GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


ピリオド

2008年3月31日。

ホントのホントに息子の保育園生活が終わりました。

前の晩は、4年間書き続けてきた連絡ノートを書きながら『これを書くのも今日が最後…』と思いウルウルきちゃいました

この前、小学校の児童クラブの説明会へ行ったけど、やっぱり保育園とは全く別モノ。
なんて言うのか…保育園のような温かみが感じられなかったかな。
言葉の端々がイタク感じる時もあって、『児童クラブへ入れてまで私は仕事を続けるの!?』と考えたりもした。
こんな私の心境とは裏腹に、息子は児童クラブへ入ることをめちゃくちゃ楽しみにしてたりもするのですが

いよいよ始まる新生活
期待と不安に胸が膨らむ…というよりは不安で胸が破裂しそうなぐらいで、弱音を吐いてしまったりして友達に心配をかけたりしてしまってる今日この頃。
あっ…決してお弁当作りがイヤって話じゃありません
会社の人にはゴールデンウィーク前までは給食ないって言われてたけど、幸いうちの小学校は4月15日から給食が始まるみたいです

私の夜型生活もほどほどにしないと…。
子供のコト、家のコト、仕事…バランスをとりながらガンバリマス

コメント

ものすごく遅くなってしまったけど・・・「息子くんご卒園おめでとうございます~♪♪♪♪」
greenさんの記事読んでいて私も娘の時の事思い出してました。
幼稚園の頃ってやっぱり子供もまだまだかわいかったし(笑)親も一緒に参加したり頑張ったりする行事も多くて・・・それに先生も良くしてくださって良い思い出いっぱいでした☆
小学校は娘の通っていた幼稚園からはたった一人だったと言う事もあり入学前はかなり不安だったけど子供は全然そんな事なくて(^^;;
確かにいろいろ大変な事もあるんだけど・・・
でもいろいろないと子供も親も人間として成長していかへんもんねっ!!って思うようにしてます(なるべく)
だから大丈夫~♪一緒に頑張りましょ~ね☆
もちろん楽しい事・嬉しい事もいっぱいありますから~(*^^)/
(あ、なんか余計に不安にさせてしまってたらごめんなさい(^^;;)

大丈夫!

まず、下の記事に書きそびれてしまったのでこちらで。
息子くん、卒園おめでとう!!
私もずっと仕事してて、2人とも保育所育ちなので状況がとってもよくわかるわ。
うちも31日まで保育所、そして1日から学校内の「いきいき活動」っていう学童みたいなのに行かせた。

そしてこれからの不安な気持ちもめっちゃわかる。私もそうだったもん。
毎朝、集団登校なんだけど、最初の1週間はロビーに下りて見送ってその後もベランダでその列が見えなくなるまで見送って。
梨香の時はまだ下の子が産まれて間もなくて専業主婦してたから、帰ってくる時間近くになったらまたベランダに出てまだかな~まだかな~って(笑)落ち着いて座ってられへんかったわ。
でも子供ってものすごい順応性があるから初日にもうお友達作って帰ってくるよ。
大丈夫!きっと始まってすぐに学校のお話、いっぱいしてくれるよ。
今夜が楽しみだね(^_^)

遅くなりました。

green、遅くなったけどご子息卒所おめでとうございます。
そうやね~保育園は家族と一緒に子供達を育ててる感じやもんね。
ふくままとか、先輩もいるし色々悩んだら、話を聞いて貰うといいよ。
環境は違うかも知れないけど、同じ経験あるよきっと。
心配だと思うけど、前に進むしかないもんね。
子供の順応性に期待してね。

Ps.リンクの件ありがとう。
お手数かけました。
これからも宜しくお願いします。

★コメントありがとうございます★

♪kako.さん
「おめでとう」をありがとうございます☆
いろいろないと成長しない…ホントその通りですね。
不安になるどころか心強く思ってます♪
子供を支えなきゃ!!って思ってたのに『楽しかったぁ~』と言って帰ってきた息子に、逆に助けられました。
ハイ!! 一緒に頑張りましょう☆

♪ふくまま
「おめでとう」をありがとうございます☆
ふくままの言う通り、初日から「楽しかったぁ~」と言って帰ってきて、お兄ちゃんたちと一緒にたっくさん遊んだ話をしてくれました。
子供ってすごいわ~って思いました。
「大丈夫!」って言葉 すごく嬉しかったです☆

♪やすべぇさん
「おめでとう」をありがとうございます☆
保育園は第2の家庭…って園長先生がおっしゃってた通り、先生がお母さんのように接してくださって、とても温かい場所でした。
でも、保育園は良かったなぁって、そんなコトばかり言ってらんないし「前に進むしかない」ですね!!
先輩ママに話を聞かせてもらいながら頑張ります。
リンクの件、連絡ありがとうございました☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

