GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


長崎滞在記 ~その6~

100分の軍艦島クルージングを終え港に戻ったのは15時15分頃。
お昼頃、美術館でHARUパフェを食べてから何も口にしていなかった私たちはお腹ペッコペコアップロードファイル
『腹が減っては戦はできぬ』…ってことで、腹ごしらえに向かったのはコチラ

CIMG0745.jpg 『思案橋ラーメン』ラーメン
 
 食事時ではなかったから店内のお客さんはまばら。
 通されたのはカウンター席の奥から2番目と3番目の席でした。
 目の前にはタレントさん方のサインがたくさん貼られていたけど
 ましゃのサインはVIP扱いで別コーナーに5枚飾られていました

CIMG0746.jpg
 オーダーしたのはもちろん『爆弾ちゃんぽん』
 ドカーンと真ん中に乗っかっている味噌みたいなのがニンニク。
 「かき混ぜて食べてくださいね~」と言いながら
 運んできてくれました。
 

たっぷりのニンニクどんだけ~って思ったけど、食べるとそんなにニンニクの存在感はきつくなくて美味しぃ~
苦手なかまぼこがたくさん入ってたけど、ここに入ってたのはプルンプルンで美味しかったです。

ましゃはどの席で食べたんやろねぇなんて話しながら食べるなか、ちょっと遠くから遠慮気味にましゃのサインをされるましゃファンの方。
そんな様子を見ていた店主さんらしき方が『もっと近くで撮り~みんなそうしてるから』って内容のことを長崎弁で言ってくれてました

途中、隣の席に女性の方が一人で来店された時のこと。
ましゃファンかと思いきや『おすすめのメニューは何ですか』と尋ねられていたので、そうじゃなかったのかな…。
お店のお兄さんは『ニンニクは大丈夫ですか じゃ~爆弾ちゃんぽんです』とイチオシ。
でも、その女性がオーダーしたのは別のメニューだったから、なんだかお兄さんがお気の毒でした

お店を出て徒歩で向かったのがコチラ

CIMG0747.jpg どこやろ~って少々迷いながらキョロキョロ
 先に見つけたくまっこさんが
 『あった!! あそこあそこ~!!』って
 教えてくれたんだけど、なっかなか目に入らず。
 想像してたのとかけ離れてましたから

そして眼鏡橋方面へ向かうべく路面電車へ乗りましたdensha

CIMG0749.jpg その前に
 1駅手前で降りてwith撮影スポットへ行きました。

 どこでもそうだけど、「ここにましゃが居たんだぁ」って
 思うだけでテンション上がるぅ
 ましゃと同じように!!とのタイミングを見計らって
 何枚か撮ったけど、なかなか難しいもんでしたあせあせうさ

そこから徒歩で向かったのが眼鏡橋。
ふくままのBBSで幸せのおすそわけをいただいたハート(赤)ハートストーンハート(赤)にタッチしてきましたルン♪
CIMG0755.jpg 
 どの辺りにあるのか分からなかったから
 まるで「ウォーリーをさがせ!!」みたいな感じで
 2人で目を凝らして探しました
 分かるかな…?

CIMG0754.jpg CIMG0756.jpg
どれぐらいの時間かかったかは定かじゃないけど、そうすんなりは見つけられませんでしたアップロードファイル
でも、見つけた瞬間はシアワセをつかんだかのような最っ高の気分でしたアップロードファイル

ここから一気にこの旅のスタート地点 平和公園へと移動densha

CIMG0757.jpg  CIMG0762.jpg

CIMG0764.jpg 平和の泉から噴き上がる水を見ていると
 心が静まりました。

 油のようなものが浮いた水を二度と飲むようなことがないよう
 きれいな水で潤っていてほしいです。

 朝は見れなかったこの風景を見ることができ
 この旅に悔いはないなぁと思いました。

CIMG0767.jpg 
 朝はとんだ勘違いをしてしまっていたのでリトライ

 風が吹いてて水面が波打ってたけど、これで満足です




この後、稲佐山付近へと行きましたが、ここで私の旅はタイムアップ。

CIMG0768.jpg 稲佐山からの素晴らしい夜景を見るのは
 くまっこさんに託しましたBrilliant.

 稲佐山を見上げながら旅の終点となった場所。
 終わりよければすべて良し♪の言葉通り
 私の旅を最高の気分で締めくくってくれました。


思いつきというわけではなかったけれど、まさかのまさかで決定した今回の長崎行き。
『行きたい!!』という勢いで、日帰り往復夜行バスの旅を計画・実行してしまう自分に正直驚きました
当然周りの人にも驚かれました。
パパには 『一人で行くの』 『一人でごはん食べれるん』etc. 小さなことから大きなことまで色々質問攻めにあったけど、その全部に強気で答えたワタシ。
ホントは内心すっごく不安でした…泣きうさ
一人旅なんてしたことなかったし、一人でごはんを食べにお店に入ったことすらないんですから。
でも、これしかすべはなかったから 『どうにかなる!! しないとしゃ~ない!! してみせる!!』 って根拠のないパワーがどっかからかフツフツと湧いたんですね。

そんな私を神様は見捨てず救ってくれました
一人旅を心細いながらも決意した私に旅のパートナーを与えてくださったのですアップロードファイル(嬉涙)

