜日、息子のスイミング進級テストの日でした。

テストは2ヶ月に一度…前回は不戦敗という形で涙をのみました


続きを読む »


フリーマーケット

今日は市主催のおまつりの一画にフリーマーケットの出店をしました

                   フリマ


予定では昨日、土曜日出店だったんだけど、空模様がイマイチだったし、前日に主催本部へお願いして、日にちの変更をしてもらいました



続きを読む »

小さな一歩

ドリブログが更新されました

続きを読む »

ヒャクトウバン

今日は保育園へお迎えに行ってから買い物へ行ったので、いつもと違う道で帰りました

スーパーへ向かう道中…おもしろ語録が飛び出しました

続きを読む »

不在票

24日水曜日…17年monoが家に届く…予定でした。

さっさと用事を済ませて、またアノ感動を味わう予定でした…。

でも、予定はあくまでも予定。 そう…予定は未定なのです


続きを読む »

ジゴク

6月…保育園の行事で息子が田植えをしました。

裸足で泥水の中に入らないといけないので、行くまでは『気持ち悪そうやし、イヤやなぁ…』と言ってたけど、
帰ってくると『すっごい楽しかった』と嬉しそうな顔をしてました。
尻もちをついてドロンコになった子もいたみたいだったけど、息子は何とか無事でホッとしたのを覚えてます

今日はその稲刈りがありました。

続きを読む »

やりたいんだもの!!

今日のT-FMでましゃが言ってました

感謝祭…『やりたいんだもの』ってあ

続きを読む »

涙のドタキャン

20日土曜日…ホントならプチオフ会でガリレオ祭りのはずでした。
kako.さんBrilliantkaoさんBrilliantももこさんBrilliantこゆきさん&花ちゃんにお会いできるのをすごく楽しみにしてました


続きを読む »

『福山』

今日は会社で3回『福山』にドキドキしました


続きを読む »

風に吹かれて2007…その②

薄暗くなって、だんだんいい雰囲気になった頃…待ってました

絢香登場blue
まずは…三日月  空を見上げながら歌う姿がキレイでした
その後の新曲とかで会場の雰囲気を盛り上げてくれて、それまではおとなしく見てた感じだったけど、『ライブ感』みたいなのが出てきて、絢香も汗ビッショリになって楽しそうに歌ってて、こっちもテンション上がる上がる

そして、ついに出たぁLOVE
このイベントで絶対に聞きたかったあの曲

続きを読む »

ましゃで始まり・ましゃで終わり

この日をどんなに待ったことか…。

月9ドラマ主演の発表から2ヶ月。
あの時は『2ヶ月も先』って思ったけど、今日を迎えて『あっという間の2ヶ月』という感じ。

この2ヶ月が早く感じたのは、その間ましゃがいっぱいお仕事してくれて楽しませてくれたおかげ。
ましゃに感謝

続きを読む »

風に吹かれて2007…その①

ライブ最高

コラボも最高

コブクロ最っ高

『風に吹かれて』に参加した感想を簡潔すぎるぐらい簡潔に述べるとこんな感じでしょうか…。

続きを読む »

風に吹かれて2007…の前に

~大阪万博記念公園芝生広場にて風に吹かれてきました~

先日こちらに書きました『風に吹かれて』というライブイベントに参加することを風に吹かれると言います
オッシャレ~

そしてそして、他にも風に吹かれる方がいらっしゃったのです

それは…

続きを読む »

進学準備

来春ピッカピカの1年生になる息子

最近いろんな行事などで、それを実感することが多々あります。
入学予定の小学校の運動会への招待参加、就学前健診etc.

そのうちの1つとして、今日は行ってきました…。

続きを読む »

TEAM DRAGON

今日からスタートしたドラマ『医龍2』

期待通りめちゃくちゃ良かったです
初回2時間18分の拡大版で、いいとも秋の祭典の日のようにテレビから目を離せませんでした。

続きを読む »

トリプル

きのうはアッチにコッチに大忙しのSPECIAL DAYでした

というのも…

続きを読む »

ボウリング

きのう突然パパが『明日ボウリング行こっか』と言い出しました。
天気予報もいまいちで外遊びができるかどうか分らなかったし、子供たちも『行きたい』と言ったので行ってきました。

ご存じの方も…もしかしたら皆さんご存じかもしれませんが、ちょっと豆知識
私は昔誰かに聞くまでは知らなかったので…。
私たちは『ボーリング』ではなくて『ボウリング』へ行ってきました。
ボーリング』は工事でガガガと穴を掘ることで、ボールを投げて10本のピンを倒すゲームは『ボウリング』と言うのです。
以上、greenのちっちゃな豆知識でした

続きを読む »

◆お知らせ◆

少し前にテンプレも変えたので、ブログの名前も変えました

『ましゃと私と、時々…』改め。。。

『GREEN DAYS』 です

greenによる『GREEN DAYS』ってめちゃくちゃベタですけどぉ

リンクを貼ってくださっている皆様…お手数ですがブログ名の変更手続きをお願いいたします

ましゃ事に限らず、日々の出来事、感じたこと思ったことをマイペースに綴っていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくです

祝!帝都大学入学☆

ワタクシこの度アノ帝都大学へ入学いたしました~
学生証までもらっちゃってルンルンです
まだ入学されてない方は一日も早いご入学をお勧めいたします

続きを読む »

小さなプライド

最近、少々困っていることがあります…

それは4歳2か月の娘のおねしょです

続きを読む »

今日の収穫♪

今日は娘が保育園の行事で栗拾いに行ってきました
長袖・長ズボン・長靴…そして水筒とヤル気満々スタイル
昨日の夜から『こうやってすんねん!』と言いながら、靴で栗を踏んでイガから栗を出す予行練習!?をしていました
その甲斐あってか、娘はクラスでも断トツ1位での栗収穫
イガから栗を出す様子は、先生いわくまるでプロの技だったそうです
袋からこぼれんばかりに栗を詰め込んで、あまりにも重くヨタヨタしながら歩いて先生の所へ行ったそうで、それじゃあ保育園まで帰れないとのことで少し減らされたそうです
それでも40個の立派な栗をお土産にいただいて帰ってきました。

保育園では季節を感じる行事をたくさん取り入れてくださるので大助かりです

そして今日は他にも…というよりはコッチがメインなんだけど、嬉しい収穫がありました

続きを読む »

願いが叶う!?

ふくままのブログでドキドキしてきました。

お約束を守ってやってみてください

続きを読む »

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

Powered by FCafe

