GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


ついにきた

そろそろか…そろそろか…と思ってたヤツが、ついにやってきてしまったようです落ち込み






その『ヤツ』とは…アレルギー(花粉症)です

私とは無縁と思ってたのに、数年前から発症。
かわいそうなことに息子にも受け継がれてしまったようで、毎年恒例の耳鼻科通院が始まりました

薬は飲んでるけど、お天気の良い日はなるべく外遊びは控えた方がいいって言われました。
たけど、そんなの子供には通用しません
スキあらば外へ…って感じなんだから

キモチの良い季節なのに、目がかゆくなったり鼻がムズムズしたり…不快を伴っての外遊びになってしまうのがかわいそうです。

洗濯物は外へ干さない・布団も干さない・掃除する時は空気清浄機をまわして窓は開けない…他にもいろいろと注意点を聞いたけど、聞けば聞くほど『陰』な生活具合が悲しくなってしまいます涙



地域によって違うと思うのですが、私の住んでいる市では就学前までの子供の医療費は1医療機関ごとに月200円で診てもらえます。
1月に何度行っても薬も込みでの診察代。
小さい間はよく病院へ行くから、この制度はすごく助かってます。

それが息子に関しては間もなく期限切れ
耳鼻科の先生もその話をされて、今月中にアレルギーの原因を調べる検査をしておいたらと勧められました。
私も前から検査をしてもらおうかなぁと少し思ってたから、どうせやるなら今医療費がかからないうちに!!と思って、今回検査を希望しました。

でも、検査は血液検査
雰囲気でそれを察した息子はガンとして腕を出そうとせず、結局はしてもらえませんでした。

しかし 今月中に必ずやリベンジいたします
頑張れ~息子よ



コメント

ウチのパパも

どうやら一昨日から発症したようですv-12
ただ本人曰く「花粉症であることを認めたくない」んだそうです
・・・そう! 荘ちゃんとまったく同じことを言ってて笑えますv-16

でも罹ってしまった人にとったら笑い事じゃないですよね
アレルギーのタンクが満タンになったら発症する・・・でしたか?
ちなみにあたしはホコリアレルギー、長男は猫アレルギー、次男は食物アレルギー・・・
バリバリのアレルギー一家ですv-403

私も花粉症です・・・(>.<)
2月末くらいから取り合えず薬を飲み始めてて、私もそろそろか・・と思いつつまだなんですけど。
でも不思議な事にgreenさんの記事読んでたら鼻がムズムズしてきた~(笑)
ここ数年軽い症状だったから良かったんやけど今年はどうなるのかと不安いっぱいです(v_v。)

おぉ~、ついに奴がやって来たのね・・・
待ってないのに何故くるんじゃ~!って感じよね。はい、私もです^^;
せっかく、これからがいい季節なのにねー
息子君も、外で遊びたいよなぁ。検査代がかからないうちにしっかり調べてもらってね!
みんなで『奴』と戦おう!!
ちなみに、私の住んでる市は10歳の誕生月までは医療費無料なんですよ~!
PS.このテンプレ、すごいかわいい~♪

私も。。。

同じく花粉症だよ~~
私の場合もgreenちゃんと一緒一緒!!
花粉症とは無縁だと思っていたのに数年前から発症!!
たまたま皮膚科に行った時に血液検査をしたら『スギ』に反応が・・・
それ以来この時期になると薬飲んでます。

息子は検査した訳ではないけど、丁度同じ時期に
目が痒くなったり鼻がぐしゅぐしゅするので
様子をみて私の薬飲ませてます。
野球してるからお天気いい日はとても辛そうだわぁ~
私もね。

息子ちゃんの血液検査、大変でしょうが頑張ってね!!

★コメントありがとうございます★
♪みほこさん
私も最初はそうでした…『私は花粉症なんかじゃない!!』って信じたかったのです。
一度発症したら治らないって聞いてたし…。
アレルギーはどれも大変だけど、次男クンの食物アレルギーは特に大変そうですね。

♪kako.さん
あら…ムズムズさせちゃいましたか!? 
読んだだけでとは超敏感さんですね。
私は年々症状がヒドクなってるような気がします。

♪さんちゃん
花粉症仲間が続々登場で嬉しい!?です。
あと1ヶ月程でしょうか…共に戦いましょう!!
10歳まで無料なんて羨ましいです。普通に医療費がかかってくるとなると、少々のことは自力で治してもらわねば…と思ってる鬼のような母です。
テンプレ気に入っていただけたようで嬉しいです♪

♪しまちゃん
何だかほとんどの方が花粉症ですね(汗)
子供の外遊びに付き合う時はマスクが必需品です。
息子の検査は注射の時間が1秒やったら頑張る!!って言ってるので、ごまかしながらやってみます。

花粉仲間(^O^)

私も5 6年前から急に花粉症になりました。
でも私が一番ひどくなるのは4月頭で 今もムズムズしてるけど これ以上にえらいことになるんで 今から憂鬱です(>_<)
目 鼻とくるので 眼科にも耳鼻科にも行かないといかんから痛い出費です。
世の中から花粉症なんてなくなってしまえばいいのに~(笑)。

怪しいんです・・・

私も実は怪しいんです。みんなが抱えてる症状にちょっと似たことが起こってる。
ましゃ友に話したら「それは花粉症だよ」って言われ、ましゃ同様に「違うよ」と認めないわたし。
最初は違うって思ってたけど、毎日同じ症状になるし、やっぱ来たかな…ってひそかに思ってます。
でも認めたくな~い(笑)

★コメントありがとうございます★

♪Squallさん
昔はこんなに花粉症で騒いでなかったような気がします…。
私もこれからがキツクなるって言われたから憂鬱です。
私は耳鼻科で目薬ももらってるから1か所ですんでます!!

♪ひろろさん
うんうん…きっとひろろさんも花粉症仲間ですね♪
薬飲んだりマスクしたりすると楽になるので、認めちゃって対策することをお勧めします!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

