GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進級テスト

今日は息子の2ヶ月に1度のスイミングの進級テストの日でした

年末にテストに合格したばかりなのに、もう2ヶ月経ったの!?
月日が経つのは早いものです…





今回はヘルパー1個をつけてクロール10mのテスト。
息つぎがなかなか思うようにできないみたいで、テスト前は『受かりたくないねん』と弱気なことを言ってました
でも、「練習中に『上手やな~』ってコーチに誉めてもらって、みんなのお手本で泳いでん」と嬉しそうに教えてくれたこともあったし、大丈夫と声をかけました。
「合格してもしなくても、とにかく今できることをいつも通りして、とにかく頑張ったらいいから」とも言うと「いつも頑張ってる」と言われてしまいました ̄□ ̄
頑張ってる人にガンバレは禁句です

娘のクラスが終わり、窓越しに息子にマルとガッツポーズでエールを送り、スクールを後にしました。

そして約1時間後…スクールバスで帰ってくる息子をバス停まで迎えに行きました。
すごく雨が降ってたから、バス停で待たすのはかわいそうだし、いつもよりも早く家を出たせいもあり、バス到着までの時間がすごく長く感じられて、娘と『まだかな~遅いな~合格したかな~』と言いながら待ってました。

間もなくバス到着。バスを降りてきての第一声は…

 『合格したで と満面の笑みを添えて


ヒャ~ スッゴーイ オメデトー
この瞬間は何度味わってもイイもんです 

テスト前は弱気なことを言ってた息子も、やっぱり合格は嬉しいようで、ずっと進級クラスのワッペンをもらったのを手にとっては眺めてました
「よく頑張ったな」と言うと「全然~いつもと一緒にしただけやで」とイキナリ強気な発言
でも次は難しいわとも言ってました

次はいよいよヘルパーなしでクロール20m
ヘルパーなしって…大丈夫なんかなって不安だけど、息子の方がもっと不安に思ってるだろうし、私がこんなんじゃダメ
水泳を教えることはできないから、心のサポートをしっかりしていかなくてはと思ってます。

「次のテストは1年生になってからや!!」と息子が言ってました。
卒園に向けての保育園行事や卒園式、そして入学。
また、この2ヶ月もアッという間に過ぎそうな予感です

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。