GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



チョ~嬉しい☆

先日、息子のスイミング進級テストがありました







テスト前夜、『みんなに見られるから緊張すんねん…』と不安を口にする息子に「人」という字を手の平に3回書いて飲みこんだら大丈夫と、おまじないを伝えました。
でも、このおまじないは何回も使ったら効き目がなくなっちゃうから、どうしても今っていう時に使うんやで~とも。

普段の練習の日は私と娘は先に帰って、息子はスクールバスで帰ってくるので、練習もチラッと見るぐらいで、どれぐらい泳げるのかも知りませんでした。

でもテストの時は気になったので、息子には内緒で残って見学しましたjumee☆stalker4

もうすぐ息子の順番って時に娘がトイレへ行きたいと…
随分前のテストの時も同じパターンで、トイレへ行ってる間に息子は泳いでしまってたことがあったので「勘弁してよ~」と思いつつ、仕方がないのでダッシュでトイレへ行って帰って、今回は何とか間に合い一安心jumee☆faceA51

息子がプールに入りコーチからのGOサイン

ゆっくりではあるけれど丁寧に25メートル先のゴールに向かって平泳ぎで進んで行く姿を見てると涙が溢れました
こんなに泳げるんだ…スゴイなぁって。
『ガンバレ ガンバレ』って呟きながら見守り、ゴールへ到着。
25メートル泳ぎきることができ、再び胸が熱くなってしまいました

合格でも不合格でも、どっちでもいいとさえ思ってしまう満足感のような感じ。

プールからあがった息子をギューって抱きしめて『頑張ったなぁ』って、すぐ声をかけたいぐらいでした。

結果が伝えられるのは全員が泳ぎ終わってからで、まだまだ時間があったので、私と娘はいつも通り一足先に家へ帰りました。

そしてあとから帰ってきた息子の手には合格のワッペン
『コーチに「すごく上手かった」って言ってもらえた』と嬉しそうに話す息子を見てるのが嬉しかったです。

コースケくんには似ても似つかぬ泳ぎだったけど、今回のテストにオリンピックでのコースケくんの大活躍は、きっといい刺激になったと思います。

合格のご褒美は私からのギュ~と、ほっぺにチュッハート(赤)の金メダルです

そうそう…『泳ぐ前は緊張してたけど、ママが教えてくれたおまじないしたらホンマに大丈夫になってできてん』と、おまじないの効果もバツグンだったようです

次はバタフライに挑戦。

娘も来月から今の水遊びのようなコースから進級コースへ移るので、2人そろって新しい環境でのスタート。
楽しみながら頑張ってほしいなと思います

コメント

息子ちゃん、頑張ってるなぁ~v-392
1年生で25m泳げるってスゴイにゃりv-218
私も、2、3年生頃にスイミングに通ってたんらけど・・進級テストどころか、泳いでた記憶もなくv-406
プールから「お月さんキレイ」ってぼ~っと見てたのや、ビート板で遊んだりv-389
帰りにケンタッキーのポテト買ってもらえるのが楽しみでv-398困った子供じゃったわ・・v-391

greenさんが、名古屋の遊びに来てくれてから一ヶ月やねぇv-398
だいぶ涼しくなってきたけど、京都も過ごしやすくなったかな?
朝晩、気温が下がってきたけど、風邪などひかないように気をつけてねv-392

進級テスト合格おめでとうi-194
コースケくんに負けない金メダルをもらって
長男君、喜んでたでしょi-188

これからも妹ちゃんと一緒にがんばってね♪

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22ためちさん
泳いでた記憶もないって…ウケちゃいましたi-237
けど、今の私が子供に言われたら、安くはないお月謝払って仕事は早退して言ってるのにi-232って思っちゃいそうですi-229
ためちさんが通ってはったスクールはお月様が見えたんですね…ステキですi-189
ためちさんにお逢いしたアノ日からもう1ヶ月も経ったのですかi-282
1年がアッと言う間に過ぎてしまうのも分かりますねi-229
急に過ごしやすくなって嬉しいけど、今年の夏は短かったなぁって思います。

v-22みかさん
「おめでとう」をありがとうございますi-179
この上ない金メダルのはずなのに、チュッi-188ってしたあと、ほっぺを手で拭いてました…i-229
娘が新しいコースに馴染めるかちょっと不安もあるけど、どうにか盛り上げていこうと思ってますi-277

合格おめでとう!!

頑張ったね!息子ちゃん!
ご褒美のチュッは きっと嬉しかったと思うよ
ガラスごしに見る わが子の泳ぎは
なんかわかんないけど 感動するよね
うちは 合格したらアイス食べに連れてったよ
口のまわりにクリーム いっぱいつけて笑う顔が
可愛かったな・・・

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22てるてるぼうずさん
「おめでとう」をありがとうございますi-179
ガラスの向こうで1人で頑張ってる姿がたまらないんですよね…i-241
スイミングに限らず、ご褒美の話をすると子供って目の色変えて頑張りますよねi-277

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

