GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



値上がり

またまたガソリン値上がってしまうのですね… ̄□ ̄

私の給油dayはだいたい火曜日と決まってます。

セルフ給油が大半を占めるなか、私はまだ一度も自分で給油したことがありません
静電気で引火するっていうのを聞いてから怖くてできないのです。
なんせ、ものすっごく静電気ビリビリくる派で青光りが走るのもしょっちゅうなものですから…

そんな私にピッタリの今時給油してくれるスタンドがあって、そのピッタリ具合は私のため!?と思ってしまうほど。
まずは、普段は通らないルートにあるスタンドだけど、毎週火曜日の子供のスイミングの送迎ルート付近にあること。
そして火曜日はスタンプ倍押しdayであること。
って、こんなつまらないことだけですけど…

いつもはガソリンの目盛りが半分ぐらい減ったら給油するのですが、きのうは祭日。
スイミングもお休みでスタンド方面へは行く用事もなかったし、ガソリン値上がりのことなんて頭になくて、給油もお休みしたのです。

それを今日になって大後悔絵文字名を入力してください
スタンドはものすごい長蛇の列じゃありませんかぁーーーひやー

パパが9時半頃スタンドへ出かけて行ったけど、すぐ帰宅。
並んで待とうという気も失せてしまうほどの列やったから諦めたそうで…。

明日からはスタンドによって値段のバラつきがあるみたいだけど、値上がるところは約30円も上がってしまうそうですね。
こうやって必要不可欠なモノの値上げって、値上がったからやめとこ~ってわけにはいかないのが辛いところ。
車が必須アイテムな私にとってもイタイです。

ゴールデンウィーク前の値上げっていうのも、遠出を計画していたご家族には負担になるのでは
悲しいかな幸い我が家は今のところ近場ウロチョロ計画のみで遠出の計画はございませんアップロードファイル

コメント

車生活の私達i-229にはイタすぎる話やんねぇ・・・i-195
私も早々と29日に満タンにしておきました。。。
これを機会に歩く事を習慣づければ良いのだけどやっぱりなかなか・・・ですi-230

私も…

セルフが苦手です^^;
静電気がおきたら…とかって考えるよねぇv-356
なので近所の給油してくれるとこで済ませてま~す!
昨日の夕方、長蛇の列?とドキドキしながら行ってみたら
そうでもなくって、無事満タンにすることが出来ました~v-354
せっかく連休前なのに、出かける先も考えてしまって
テンション下がるよね…v-427

朝、仕事に行くとき値段を見たらきっちり上がってました。
でも、私が以前給油していたお店は夕方になっても
上がってなかった。
でも29日に満タンにした私は素通り・・・。

うちもGW特に予定はないけど車はほとんど毎日
乗るからやっぱりイタイなぁv-404

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kako.さん
1円とか2円の差ならどうってことないけど、やっぱり30円は大きいですよねv-356
ガソリン代節約術みたいなので、自転車を活用しましょう!!って言ってたけど、行動に移すのはナカナカ…まずは自転車を買うところからですからi-229

v-22さんちゃん
見ぃつけた~セルフ苦手仲間さんe-343
私の行ってるスタンドはセルフ並かそれ以下のお値段なので、余所へは行けません!!
今まではあんまり思わなかったけど、エアコンのスイッチをONする時、ガソリンのことが頭をよぎりましたi-230

v-22ともこさん
夜、給油を諦めたパパは朝やったらまだ値上がってないかも!!とスタンドオープン時間に行ったけど、朝一からキッチリ30円上がってましたv-12
この値上げが月々の家計にどれぐらい影響するのか計算してみようかなぁと思ってますi-190

おひさです♪

私も、セルフはやった事ないですv-356
ビリビリくるの?~わぁ~今後も恐くていけないな~v-388
30円アップは、キツイよね~v-292
とりあえず、パンパンに入れてきたけど・・・
すぐ減るやん!って感じですねv-356
色々、他も値上がりしていて・・・どうなる事やらi-210

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ももこさん
お久しぶりですv-411
ももこさんもセルフ未経験者さんなんですね~というよりも、私の中でのももこさんは運転されない感じなので、まずはそうじゃなかったことにビックリしてしまいましたv-405
パンとかは目に見える値上がりをしてるけど、値段はそのままで中身が減ってるモノとか目に見えない値上げをしているものもたくさんあるみたいですv-356

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

