GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



ましゃかの名古屋入り!!

自分でも驚いたので、今回の件に関わった方には衝撃を与えてしまったと思われます…

Squallさんから『ダメ元で…』と届いた名古屋へ来ませんかメール
「明後日」と突然のことだったり、その日が平日で子供のこともあったりしたので、私も行きたい気持ちはヤマヤマだったけど半ば諦めつつ、ダメ元で一応パパへ確認してみたのです
そしたら、まさかのましゃかが出てビックリ~
何事も諦めちゃ~ダメですね







そんなこんなで叶った名古屋入り
Squallさんとは1月に京都でお逢いして以来の2度目まして
ひろろさん ためちさん もっちゃんさん とは初めましてのご対面
京都組からは私一人の参加だったのでメチャクチャ緊張しました…その緊張度は忘れもしない去年の9月8日、初めて『福々の会』へ参加させてもらった時の緊張度に次ぐぐらいのモノだったかもしれません

11時過ぎに名古屋駅へ到着。
すぐにSquallさんとひろろさんが私の所まで来てくださいました。
緊張度はお逢いするまでの方がドッキドキしてて、お逢いした瞬間ホッとしたような気がします

ひろろさんとは初対面だったけど、好きなアーティストさんたちが重なることが多くて、そんなことをブログやメールを通してお話させてもらってたので、もちろんお逢いしてみたいっていう気持ちもあったし、安心感みたいなものも抱いてたような気がします。
最初こそ緊張したけれど、すぐに初対面ってことを忘れてしまうようにお話ができて嬉しかったですjumee

Squallさんとは、たったの1回お逢いしただけなのに、メールのやり取りなんかで、すっごく前から知ってるような錯覚に陥ってたりもしてます

CIMG0818.jpg まず連れて行ってもらったのは名古屋の有名人ナナちゃんのとこ。
 待ち合わせスポットにもなる場所なんだそうです。 
 超デカクて驚いたけど、季節に合わせた衣装に
 お着替えすると聞いてさらにビックリ~
 
 このナナちゃんの股の下をくぐると幸せになるそうです
 今回は少し離れた所から見て、そのデカサに釘付けで
 くぐらずだったので、次回はくぐるぞ~


この後は17年monoツアーでのましゃの足跡めぐり
「このエレベーターに乗ったはず♪」とか「ここに立って写真撮ったんだ~♪」とか「ここも歩いたはず!!」などなど…足跡をたどるのって楽しくてドキドキしました
どの場所も「よくこんな所に来れたな…」と思うような所ばかりでした。

1時間半ほど足跡めぐりをして昼食は名古屋で食べてみたかったエビフリャ~
200807251456000.jpg CIMG0819.jpg CIMG0820.jpg
「エビフライ食堂まるは」にて
ナナちゃんに引き続きエビフライも超デカイ
エビフライがデカイというよりエビ自体がデッカクて衣はキメ細かで薄くて油っこくなく、とっても美味しかったぁ
名古屋でのお味噌汁=赤だしも久々に食しました。

席に着いた時、お冷ではなくお茶が出てくる名古屋。
けっこう長居した私たちに嫌な顔ひとつせず何度もおかわりを注ぎにきてくれはるので、ましゃのことや他のアーティストさんのことを、た~っぷり語り合わせていただきました
好きなアーティストさんの傾向が似てるねぇ~なんて言いながら盛り上がりました

お仕事終わりで来られたためちさんから到着が届いたので、お店を出てためちさんとご対面jumee
癒しのオーラが漂い、とっても穏やかで温かそうな印象を受け、お話させてもらって、それを確信しました

「初めまして」とご挨拶すると「あ~greenの服着とるぅ」とのご指摘
ひろろさんも同じこと思ってはったそうなんですが、私greenこの日greenのシャツを着てました
greenの色具合がすっごく気に入ってこの夏買ったのですが、今後も一目見て私だと分かってもらえるようにコレを着てお逢いするのもいいかもですね

