GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



花~コメダ~ホタル

梅雨真っ只中の土曜日、蒸し暑いけれども雨もそんなにキツク降ってなかったのでお出かけしてきましたルン♪
パパの仕事の都合でお昼からの出発になってしまったけど、と~っても充実した休日となりましたカエルさん(笑顔)






この季節、そして雨だからこそ『あじさい園』が開催されているところへ行ってきました。
画質が粗くてあんまりキレイじゃないですけど、ドドーッと「あじさい」ですアップロードファイル

CIMG0007.jpg CIMG0014.jpg CIMG0016.jpg

CIMG0019.jpg CIMG0030.jpg CIMG0054.jpg

CIMG0056.jpg CIMG0060.jpg CIMG0061.jpg
子供たちは色の違うあじさいを見つけるたびに「コレ見てー!!」と大騒ぎしてましたにこにこうさ
「かたつむり」を見つけたくて探してたけど、残念ながら見つけることはできませんでした

ここは『滝谷花しょうぶ園』というところで今まさに花しょうぶがいっぱい咲いてました

CIMG0034.jpg CIMG0032.jpg CIMG0028.jpg

CIMG0036.jpg 
 すごい種類の花しょうぶが咲いていて
 1つずつに名前が書かれていました。
 ちなみに左上から順に「小町娘」「小桜姫」「舞妓」
 「雪千鳥」です。
 

CIMG0031.jpg CIMG0047.jpg CIMG0052.jpg

ポツリポツリとこんな花も…はーと3つ
CIMG0021.jpg CIMG0040.jpg CIMG0070.jpg

左から 「ロリーポップ」 「ササユリ」 「スフィンクス」

パラつく雨を楽しみながら子供たちも楽しんでくれて、花に囲まれた道をゆっくりお散歩できましたお花

CIMG0067.jpg CIMG0073.jpg


夜ごはんはラーメンラーメンでも食べて帰ろうか~と、私の知らない道を進むパパ
外の景色をボーッと見ていたら、突然私の目に飛び込んできたお店
CIMG0079.jpg
 ジャ~ンコメダ珈琲店です(奈良のねアップロードファイル
 あまりに突然だったから通り過ぎてしまったけれど
 もちろん夕飯はコチラへCHANGEアップロードファイル



そして、もちろんオーダーしました~エビフライ&ミニシロノワールラブいさくらんぼ

CIMG0081.jpg CIMG0082.jpg

エビフライは揚げたてサックサク~でパパも息子も大喜び
私的にはサラダてんこ盛りが嬉しかったです…別にオーダーしたコロッケの方のサラダもほとんど一人で食べました
なるべくお腹を後に控えているシロノにおいておきたかったので、エビフライもコロッケもつまむ程度。
そしてシロノワ~ルheart0
暖かいデニッシュパンの上にのった冷たいソフトクリームが融けて、それを生地にしみ込ませて食べた時のことを思い出すとヨダレ出ちゃいそうですよだれうさ
ホントに美味しかった~
最初はシロップをかけずに食べたけど、私はかけた方がさらに美味しかった…ましゃと同じく甘党ですjumee☆shy1

お腹いっぱいになり帰路へ。
家まであと少し~ってとこで急に「ホタルを見に行きたい!!」って思って、時期が少し遅いのではと思いつつ、保育園近くのホタル生息地へ。
数は少ないものの飛んでました~
一昨年見に行った時、近くに飛んできたホタルに夢中になった息子は溝に片足落っこちてしまいドロンコになった苦い思い出があるので、今回は終始手をつないでおきました手をつなぐ
それでも走って行きそうになってましたけど、偶然近くにホタルが飛んできた時に手を伸ばしたら息子の手のひらにとまったんですアップロードファイル
もぉ~それには大喜び↑
しばらく手のひらで光るホタルを見つめてました。

『あじさいを観に行こう!!』と出かけたけど、思いがけずイイ事が舞い込んできて、大満足の土曜の午後でした♪

コメント

あじさいもホタルも見に行く計画あったのに駄目になって・・・結局行けてないの~e-263
あじさいも菖蒲もとってもキレイやねぇe-287
しかも思いがけずコメダにも行けたなんて良かったねe-272
きっと呼び寄せられたんやわi-239
私もシロノをまた食べに行きたくなってきたなぁ~i-237

綺麗やね

コンバイク!GREENちゃんv-221
これは奈良?奈良の何処??良かったら教えて!
今度、v-212撮りに行きたい!

コメダ珈琲 うちも行ったよ
シロノワールv-238食べた
あ~また食べたくなってきたよ
明日行ってみようかなv-7

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22kako.さん
ホタルを見れるのは短期間だし、それを逃しちゃうと来年への持ち越しですねi-241
近くで見れるのは嬉しいけど、やっぱ田舎ダナァって実感ですi-229
シロノi-178奈良で良ければお供させていただきますi-278

v-22てるてるぼうずさん
↑は『花の郷 滝谷花しょうぶ園』というところで奈良にありますi-190
http://www.takidani.net/ v-156コチラですe-68
シロノは私もまた食べに行きます!! 甘党のお友達がいるので紹介してみようかなi-277

ありがとう

今度 行ってみます!ありがとう!!

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22てるてるぼうずさん
私は前もこのぐらいの季節に行ったので今度は違う時期に行ってみたいなぁと思ってますe-68

きれい~(* ̄。 ̄*)

あじさいといっても、いろんな色や形があって見ていて楽しいね~!
クッキリした濃いブルーのあじさい、すっごいきれいだわぁ^0^
コメダも堪能できたようで、よかったね!
近くにあるなんてうらやましい~~v-10
返りにホタルにも会えて、子供さんたちいい思い出になったね!
こうやって季節感のある生活するのっていいね^^

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22さんちゃん
あじさいの花の色は土の酸性・アルカリ性で違うんでしたよね!!
そんなことを思いながら見てましたi-179
まさか奈良にコメダ!?って感じだけど、やっぱり近くにあると嬉しいですi-178
この日のお出かけコースは子供たちの頭にもインプットされたと思うので恒例になるかもですi-190

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

