GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



初めての試み


以前、我が家の 『お好み焼』 について書いた時、『お豆腐を入れるとふっくらして美味しいよ~』とコメントをいただきました。

これは絶対やってみようって思ってて、それから何回かお好み焼を作る機会があったのに、肝心の『お豆腐』を買うのをいつも忘れてしまってましたアップロードファイル

今度こそ!!と思ってた念願の『お豆腐入りお好み焼』…やっと今日食べることができましたjumee☆peace1

お豆腐は 『絹』 or 『木綿』
どれぐらいの量入れるといいの

全くお伺いしていなかったので、まぁやってみようということで、分量は半分ぐらい入れてみようかなぁ…なんて思いながら1丁買い、残った半分は冷奴大好きな息子に…と思い、今回は『絹』をセレクトしました。

毎回のことながら分量は超テキトーで混ぜ混ぜ。
いつもと違うのは、中華そばを1袋増やしてみたこと。

そのせいか、混ぜ上がった時の感じがちょっと重たいような気がしたので 『え~い!! 入れちゃえ~!!』 残りのお豆腐も混ぜ混ぜしました。
結局1丁投入。

少しひっくり返しにくいかなぁと思ったけどそうでもなく、見た目はいつも通りに仕上がったお好み焼。

さて、お味の方は…。


 メチャクチャ美味しい~ 


ふんわりを通り越してトロ~リって感じキラリラ (←お豆腐入れ過ぎかな!?)

いいもの教えていただきました~ありがとうございますハートキラ

これから我が家のお好み焼は『お豆腐入り』が定番化大決定

ますます『お好み焼』の日が増えそうな予感四葉


コメント

うぉっ!
まさに我が家も土曜はお好み焼きだったのよぉ
豆腐入りってのは初めて聞いたわ
是非是非今度試してみようっと
うちには【お好み焼き奉行】なる人が居てるんだけど、材料仕込むのは私
今度黙って投入してみるわ~

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22くまっこさん
試してみる価値大いにアリですよv-218
教えてもらったのに自慢したくなってしまうような美味しさi-278
混ぜ混ぜした時にお豆腐の痕跡が若干残りますが…バレないかなi-198

greenさーーーんv-353お久しぶりでっす!!
ワタシ・・・皆さんのブログ読めてないんです最近v-356本当に申し訳ない気持ちで日々過ごしておりますが。。
お豆腐お好み焼き♪美味しいでしょーーーv-363絹でも木綿でもワタシもどちらがいいのかわからない!どれくらいいれていいかもわからない!なんせ適当なO型なもんでv-355
確かにひっくり返しにくいね♪でもお豆腐の味もしていいでしょ~。たんぱく質もとれるし!
気に入ってもらえてよかったわ~v-344

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kaoさん
コレはホントに美味しかったですi-237i-234
実家や友達、会社の人…すっごい宣伝しまくってますよ~v-411
でも、お好み焼きやさんのメニューにはないですよね…絶対好評だと思うのにv-391
e-317お疲れのでないようにして下さいねe-420

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

