GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



7歳になりました♪

今日は息子の7歳の誕生日でしたCAKE

去年か一昨年ぐらいからだったと思うのですが、日にちや曜日のことが分かるようになってきて、誕生日がくるのをずいぶん前から楽しみに待つようになりました。

そして待ちに待った今日。

お昼休みに入る少し前に学校から電話が…
朝はいつも通り元気に出て行ったのに何と嫌な胸騒ぎがして電話に出ました。
休憩時間にボール遊びをしていて受け損なって左手の親指がすごく腫れているので念のためアップロードファイルへ行きますとのこと。
腫れていると聞いて、骨折してしまったかなぁと思いました。
でも、しばらくして電話があり幸い骨には異常ないとのこと…ホッとしましたjumee☆faceA51
2、3日で腫れもひくそうで大事に至らずホントに良かったけど、とんだ誕生日プレゼントをもらっちゃいました

息子が欲しがっている誕生日プレゼントは『DS』NDS
去年の誕生日もクリスマスも欲しい!!って言ってたけど、私が賛成できなくて却下しました
でも、もうそろそろ限界のようで他の何を買っても喜んでくれそうにありませんアップロードファイル
1日30分の約束で渡そうと思ってるけど、ゲームばかりじゃなく、今までのように絵を描いたり色塗りをしたり工作をしたり…そういう遊びにも夢中になってほしいなと思います。

1歳半の時、室内用のジャングルジムから落ちて頭を切ってしまい縫ったことがあるけど、それからは大きなケガも病気もすることなく元気に育ってくれている息子

学校でも学童でもたくさんのお友達ができてヘトヘトになるまで遊んでるけど、家に帰ってきたら宿題も次の日の用意も毎日きちんと頑張ってます。

外で手をつなぐのを恥ずかしがるようになって少し寂しいと思ったけど、これも成長。
その分、家では『ママ大好きやからギュ~してふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート』って言ってくれるのが嬉しくて可愛くて、ついついキツクしてしまって『痛い…』と言われたりしながら、こんなこといつまでできるんかなぁ~なんて思ってます。

息子の誕生日は私がママになった誕生日でもあります。
今は子育てをしているというよりは、子供が育ってくれている…といった感じだけど、日々成長していく息子のように母としてもしっかり成長していきたいものです。

いつも寝る前に子供たちの寝顔を見ながら思っていることがあります。

 『今日も無事一日が終わって良かった』

ちょっとぐらい悪くてもいいです…とにかく元気で毎日を過ごしてくれればねclover


HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

Powered by FCafe

