GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



『赤い糸』 by …

私の大好きなコブクロの曲『赤い糸』…新垣結衣チャンによるカバーとして発売されるそうです…カエルさん(落ち込む)







『赤い糸』は去年の夏、初めてコブクロのライブに参加した時に聴いた曲で、一番心に響いた曲。
涙が溢れてどうしようもなかった…

コブクロの2人の中でもファンの中でも大事にされてきた曲で、それがインディーズアルバムに収録されていることを知り、すぐに買って何度も何度も聴いてました。

でも、ライブの時に聴いたアレンジされた『赤い糸』が頭から離れなくて、いつかまた聴きたいって思ってました。

そして去年の秋にリリースされた『蒼く優しく』に、『赤い糸』のライブ音源が収録されることを知った時はメチャクチャ嬉しかったなぁ。

でも困ったことに聴くと号泣しちゃうから、会社へ行く道中は早めに1回だけ聴いて涙をおさえて出勤したり、帰りも同じような感じで保育園のお迎えに向かってました

最近では江口洋介サンが出演されている日本生命のCMソングにもなっているので、時々だけどテレビから聴こえてくる歌声に手も体も止まってしまいます。

CMで流れている『赤い糸』は新たにレコーディングされたそうなので、いつかシングルとして、アルバムの中の1曲として発売されるといいなぁと大いに期待もしちゃったりしてました。

そして、またいつか絶対にナマでもう一度聴きたいって強く強く願ってる。

そんな大好きな曲がカバーされるなんて…。
知った時は驚きとショックで胸がドキドキしました。

新垣結衣チャンが嫌いなわけじゃないです…好きでもないケド。

でも私はコブクロが唄う『赤い糸』が聴きたい。
黒田サンの優しく包み込むような声、コビィの切ない感じのコーラス。

次、コブクロに逢える時に聴けるといいなぁ…今のコノ何とも言えないモヤモヤしたものを吹っ飛ばしてもらいたい。

コメント

あたしもこの話題は テレビで見ました
ファンとしては複雑な想いがあるんだね…
うまくたとえられないけど
わかります、そのキモチi-175

CMではじめて聞いたとき タイトルを見て
『ふくままが感動した~♪って言ってた曲ってコレだな』って
とってもやさしい曲だもんね
ライブで聴いたらさらにステキなんだろうね

同感。。。

おひさですぅ~v-410
私もこの話題を聞いたとき、どうしてv-361v-409って思いました。
コブクロの2人もファンも大事にしている曲を
カバーで出すなんて・・・色々とあるんだろうけど
とっても複雑な想いです。
いつか今の2人の歌声で!シングルで・・・と願っていたから

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22みかさん
私みたいな、まだひよっ子ファンでさえ複雑な想いがあるんだから、昔デビュー前から応援されてた方にとっては尚更だと思いますi-238
何となくでも分かってもらえてると嬉しいですi-178
そうです!! ふくままが感動してはった曲ですi-194
ましゃ記事ではなく、この『赤い糸』のコブクロ記事でふくままとの繋がりを持たせてもらったので、そういう意味でも私にとっては大切な曲なんですi-228

v-22しまちゃん
やっぱり想いは同じですよね…i-241
オトナの事情ってやつがあるのかもしれないけど、ショックを受けてるファンの方が大半だと思われますi-230
このことでドットコムが荒れているのも悲しいi-241
10周年をお祝いするFAN FESTAを目前に控えての発表っていうのも…何でこのタイミングなんだろうとも思いましたi-195
コブクロの『赤い糸』が多くの人に聴いてもらえる日がくるといいですねi-179

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■【コブクロ 赤い糸】についてサーチエンジンで検索してみると

コブクロ 赤い糸 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
2008/08/28(木) 16:42:17 | 気になるキーワードでブログ検索!

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

