GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


長崎滞在記 ~その3~

長崎駅
 長崎の地へ足を踏み降ろしてから約2時間後
 長崎駅へとやってまいりました。

 私が住んでる所なんかより、ず~っと都会な雰囲気


ここから次なる目的地・稲佐山方面へバスで移動

そして降りた目の前に見えたのはコチラ

バス停 バス停『ロープウェイ前』

 ここにましゃは立ってたのですね…アップロードファイル

 そのお姿を見てた人たちが羨ましい~よだれうさ


ましゃの足跡を辿るのって、こんなにドキドキするもんなんだとテンション上がる上がる
上がるテンションをさらに上げたのはコチラ
幼稚園
 『宝珠幼稚園』の看板ハート




淵神社
 その横にある淵神社への鳥居をくぐり
 石の階段を上ると、そこにありました~ 





園舎前のアノ風景です花
めちゃくちゃ感動したけど、これが桜満開の時だったら、その感動も倍増するんでしょうね。
園舎前 
土曜日で幼稚園がお休みだったので、私たちの貸切状態。
入口のドアに飾られている幼き頃のましゃの写真は、門扉が閉まっていたから近づいて見ることはできなかったから、その門扉から身を乗り出すように必死で見てました

ましゃが将来の夢を描いた絵が1枚あり、そこに書かれた『ふくやままさはる』の『る』が鏡文字になってるのがかわいかったですハート(ピンク)
でも…うちの息子の名前にも『る』がついてるけど一度も鏡文字を書いたことありません。
『る』って鏡文字にする方が難しいような気がするのは私だけでしょうか…
やっぱりましゃは幼き頃からある意味アーティストだったのねアップロードファイル

どのぐらいの時間いたのか…かなりの時間を幼稚園前で費やし、名残惜しみながら足を進めました。
歩いてすぐにある稲佐山山頂へのロープウェイ乗り場です。

ロープウェイ  ロープウェイ2


ここでも周りに人はおらず…山頂までの5分間のゴンドラの旅も貸切でした。

ステージ 到着後、野外ステージを目指すことに。
 帰りはこの階段を上るのよね…と話しながら
 どんどん下りて行った先に見えたのが
 コチラ 果てしなく遠くに見えた『野外ステージ』
 下りのロープウェイの時間の都合もあったので
 憧れの『約束の丘』へ立つことは諦めましたアップロードファイル
いつの日か、あそこへ立てるひがくるといいなアップロードファイル

展望台 下りた分だけハァハァ言いながら階段を上り
 目指したのが展望台。
 お天気が良かったから街の風景が見渡せて最高でした。
 今回は見れなかったけど、ここから見る夜景は
 次の旅への課題です。

街並  街並2


レストラン
 T-FM公開録音が行われたレストラン。
 営業時間前だったので外から中の様子を覗き見。
 この空間でましゃと一緒に時間を過ごせた方たち…
 とっても幸せだっただろうなぁハート8


ロープウェイ3
 慌ただしく過ごした山頂ともお別れ。
 青いゴンドラで下山です…今回も貸切。
 下りて行く右手には稲佐小学校が見えました



そして、次なる目的地は今回の旅のメイン キラキラ写真展キラキラ

コメント

満喫~(^O^)

greenさん 長崎を満喫してますね~(^O^)
↓の片足鳥居のことも書いてくれてありがとうございます。
こうして人から人へとつながっていくこと 本当にblogをやっててよかったなと思います。
夜景は次行く時にリベンジですね(^O^)
私は逆に 昼間の展望台には行けなかったので 明るい景色を見るのが次の課題です。
写真展レポも楽しみに待ってます(^O^)

きっと皆 同じルート!?

長崎の旅 満喫してきましたかぁ~
マシャファンの行動パターンはきっと同じなんやね(笑)
幼稚園児の頃から、お顔だち 整ってますよね!雅治さん!!
「約束の丘」10周年?でしたよね!稲佐山ライブ!
映像でしか見た事ないけど、誰よりも楽しそうでした・・・
 レポ 続編楽しみにしてます(^^)/

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22Squallさん
原爆資料館へ行くことも私の次の旅での課題です。もっと知っておかないといけないことがたくさんあるんですよね。
展望台へは明るい時間からいて、だんだん日が暮れていくのを見て夜景を見る…こんなに贅沢なコースも味わってみたいです♪

v-22てるてるぼうずさん
ましゃの生まれ育った街を知りたい!!って気持ちと、純粋に長崎という街を知りたいって気持ちが生まれました。
今回の旅でそのいくつもが達成できたけど、まだまだ未知のものが詰まってると思うので、いつか必ずまた訪れたいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