CIMG0821.jpg
 4人で向かったのは大須観音。
 
 エサを買う人がいると、それを察知して
 私たちの頭上というより目の前辺りを
 集団で低空飛行するハトが怖かったです



CIMG0822.jpg 
 商店街の中にあるSquallさんお勧めのみたらし団子。
 気まぐれで開けはるお店で、しかも長蛇の列ができるほど
 人気のお店なんだそうです。
 この焦げ目が何とも言えず美味しかったです


CIMG0823.jpg 
 次なる語らいの場は『珈琲ぶりこ』
 美味しそうなスイーツがたくさんで悩みに悩んだ末に
 私が選んだのは『和の五色ぱふぇ』
 アイスクリーム・黒ごまプリン・栗の甘露煮
 紫芋のモンブラン・ホイップクリームの五色のパフェ。
 黒ごまプリンがめちゃうまでした
 ここでも食べ~の、しゃべり~の、大忙しの時間となりました。


帰りの時間が近づく中、お店を移動。
ましゃをたくさん感じることのできるお店でもっちゃんさんとお逢いすることができましたjumee
新幹線の時間が迫っていたので、ほんとにわずかの時間でお話することもほとんどできなかったけれど、一目だけでもお逢いできて良かったです
次お逢いできた時にはリベンジ!! ゆっくりお話しましょうね

慌ただしくお店を後にしてしまったけれど、もっともっとお話したかったです…

ウチから京都駅へ行くよりも、京都駅から名古屋へ行く時間の方が短いんですよね…名古屋って近いんだ~と思うと同時に、自分がどんだけ田舎に住んでるのかも実感した一日です

ダメ元から始まった、ましゃかの名古屋入り
いろんなラッキーが重なって、とっても楽しい時間を過ごすことができましたjumee
ひろろさんとは嬉しいことに9月にお逢いできるし、Squallさん ためちさん もっちゃんさんとは、次は京都組揃ってお逢いできるといいなと思います
たくさんのお土産もいただきありがとうございました~再会の日を楽しみにしております


コメント

美味しそうで楽しそうe-272
ほんまに私も一緒に行きたかったな・・・残念無念~e-263
申し訳ないけど私も「ましゃかgreenさんがe-282」と・・・(笑)
でもkaoさんに「greenさんは日帰り長崎決行した方だよe-282」と言われて思い出しました!
greenさんの行動力には脱帽です!
私も次回は・・・e-271
今回は泣く泣く諦めたけど今度は一緒に行きましょうねっe-266

ありがとう(^O^)

greenさん 先日は突然の誘いに わざわざ名古屋まで来てくれてありがとうございました(^O^)
greenだからgreenの服(笑)。
ナイスでした(笑)。

暑い中いっぱい歩かせてしまってごめんなさい。
でもまだまだ連れていきたいところもあるので またぜひ来てくださいね(^O^)

私もまたゆっくり京都へ行く時はよろしくお願いします(^O^)

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22kako.さん
ましゃか私だけが名古屋へ行くことになるとは誰も思いませんでしたよねi-229
私も京都からのどなたかについて行こう~って感じでしたもんi-235
でも名古屋はホント楽しくて美味しいトコでしたi-179
ぜひぜひ今度は一緒に行きましょうねi-178

v-22Squallさん
あんなに楽しい一日を過ごせたのもSquallさんからのダメ元i-218のおかげです~アリガトウv-352
まだまだ連れて行ってもらえる場所があるなら、また行っちゃいますよi-278i-189
いつでもお逢いできるようにシーズン毎のgreen服そろえておいた方がいいのかなi-198

初めてお邪魔します~

greenさん~遊びにきちゃいましたv-398ぺこり・・
名古屋で初めましてe-266できて嬉しかった「ためちん」ですv-392
お子ちゃまの具合は、あれからすっかり良いですか?

