GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



10分1000円

息子が『もぉママやったらイヤやぁ』と言うまでは私が!!と思って家でしていた散髪アップロードファイル
仕上がってしまえばまずまずの出来栄えで良かったけど、何回やっても耳周りのカットには苦労してました
春の卒園・入学の時に『髪の毛切りに行ってみようか』と息子に言ってみたけど返事はノー
仕方なくそれからも何度か家で切ってたけど、息子にイエスと言わせる方法&お店を発見したのです豆電球

タイトル通り大人も子供も男性も女性も「10分1000円」で仕上げてくれるお店で、近くのイ○ンの中にあります。
『髪の毛切ってからイ○ンでご飯食べてアイスアイスでも食べようか』と言うと、『うん』と即答。
そんなワケで息子7歳にしてカットハウスデビュ~しましたアップロードファイル

3人の美容師サンがいててうち1人が女性。
その人にあたればいいなぁと思い待っていると運良くその女性の方が担当に。
全体的に短くして下さいと伝え、少し後ろで見守りました。
鏡越しに顔を見ていると、女性の方がたくさん話しかけながらカットしてくれてはる様で、息子もよく話してたし笑顔も見れました

当然だけど…やっぱりプロはさすがです
私が四苦八苦していた耳周りもチョチョイのチョイチョキチョキきれいなアーチ虹が描かれていました。

約10分後…大満足の仕上がりグッ
時間が長いと子供は飽きてしまうだろうし、お値段が高かったら行くのをしぶってしまう…そんなコトをすべてクリアしたこの「10分1000円」のカットハウス。
息子も気に入った様なので、これからも利用することになりそうですアップロードファイル


コメント

行きたい(笑)

私もその美容院行ってみたいです(^O^)
1時間でさえも 椅子に座ってるのがいつも苦痛なので 10分で済んで1000円だなんて かなり魅力的~(^O^)
名古屋にもそんな美容院ないかなー?

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22Squallさん
そういえば店舗紹介みたいな案内がお店に置いてあったなぁと思って検索してみたら、ナント全国規模のチェーン店のようですv-237
Squallさん家のご近所にあるかどうかは分からないけど参考までに…v-165
QB HOUSE http://www.qbhouse.co.jp/index.html
この前は男性3名のカットを見ましたが、どの方もナイスな仕上がりでしたv-218

子供の散髪って難しそう~。自分の前髪ですらいい加減なのに(笑)
でも高い美容院代なんかだしてられないもんね~。
小さい子供が美容院に来てると「はぁ~セレブなのね・・」って思いながら見てしまいますe-330
私の美容院デビューは中学1年でした!今の時代ではありえない話かなぁ~

息子くんも気に入ったようでよかったねe-343

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22kaoさん
子供やしちょっとぐらい失敗したって大~丈~夫~って思いながら切るんですけど、大失敗はできないし…でも美容院に連れて行くなんてモッタイナイ!!…って感じだったので、なんとかやってましたi-238
でも、やっと解放されて息子の髪の毛もスッキリやし、ほんと爽快ですe-420
娘はショートカットにしない限り、私のカットが続くと思われますv-219

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

