GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



医療費

就学前までは1医院で診察してもらうのにかかる費用は薬代を含め1ケ月200円でした。

息子は4月からこの制度の適用外になり、早速、入学式前に眼科&耳鼻科へ行くことにアップロードファイル



いやぁ~驚きました 医療費の高いこと

眼科は結膜炎だったのですが、まず病院で診察代として約1600円。
処方箋をもらい薬局へ行って薬代として約600円。

流行性結膜炎だったから児童クラブは休まないといけなくて、それだったらついでにと思い、アレルギーの薬をもらいに耳鼻科へ…。
耳鼻科は院内処方だから、診察代・薬代の合計約1800円。

今までだったら400円ですんだところが約4000円…10倍です 10倍

6歳の子供も大人と同じ3割負担ってちょっとキツイわ
せめて小学校卒業までの医療費軽減をお願いしたいところです

でもやっぱり『健康第一
お医者さんのお世話にならないようにすることが一番ですね

コメント

医療費・・・

バカにならないよね~。支払にドキッとすることあるよー^^;
うちの市は10歳の誕生月末までは無料なので、それまではよかったんだけど・・・
元気が一番!だね。
人間もだけど、昨日我が家のワンコの検査してもらいに行ったら全部で1万円超えたよ~
泣きました…v-406

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22さんちゃん
想像を遙かに超える額だったので、お支払の時に普通の顔するのが不自然だったかもしれませんi-229ペットの病院代はかなり高い!!って会社の人が言ってたの聞いたことありますi-190
家族の一員として保険に加入!!ってのはいかがでしょうv-392

高いよね。

オヒサ~v-222
子供が幼い頃は、その月に家計が何とかできたと思って安心すると
病気になってたよ~かかるよ~医療費v-393
健康は財産とは云ったものやねぇ

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22やすべぇさん
オヒサですぅ~v-222
『健康は財産』この言葉、身にしみておりますi-238
カサカサの乾燥肌の息子は皮膚科への通院もあるので、この先も医療費はかかること必至i-204
1年間でどれぐらいかかるのかしらv-388

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