又・・名古屋で、京都で再会出来るのを楽しみにしてまするv-398
そして、是非是非~三重にも遊びに来てねッv-392
ましゃスポットはないけれど、「まんぷくやま~」になるくらいv-391美味いもんめぐりへご案内しましゅv-415

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22ためちさん
先日はありがとうございました~私もお逢いできて嬉しかったですe-415
i-198 駅までパパと迎えに来てくれたんですけど、何にもなかったかのように元気で、次の日も保育園へ行きましたe-78
ご心配かけちゃってすみませんでしたi-238
アノ日の翌日、伊勢へ行かれたんですよね~赤福氷食べたーい!!
期間限定と伺ってるので、期間中に伊勢へ行きたいなぁと密かに思っておりますi-178
『聞き上手なためちさん』って印象を受けましたが、今度はためちさんのお話いっぱい聞かせてもらいたいですi-179

楽しかった

まさかまさかのgreenさん登場に感激でした!
やっと逢えたねって感じで、うれしかったですよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃったし、また今度ゆっくりお話
しましょ。9月にでも(笑) でもましゃじゃないけど(笑)

今度は京都へ遊びに行きま~す!
横浜にもぜひお越しくださいね。

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22ひろろさん
そう簡単にひろろさんにはお逢いできないような気がしてたんですけど、名古屋まで来られるなら、これは…『行くしかないだろうe-343』(DOOR byコブクロi-278)って思ったのですe-415
なので、お逢いできてホント~に嬉しかったですe-420
9月…i-237 楽しみが倍になりました~アリガトウi-189

楽しい「ましゃか」おめでとうございますe-420
私も、一度ナナちゃんのお股?(おをつけると何となく微妙かな??i-229)くぐりしたいですv-398
エビでかエビフライを食べてみたいな~~v-353
オフ会って最初なんであんなに緊張するのでしょうね~~
でも、ましゃ話・色々話で盛り上がって楽しいですよねv-353
いつか、greenちゃんとの再会楽しみにしています。v-290

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22ももこさん
たしかに…「お」をつけちゃうと微妙ですねi-229
あのエビフリャ~を食べてからは、どれを見てもチッポケに見えちゃいますi-277
ももこさんとは再会のチャンスを逃してしまってるので、ぜひお逢いしたいですi-178
お久し振りなので緊張すること間違いナシですけどi-237

greenの行動力には脱帽だわv-391
でも私も名古屋は2005年のkazeツアーの時、急遽行くことを決意してパパに話したらすんなりOK出て、それからチケット探して。
ちょうどポケモンのイベント期間中で、あれよあれよという間に家族で名古屋に行ったんだわ。
そこでチケット譲ってくれた岡山のろこや、もっちゃんに初対面したりしてね。
懐かしいなあ。
でも急遽決まった日帰り旅行で、名古屋のグルメを楽しめなかったことが残念だったなあ。
あれから名古屋には行ってないわ。
今度はグルメ旅行で行きたいなあ。

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22ふくまま
今回は色々と上手く事が運んで名古屋入りすることができましたi-189
名古屋は親戚がいるから小学生の頃は家族で遊びに行ったりしてたけど、それからは行くことがなくて、電車&新幹線で行くなんて初体験でしたi-203
でもねっ、名古屋…実に近いですv-219
私からすると京都市内へ出たり、大阪方面へ出たりするのに、ちょっとプラスすればいいぐらいの感覚ですi-190
いつか一緒にSquallツーリストへ参加できるといいですねi-278

遅いレスごめんね。
ホンマにましゃかのgreenにびっくりだったよん。
楽しいそう~~~e-420
私の好きなエビフリャァ美味しそうv-411

greenの楽しかった様子が凄く伝わって来て
読んでいてもワクワクしたよぉ

私もナナちゃんや大須行ってみたいなぁ

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22やすべぇさん
1番ムリっぽい私が行けたので、誰もが驚いてたと思いますi-229
エビフリャ~はホントに美味しかったですi-237i-234
ぜひいつか一緒に名古屋入りしましょうe-420

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

