GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



桃の節句

今週は多忙&体調不良でをゆっくりできる時間もなく今に至っています。。。

今頃だけれども、ちょっとだけ…。






ひな人形

こちらは娘の初節句の時、両親に買ってもらったひな人形
私の一目惚れ…このピンク具合に魅かれてしまいました

収納雛っていうのでしょうか…収納箱が雛人形を飾る台になります。
今年はフタの部分だけを使って台にしました。
コンパクトに収納しておけるっていう点も気に入った理由の1つです。

もう1つイイって思ったのは、ぼんぼりが電気式ではなくて電池式だったところ。
コードレスってやつですね。
見た目がスッキリしています。

ひな人形はあまり長く飾っておいたらお嫁にいけない…って言うから、一刻も早く!!と思い3月3日の夜に片付けたことがありました。
それをご近所の人に言ったら『そんなかわいそうなことしたらアカン!! これからまた1年間、暗い所にいるんやから、なおす時ぐらいは明るい時にしてあげやんな!!』って怒られました
言われればその通りだなって思い、それからは日中に片付けるようにしています。
今年は翌日の午前中に少しだけ時間があったので片付けました。
あまりにも早過ぎたかな…という気もしないでもなく、サッサとお嫁に行ってよ!!っていうコトでもないんだけど…と思ったりしながらやりました。

ひな人形-2

こちらは子供たちの手作りひな人形
奥のものが娘作、手前2つが息子作。
たくさんのひな人形に囲まれてのひな祭りでした。


コメント

かわいい♪

子供ちゃんたちの手づくり雛人形、表情がかわいいね~!
どの子も、目がぱっちりi-236
お雛様、早くしまわないと行き遅れるっていうけど
すぐしまうのもさみしいよね~。せっかく華やかできれいなので
もうちょっと眺めてたいわぁ。
私も、女の子がいたらピンクのお雛様がいいなぁ~^^

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22さんちゃん
お雛様は早くしまわないといけないから、飾れる期間が長くできるように早めに出そうって毎年思うのに、結局そんなに早く出せず…。
それに比べると五月人形はゆっくり飾れますよね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

