GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


3本目はハプニングで…

だいぶ前からグラグラし始めていた息子の上の前歯。

まだまだ抜けるほどでもなかったのに、保育園に迎えに行くと玄関で会ったお友達が『○○くんのお母さーん!! 今日な○○くんの歯抜けたでー!!』と興奮気味で教えてくれてビックリ

 何かあったかな とイヤな予感がしました






部屋を覗きにいくと先生が『お母さん…』と低いテンションで話し始めるから、思わず眉間にシワがよってたと思います

先生からのお話は2つありました。

1つは顔にすり傷ができたこと。
これは息子がふざけていて自分でぶつけた様で、お友達にはケガもなかったようで一安心。
息子の傷は悪いことをしていたから神様からのバツなんだと話しました。
『もうし~ひん…』と、その時は反省していました。

そして2つめが『歯』のこと。
何かと思えば、ドッチボールをしていてボールが顔に当たってしまい、その時に抜けてしまったそうです。
かなり勢いのあるボールだったみたいで、グラグラしてた歯は抜け、グラグラもしてなかった隣の歯も抜ける寸前の状態で一応くっついてるって感じになってしまいました。

抜けてしまったところは何ともないけど、抜けそうで抜けない歯が気になってしょうがなく、ごはんを食べるスピードもダウン

『ママ抜いて~』って言うけど、そんなの怖くてできませんjumee☆escape2
近いうちにポロリと取れてしまいそうだし自然に任せておきます。

卒園式・入学式までは抜けずにそろっていてほしかったのに、この調子じゃ前の上の歯2本とも抜けた間抜け面で式を迎えそうです ̄□ ̄



コメント

うちの娘は歯の生え変わる時期が周りより遅めです。。。
ついこの前まで前歯2本歯抜け状態で笑った時はかなり間抜けな顔で半年近く過ごして~(笑)
前歯2本もやっと生え揃ってきたと思ったらこのままだと矯正しなきゃいけなさそうな生え方やし(-o-;)
息子くんの思いがけず早く抜けそうな歯も卒業&入学式の後に無事にポロッと抜けてくれたらいいですね~(*^^)
でも前歯の無い笑顔の写真も後から見たらかわいくって良い思い出になりそう!って思いますよ~☆



★コメントありがとうございます★

♪kako.さん
今日もなんとかくっついた状態で一日を終えました…。
kako.さんの言う通り、こんな歯抜けな時期なんてちょっとしかないんだし、これも貴重だと思って歯抜け笑顔の写真をパシャパシャしておこうと思います。
息子も矯正をすすめられてるけど、長期間になりそうだし費用のこともあるしで、即決できず保留中です…。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

