GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


4本目は…初体験

ドッチボールをしていてボールが顔に当たってしまい、グラグラになっていた息子の上の前歯。

触ってて抜ける感じでもなく、でも抜けそうで…本人もかなり気になって手で触ったり食事がしにくそうだったり

ダメ元で『歯医者さん行って抜いてもらおっか』って聞いてみたら、意外にもあっさり『うん…』と言うのでビックリ

それだけグラグラの状態がイヤだったんだなって思いました。







そうとなれば、気が変わらないうちにと思い、早速行ってきました

今まで行ってた歯医者さんとは違う初めての歯医者さんへ。
前の歯医者さんで矯正をすすめられたけど、他の先生の話も聞いてみたいと思ってたからです。

小児歯科をメインにされているとだけあって、スタッフさんはすべて女性。
大人の私でも安心できるようなあったかい雰囲気でした。

おもちゃコーナーも充実していて、娘は大喜びで夢中になって遊んでいました

さて、息子の治療が始まりました。
グラグラした経緯を話して歯の状態を見てもらった結果、やっぱり抜いた方がいいと。
歯の前の部分は歯ぐきからほとんど離れているけど、裏の部分がわりとしっかりついているから麻酔をするとのこと 
ちょっとビックリしてしまいました

麻酔の前に痛みを抑えるクリームを塗ってもらい、いざ麻酔。
先生は『目つぶっててね~』と息子に言って注射を見せないようにしてくださってました。
でもやっぱりイタイんでしょう…顔はゆがんでくるし、繋いだ手はギューって力が入ってくるしで、見てるのが辛かったです

しばらくして抜こうと試みてくださったけど抜けず…。
もう一度、麻酔をすることになったのです

さっきのイタミを覚えてるから、さすがに『もうイヤ~』って嫌がりました。
でもここでやめてしまうと1回目がんばったのが無駄になるし、何とか説得しました。

2度目の麻酔後、無事抜くことができました。。。

すごく暴れたり、大きな声で泣いたりもせず、ほんのちょっと涙を潤ませただけ。
すっごく頑張りました
そんな姿を見ている私の方が泣きそうでした

その後は痛みもなく、噛んだりしにくいのかな…と思ってたけど、そうでもない様子で食事も順調

笑った時の顔が多少気にはなるけど、これも成長の過程。
卒園・入学と歯抜け笑顔の写真をたっくさん撮ることにしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

コメント

息子くん頑張らはったね!!
greenさんもお疲れちゃんでした。。。

そうそう~☆
いい思い出の歯抜け写真になりますよ~(^-^*)
うちも七五三はキレイな着物やのに歯抜け(笑)やし!!

★コメントありがとうございます★

♪kako.さん
今回はホントによく頑張ったなって思ってます。
『さすがお兄ちゃん!!』『さすが男の子!!』『1年生なれるわ~』などなど…褒め言葉を並べまくりました。
この歯抜け状態はけっこう長く続くのかな…。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

