GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



帽子が2コの謎

明日の登校準備をする息子が叫びました…

 『ママ~帽子もう1つ買ってくれたん







今更この子は何を言ってるんやろと思いつつ『冬の帽子と夏の帽子、前から2つあるやん』って答えると、『違う違う』と大慌てで部屋から帽子を2つ持ってきて『見て 夏のが2つある』と言うのです

そんなわけないと思って見てみると…ホントに夏帽が2つ ̄□ ̄
1つはお友達の名前が書いてありましたアップロードファイル

でも…ちょっと待てと
一体どうやってお友達の帽子が家へやってきてしまってるのか

だって、毎日通学時は帽子を1つ被って行って、下校時は1つ被って帰る。
帽子を忘れて行ったことはないし、帰りに2つ被ってたこともありません…頭に2つ帽子が乗っかってたらさすがに目立つだろうしね
かと言って、1つ被って1つ手に持って…ってこともなかったし

帽子の持ち主は幸い保育園からのお友達で連絡先も分かったので、すぐに連絡
『経緯は分からないんだけど、○○くんの帽子をうちの子が持って帰ってしまってるの』と話すと『探してたの~』的な答えがくるかと思いきや『どの帽子の話やろ』って。
聞くと、頻繁に体操帽や制帽が行方不明になるそうで、ないことにも気付いてなかったらしいのです。

でも、持って帰ってきてしまってるのは事実なので、お詫びをして明日必ず持たせます…と話しました

電話をきってからも息子と何でこんなことになってしまったのか考えてみたけど…謎は謎のままですjumee☆whyL

こんな風にgreen家ではキツネにつままれた様な出来事が時々発生するのでしたアップロードファイル

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

