GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



♪ LIVE SDD 2009 ♪


先日 『 LIVE SDD 2009 』 というライブイベントへ参加してまいりました 絵文字名を入力してください

私は このイベントを知るまで 【 SDD 】 という言葉を知りませんでした 
【 SDD 】 は STOP! DRUNK DRIVING の略
つまり 「飲酒運転はやめましょう!!」 ってことです

このSDDプロジェクト(=飲酒運転撲滅運動)に賛同するアーティストによって
催されたのが 『 LIVE SDD 2009 』 でした

飲酒運転をなくすためにできること…
自分自身がしないことはもちろんのこと 周りの人にもさせないこと
加害者にも 被害者にもなりたくないです

飲酒運転による事故数は減少しているけれど ゼロではない現実
でも 個人の意識を高めれば ゼロにするのも不可能ではないはずです

近い将来 「 飲酒運転 」 という言葉自体が風化すればいいなと思います

続きを読む »


季節のモノ


…と言っても 決して喜ばしくないモノが
我が家にも やってきました ↓

その予防対策に 100均で調達しました~ jumee☆point1e

続きを読む »

Happy Friday the 13th ♪

何かが起こる 13日の金曜日 アップロードファイル


ハイ~ッ スキップ 

2月13日は とっても楽しい 『 13日の金曜日 』 となりました はぁと


続きを読む »

Let's cooking ♪


ご近所ママ友さんに誘われて 肉まん作りに初チャレンジしました d

続きを読む »

大好評♪


バカの一つ覚えのように 毎週末パウンドケーキを作り続けてます z

月曜日は会社へ持って行って友達に食べてもらってるのですが
 『 毎週月曜日は楽しみやわ~絵文字名を入力してください 』 なんて言ってもらえると
嬉しくなっちゃって また作ろう と思ってしまうのです z  

続きを読む »

アノ日のお天気は?

今日のT-FMを聴いて すごく興味がわいたので調べてみました jumee☆point1e

  きらきら ましゃ生誕の日のお天気 きらきら

気になる結果は… d

続きを読む »

始めてみました♪


去年の終わり頃 知り合いのお家で食事をいただきましたd

その時のごはんに赤米がブレンドされてて
栄養もたっぷりだし ウチも試してみようかなって思ってました 

…が そう思いつつ時は過ぎ… 

先日やっとチャンスが到来しました o

続きを読む »

ジャスフォ~♪

  らぶ HAPPY BIRTHDAY DEAR MASHA らぶ

       CIMG1515.jpg

          by green 絵文字名を入力してください


『余命』

松雪泰子さん主演映画 『余命』 の試写会へ行ってきました

最後の献身へ行った時の予告で見たいと思った邦画がいくつかあって
『余命』もそのうちの1本でした

公開前なので内容には触れないけれど
悲しいばかりではなく
繋がれていく命の尊さや強さを感じられる作品でした

映画を観ながら 集中はしてるんだけど
自分のことや子供たちのことが頭にうかんだり
いろいろと考えることも多かったです




家へ帰ると市の広報2月号が届いていて
その中にがん検診のお知らせも掲載されていました
例年より時期が早まる様で 今月半ばから申込用紙が送付されるとのこと

私は今年も乳がん・子宮がんの検診へ申し込みます

いつも 「もし ガンが見つかったらどうしよう…」 っていう
不安を抱えながらの申込・受診 そして結果待ち

でも不安を安心へ変えるため 自分のために 家族のために
毎年この検診は怠らず受けようと思っています

今週のパウンドケーキ♪

20090201170720
またまた作りました(^-^)

今回はココアマーブルと紅茶の2種類

マーブル模様がもう少し出れば良かったな…
プレーン生地にココア生地をクルッとひと混ぜしただけなのに
それでも混ぜすぎやったってことなのかな!?
う~ん…次の課題☆

紅茶は家にあったキャラメルティーを入れたけど
やっぱりアールグレイとかの方が香りが良さそう♪

今回は大昔(独身時代)のレシピで作ったのですが
きめ細かくフワフワで先週のできを上回りました(^^)v

今のところ子供たちも楽しみにしてくれてるので
もう少しこのマイブームは続きそうです(*^_^*)
さて来週はどんな味にしようかな♪

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

Powered by FCafe

