GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



35年mono

ハート 2月25日は両親の結婚記念日 ハート


…今はこんな『は~とま~く』な感じの2人でもないけど、記念日ってことで。。。





父24歳 母21歳で結婚した2人。

それまで鹿児島で暮らしていたけれど、結婚と同時に奈良へ。
親戚も知り合いもいない土地へ来て、最初は不安だっただろうなと思います。

母が23歳の時、私が生まれ、25歳の時、妹が生まれました。 イチオウ鹿児島生まれです。

男1:女3の家族で、女3人は今でもそうだけど友達のような感じで何でも話していたけど、中高生の頃、父と話した記憶はほとんどありません
「無口な父」というイメージがあったけど、結婚後いろいろと話すようになったのを思うと、当時は寂しい思いをしていたのかなとも思い「あの時はごめんね…」という気持ちもあります。 今さら言えないケド。
母も言ってるけど、小さい頃からいろんな所へ連れて行ってくれる「イイお父さん」でした。

「無口な父」とは対照に「よくしゃべる母」
私や妹の友達とはモチロンのこと、彼ともすぐに打ち解け母も一緒に食事…なんてこともよくありました。

そんな2人…特別仲がイイって感じでもなく悪いって感じでもなく当たり障りなく普通?な感じに見えてました。
私にはそう見えてたけど、2人の中ではいろいろとあったはず。
たった9年monoの私たち夫婦にもいろいろとあるのだから…。
そんなのを私たちには感じさせずに乗り越えての35年。
本当にすごいなぁって思います。

結婚後もいろいろと助けてもらって力を借りて、いつまでたっても両親にとっては子供のままだけど、心配だけはなるべくかけないようにしなければと思っています。
…とはいえ、1番の相談相手は母だから、やっぱり心配かけ続けちゃうのかな

今は2人でゆったりと過ごす暮らし。
健康で好きなことをして楽しんでほしいなぁと思います。



今朝は母から 
かかってくるだろうなと思ってました
「めざまし」派の母はましゃやコブクロ、ドリが出ると必ず電話してきてくれます
ガリレオの時も再三電話をくれるので、「明日は出る予定だから見るよ」って前もってしたもんです

今年は昨年に引き続きコブクロツアーへ一緒に参加します
大好きなコブクロの歌をナマで聴いて喜ぶ母の顔を見るのが楽しみですキラリラ

コメント

いいねえ。お母さんとの時間。
私は高校卒業と同時に大阪に出て来て、24歳の時に母を亡くしているので、大人になってからあまり母とゆっくり話したことがないの。結婚して子供が生まれてから特にあれこれ聞きたいことがあるよね。お義母さんは元気だけど、やっぱり実の母でないと聞けないこともあるし。
green、今のうちにいっぱいお母さんと遊んで、いっぱい話して、いっぱい甘えておかないとアカンよ~v-410

私の両親も若くして結婚したので母親とは
今でも友だちみたいな関係ですv-352
私に子供が生まれてからは3世代女ばかりで
何度も旅行に行き旦那に呆れられてます。

私も娘と友だちみたいに仲のいい親子でいたいな。
娘は私と服を共有する日を楽しみにしてるけど
もっと背が伸びないと無理・・・v-393

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ふくまま
私は母といつまでたっても友達みたいでいられるっていうのがあったから、自分にも女の子が欲しかったんです。だから、2人目を妊娠した時は男の子か女の子かドッキドキでしたi-237
昨年、母方のおじいちゃんが亡くなって、その時母が『親はいつまでもいてくれるような気がするけど、そうじゃないんやなぁ…』って言ったのを聞いて、そっくり私にも当てはまるって思いました。
両親との時間を大切にしていきますねe-343

ふくままと梨香ちゃんの関係もきっと何でも話せるようなイイ関係なんじゃないかなぁって気がしますe-68

v-22ともこさん
3世代女ばかりで遊ぶっていうのイイですねv-290
今はまだ母と2人の方がゆっくりできるので、もうちょっと子供が大きくなったらの楽しみにしますi-229

私も娘をもったからには、ずっと仲の良い関係でいたいなって思います。
服の共有、うちもやってました~v-221
妹もいれて3人で…いつも支払いは母でしたけどi-278

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

