GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


小さな一歩前進♪

今日はスイミングの日

今月末は息子の進級テストがあるので合格目指して頑張ってます






スクールについて車から降りる時、息子が『今日スイミングしたくないなぁ』とボソッと言いました。
めったにこんなこと言わないからビックリしてなぜか聞いてみると、どうやらくるぶしの辺りを少~し擦りむいててそこが痛いと。
でも、そんなちょっと擦りむいてるぐらいで休んでもらうわけにはいかないから、もちろん行かせました。

着替えてる時に『絆創膏はって~』って言われたけど私は持ってません。
スクールには置いてあるのを知ってたから、コーチに言ってもらうように言いました。

もうすぐ小学生になる息子ですが、こういうのダメで言い出せないんです
『え~ママ言ってよ~』って言ってなかなか行こうとせず。
自分でもらってくるように何度も言ううちに、『もういいわ!!』と逆ギレ
たいしたケガじゃなかったから、そう言うならそれでいいと思ってほっときました。

そのまま体操を終え水着に着替える時、私のところにやってきて、すっごい小声で『やっぱり絆創膏もらう…』って言いました。
やっとその気になったかと嬉しかったです
一緒にカウンターの所まではついて行って、私は壁に隠れてそこからは一人で頑張るように促しました。
セリフの練習も3回ほどしました
私の方をチラチラ見ながら、すっごい小またでカウンターの前へ歩いて行って…

 『すいません!! 絆創膏下さい!!』

言えましたー
先日の発表会のセリフを言う時みたいに、ちょっと顔がこわばってたけど、ちゃ~んと言えました
もらったあとの『ありがとう』

できたやんかって頭なでなでしたら、やっと笑顔に

息子にしたら勇気をふりしぼっての一言だったと思います。
それが言えたことで、ちっちゃな、ちっちゃな一歩だと思うけど前に進めたような気がします。

勇気をふりしぼってもらった絆創膏だけど…
プールに入った瞬間にとれてしまったそうです
おまけに行方も分からないとorz

ちょっと予想はしてたけど、なんともあっけない結末なのでした~ ̄□ ̄

コメント

かわいい!

よく言えました☆
子供って、こういうちょっとしたことが恥ずかしくて
なかなか言えないんよねぇ。
すごく勇気がいった分、言えたことが自身になったんじゃないかな。
これからいろんなことに挑戦していく、大きな一歩になったね!
オバちゃんになると、そういう気持ちを忘れがちなので
気をつけねば・・・i-235

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22さんちゃん
やっぱり一回言えた!!っていうのは本人の中でも大きかったみたいで、それからも何度か今までは自分で言おうとしなかったことを言ったりしてるので驚いてますv-405

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

