GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


頭の中でさるいた長崎

すごくすごーく久しぶりにましゃカテゴリのことを書けますルン♪


お誘いいただいても、なかなかましゃ友さんにお逢いできる機会が少ない私ですが、今回はアリガタイことに私の予定に合わせていただき、やすべぇさん kako.さん そしてkako.さんの愛娘ちゃんにお逢いすることができましたハート

保育園行事からの流れだったので、うちの娘も初参加。
息子はおばあちゃん家に行ってるから、お出かけするのは娘だけ。
さらに、約1年ぶりぐらいに電車に乗れるっていうので、娘は大喜びでしたjumee☆DaNcE2

2人で電車に乗り、kako.さん&娘ちゃんと合流jumee☆LoVe1
そこでチラッとkako.パパさんともお逢いすることができました~とっても若々しく爽やかな感じの方でしたBrilliant

そこからはkako.さんの車に乗せてもらって、京都は宇治・六地蔵にある『長谷川』というお店へ連れて行っていただきました
道中、おしゃべりしてるのは私とkako.さんだけ…子供たちはお互い恥ずかしがってるようでダンマリでした

お店へ到着し、近くで待っていてくださっていたやすべぇさんと合流jumee☆LoVe1
子供もいるということで、掘りごたつのお座敷を予約してもらっていて、約3時間程のおしゃべりも楽チンでした。

ケーキセット コーヒーとお抹茶がおすすめのお店だと
 やすべぇさんに教えていただいたので、
 抹茶ミルクとモンブランのケーキセットを注文。
 抹茶ミルクは時間が経って氷が少し解けても
 しっかり味がしてたし、モンブランも甘ったるくなくて
 生地にナッツ系のもの(多分)がゴロッと混ざってて
 どちらも美味しかったです
 冷えたお皿でケーキが運ばれてきたのも嬉しい心遣いでしたハート(ピンク)


チョコパフェ
 こちらは娘がオーダーしたチョコパフェ。
 スイーツを食べることも楽しみの1つだったから
 おしゃべりもせず必死で食べてました。
 さすがに完食はできなかったけど
 お腹はポッコリしてました。
 


さて、お話の中心は『写真展』のこと。
やすべぇさんに長崎の写真を見せてもらいながら、たくさんお話を聞いていると、長崎へは行けない私でさえ「行きたいーーー!!」って気持ちが見え隠れ
長崎行きが控えているkako.さんは、もっともっと興奮されてたと思われます。
地図を指さしながらのお話を聞いていると、さらに「行った気になれる感」がアップできるような気がして、妄想旅がちょっとリアル旅に近づきましたルン♪

最初はおとなしかったうちの娘も、だんだんいつもの調子を発揮しだしてチョコチョコ動いたりで、じっくりとお話しに集中できなくて申し訳なかったです
帰りの車の中なんて、ほぼいつも通りになっちゃってkako.さん運転しずらかったことと思います…スミマセンアップロードファイル

でも、久しぶりにお逢いできて楽しい時間を過ごさせてもらって、貴重なお土産もいただきありがとうございました
また次の機会を楽しみにしておりま~す虹

コメント

ありがとう~

忙しいのに娘ちゃんと一緒に来てくれて楽しかったし嬉しかったですe-420
しかしうちの子がもうちょっと娘ちゃんの面倒をかしこく見てくれてたら娘ちゃんも退屈せずに済んだのに。。。
ホント申し訳ないですe-263
あとパパの事が書いてあって吹き出してしまったけど~i-229
立派なおっちゃんですから(笑)

また遊んでくださいね~e-343

ありがとう^^

greene-343遠くからありがとうね。
greenとは本当に久しぶりで楽しかった^^♪
Aちゃんオチャメちゃんで可愛いv-411
私も早く子供が?基、孫が欲しいよん。

長崎話、チョイ毒だったかな?
でも心は一つだよ~~~マシャもその辺、
ゴメンねって云ってるよきっとv-218

お土産ありがとうね、かなりはまりそうなお団子でしたぁ

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kako.さん
いつものことながら何から何までお世話になりっぱなしで…ありがとうございましたe-420
kako.パパさんのことは娘にもインプットされてるようで『今日のできごと』を息子に話す中にも登場してましたよe-68
長崎への記念旅行めいっぱい楽しんできてくださいねv-392

v-22やすべぇさん
落ち着かない娘の面倒まで見ていただいてありがとうございましたv-352
長崎へ行ってきはったお話をナマで聞かせてもらえたのは私にはもったいないほど嬉しいものでしたe-415
写真展開催中には行けなくても、いつかましゃの故郷へ行きたい!!って気持ちが増しましたi-184
また遊んでくださいねe-343

おいしそう~!

美しき京女たちが集まったのですね(^O^)
楽しい様子が目に浮かびます(^O^)
それにしても抹茶ミルクもモンブランもパフェもおいしそう~
また私も京女の集まりに 名古屋女として(笑)混ぜてくださいね(^O^)

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22Squallさん
ましゃ友さんとお逢いできる楽しみは、もちろんおしゃべりが1番なのですが、美味しいモノが食べれるのも楽しみの1つですi-278
また一緒にステキな時間過ごしましょうねe-420

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

