GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



常連メニュ~

2週間ぐらい前に食べたような気もしないでもないけど、また食べたくなってしまったので、今夜の夕食は『お好み焼』に決定

私が大好きだから、我が家の食卓にはよく登場します
…ちなみに、私の苦手な食材はほとんど登場しません なんともジコチューな母でゴメンナサイ







料理が苦手な私の中では、自慢とまでは言えないけど人様にも食べてもらえるかなって思う一品です。
といっても、混ぜて焼くだけですけど…orz

ウチのお好み焼の特徴は水を入れないコト。
私はこの作り方しか知らないから当然だと思ってたけど、ご近所の人と話した時にビックリされて、普通じゃないのかな?って思いました。

あと豚肉も中華そばも小さく切って生地に混ぜてしまうコト。
これは子供も食べやすいようにと思って始めたことです。

ピンボケでお見苦しいですけれども…

お好み 
   混ぜ混ぜにした生地をホットプレートに乗っけたところ。
   
   フタをして蒸し焼きにします。




お好み2  
   数分後ひっくり返します~。

   再びフタをして蒸し焼き…。




その後フタを開けて表面をカリッと焼き上げて出来上がり~

お好み3
  ソースたっぷり~かつおぶしたっぷり~

  トウガラシたっぷり~マヨネーズたっぷり~




分量がテキトーだから作る度に味・ふんわり度に誤差があるけど、極端な失敗っていうのはなく、自分でいうのもなんだけど、いつもそれなりに美味しいデスグッ

毎回1、2枚は残るように作って、それを冷凍保存。
休みの日のお昼ごはんに重宝します  

今日残った1枚は明日の私のお弁当いきに決定。
会社のレンジでチンしていただくことにしますキラリラ

コメント

なるほど!冷凍か~v-425私もこれからそうしよ~!
そばを小さく切って入れるのですね~!それもいいかもe-287
私は水の代わりに「豆腐」を入れます。めっちゃふんわり出来ますよ♪
私も分量超適当なんで、毎回出来具合が違うe-330O型なもんで(笑)

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kaoさん
豆腐でふんわりですか~次回チャレンジしてみます♪
きのうはノーマルだったんだけど、とろけるチーズをはさんだり、しゃぶしゃぶもちをはさんだりするのも美味です♪
大ざっぱのO型!? 同じくですi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