 くまっこさ~ん

何度言っても足りないし、こんな言葉じゃ足りないけど…

 ありがとうございました
 Thank you so muchheart02 

くまっこさんとご一緒させてもらえてなかったら、私の旅は不完全燃焼極まりないものになってたに違いないです。
それが直前に同じ日に長崎入り…しかも同じくバスでということを知り、どれだけ心強く思ったことか…。
準備不足だった私を最初から最後までナビゲートしてくださり、アッと言う間の1日だったけど大満足の旅となりましたjumee☆thanks7
次お逢いできるのは遠い地ではなく関西ででしょうね~楽しみにしてますラブいさくらんぼ


2週間がかりとなってしまったけれど、これにて私の長崎滞在記は終了です。

今回も感じたのは 『福山雅治という人にめぐり逢えて本当に良かったなぁ』 ということ。
これから何度こんな風に思うんでしょう…。
もちろんカッコイイしステキなんです…でも、ただそれだけじゃない。
すごく尊敬できるというか、ホント人として素晴らしいと改めて思うわけです。
ましゃに出逢えたおかげで私が得ることができたものは、ほんの短い間なのに、たくさんの友達だったり、私の中に新しく芽生えたいろんな気持ちだったり、知識だったり…溢れるほどあります。
時々「とんでもない人に逢ってしまったなぁ…とんでもない人を好きになってしまったなぁ」って恐くなることもあります

でも、ましゃにはいつも、今回も感謝の気持ちいっぱいです。

 ~ ありがとう ましゃ ~

長崎…また必ず行きますclover


コメント

たっぷりのレポどうもありがとう~!私もたっぷり楽しませてもらったよーi-179
13時間の滞在でも、こんなにもたっぷり長崎を堪能できるんだーって!感動&感心ですi-221
時間を有効につかって、いっぱい楽しめたようで何よりです!
帰りのバスではよく寝れたかなi-236
私もいつか長崎に行ってみたいけど、長くは滞在できそうもないので参考にさせてもらうね!
いつでも、どこでも、ましゃ&ましゃ友さんはありがたいねe-415

長崎レポお疲れさまでしたi-189
ましゃ友さんと巡る長崎の旅は格別ですよねi-184
私もいつかは体験したいな。。。
こうやってみんなのレポを読ませてもらうと、それぞれが長崎で体験された事をいろんな目線で読めて楽しいです。
ありがとうi-185

はじめまして♪

初めてコメントします
みかといいます
いろんなところでお名前拝見してます

くまっこから、greenさんと一緒の旅、しかもgreenさんは日帰りと聞いて
ましゃ愛i-176にびっくりしてました
最初は『一人旅』の予定だったんですね
それを知って、更にびっくりデスi-229
お天気もホントによかったしi-228
たっぷりと充実した長崎だったみたいですね

あたしもi-175の石、見てみたいですi-260
レポ楽しく拝見しました
ありがとうございました♪

同感です!!

マシャを好きになって、本当にいろんな事を体験、体感したよね~
凄い人だと思います。同時に、いつも私達と同じ目線で話してくれる
私達BROSを大切にしてくれる 
付いていきましょう!!マシャに!!
長崎レポ ご苦労様でした!!
そして   ありがとう!!!

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22さんちゃん
こんなダラダラな滞在記となってしまったけれど、楽しんでいただけたとのこと嬉しいですe-6813時間、こんなに堪能できたのは一緒に旅をさせてもらったくまっこさんのおかげで、くまっこさんとのご縁をいただいたのもましゃ友さんで…ホントに感謝の気持ちいっぱいですv-352
行きのバスは気持ちも高ぶってたりしてたせいもあってあんまり眠れなかったけど、帰りは爆睡でしたi-228i-196
疲れは相当あるかもしれないけど、1番時間を有効に使える方法かもしれませんね。
さんちゃんもその時は覚悟してバスの旅をど~ぞe-415

v-22kako.さん
たくさんのコメントありがとうございました。
同じ長崎へ行ってるのに、やっぱりそれぞれ行くところも見るところも感じることも違うので、みんなのレポを読ませてもらうのは楽しいし勉強にもなりますねv-290
次はココ行きたい!!って思ったりもi-277
ましゃ友さんと巡る長崎は贅沢すぎましたe-415
またゆっくりお話したいですねe-420

v-22みかさん
はじめまして~コメントありがとうございますe-420
私もみかさんのお名前いろんな所で拝見してて、ブログにもこっそり遊びに行かせてもらってますe-68
今回は一人旅を思い切って決断したことで、くまっこさんとの素晴らしい旅ができたので、私の選択は間違ってなかったんだと、今はそう思えますv-411
でも、私ってこんなことできる人じゃなかったから1番ビックリしてるのは自分自身かもしれませんi-229

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22てるてるぼうずさん
ここまで読んでくださってありがとうございましたe-68
好きなアーティストはたくさんいる私ですが、ましゃは全然別のところにいてるんです。
BROS.歴の浅い私でさえこんなだから、ずっと応援し続けてる方の想いはもっともっと深いんだろうなぁって思います。
ましゃのような存在はもう現れないでしょうね…ずっとずっとついて行きますe-266

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

