GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



ロングドライブ

夏休み頃から行きたいと思ってた『名古屋港水族館』

計画を立てても突然パパの仕事の都合がつかなくなったり他諸々で何度計画倒れとなったことかカエルさん(落ち込む)

夏バージョン!?のイルカショーがこの3連休までだったので、もうパパを待ってられないってことで…子供を連れて3人で行ってまいりましたにこにこうさ






根拠はないけど、混雑っていう発想がまったくなくて、着いたら駐車場は満車でビックリ
臨時駐車場へ行くのにも時間がかかってしまって、1日1回のイベント『イワシのトルネード』を見逃してしまいました


まずはベルーガ(白イルカ)のトレーニングへ。
CIMG0952.jpg    CIMG0959.jpg
初めて白イルカを見たのですが、ホンットに白かった
写真に写ってるのは大人のベルーガで、去年の7月に生まれて1歳になった赤ちゃんベルーガ『ナナちゃん』の体はこんなに真っ白ではなく、大人になるにつれて白くなっていくそうです。
ナナちゃんファンになった娘は白くなったナナちゃんに再会するのを楽しみにしてます


次はイルカショーへ。
ショーに夢中だったため、ジャンプするイルカたちの写真は撮るのも忘れてました
CIMG0961.jpg    CIMG0962.jpg
ショーが終わってから気持ち良さそうに目の前を泳ぐイルカたちに釘付けの子供たち。


ペンギンたちの水槽へ。
CIMG1014.jpg
 このペンギンは目の前を行ったり来たりしながら手をパタパタさせて
 
 まるでバイバイしてくれてるみたいでした




CIMG1016.jpg
 立ってるペンギンの姿もかわいいけれど
 私の胸キュンポイントは水中から陸へ上る時の姿
 言葉にするのは難しいけれど、ピュ~ンって伸びて
 跳び上がる姿がかわいくてたまらないのです赤面うさ


他にもたくさんの海の生き物たちを見ることができて癒しの一時でしたハート

往復約300㎞4時間…初めてのロングドライブ
ハンドルを握る手に力が入ってたのかビミョーに腕が筋肉痛です

私が行きたいところに連れて行ったって感じで、長距離だったし子供たちも疲れたと思うけど『楽しかった~ また行きたい』って言って喜んでくれてるし、思い切って行って良かった↑

今回はシャチのクーちゃんが体調不良のため休養中で見ることができなかったから、今度はクーちゃんに逢いに…成長して白くなったナナちゃんに逢いに、また行きたいと思います

やっぱり水族館はいいなぁラブいさくらんぼ

CIMG1024.jpg

コメント

greenさん~こっちの方にv-231来てたのやねぇv-398
名古屋港水族館、だい~ぶ前に一度行っただけなのやけど・・ペンギンが可愛かったのは憶えてますv-410

次回、ロ~ングドライブは・・どうぞ「お伊勢さん」までいらして下さいませv-415
その時は、ためちんも一緒に食べ歩き(笑)したいですv-392

こちらから失礼して・・v-421
PHOTOSTAGEv-212掲載、おめでとう~v-392
可愛らしいe-266写真やねぇv-398

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22ためちさん
『お伊勢さん』も夏の間に赤福氷を食べにぜひ行きたいi-199って思ってたんですけど、これも今のところ叶っておりませんi-195
赤福氷はもう終わってしまっただろうけど、他にもたくさんの美味しいものが揃う『お伊勢さんツアー』ぜひご一緒させてくださいねi-278
そして…おめでとうをありがとうございますi-189
娘に『こっち向いて~』と言いながら撮ったけど向いてくれなかった…って感じやったと思うんですけど、それが良かったみたいですi-277

ご無沙汰ですv-411
すっご~~~ぃいv-405
お子ちゃんたちのために400キロの長距離ドライブ、
ホントにお疲れ様でした
尊敬だわぁ~
パパさんを頼らずの行動力、流石、長崎へのフットワークの軽さに通じるものがあるわ~v-391
ペンギン、写真で見てるだけでもむちゃくちゃ可愛い
動き見てたらいつまでも見ていたいよねぇ~癒されるわ
うちの近所の水族園にもお越しの時は是非声かけてね~んv-415
それはそうと!
PHOTO STAGE 採用おめでとうv-424
お嬢ちゃんと背景がすっごくいい感じの瞬間とらえててバッチリよ

長崎と言いgreenちゃんの行動力にはビックリだわぁ~
おつかれさま。
お子ちゃま達も楽しかったことでしょうv-237v-237
いい思い出だねv-221

PHOTO STAGEv-238私の次はgreenちゃんだったのね。
おめでとうv-10お互いうれしいね~。
私もだいぶ前に送った写真だったから、今頃?って感じ。。。。
greenちゃんのはいい感じ。可愛い写真だね。

すごいi-199
greenさん運転で名古屋港水族館まで行ったのね~i-189
私も前回ツアーの時に名古屋で行った時にこの水族館行こうって思ったんやけど・・・結局行けなかったぁ。。。
いつも思うけどgreenさんの行動力には毎回脱帽ですっi-237

そして遅くなりましたがPHOTO STAGE の採用おめでとう~i-176 かわいらしい写真やね~i-179
娘と一緒に「この写真はgreenさんが撮って、この女の子は○○ちゃんやで~」と何度も眺めてますi-185

そしてgreenさん、この場をお借りします(ごめんね)。
しまちゃん、PHOTO STAGE 採用おめでとうございますi-189
亀レスでホントにごめんなさいi-201
まさに「夏っi-197」って感じの素敵な写真でしたi-179

おつかれさま(^O^)

greenさん 名古屋港へようこそです(^O^)
greenさんが行きも帰りも運転していったなんて ホントにおつかれさまですm(__)m
でもお子さんもgreenさんも楽しめたようでよかった(^O^)
名古屋港水族館ってこっちでは遠足の定番なんだけど greenさんのblog見てたら久々に行きたくなってきました(^O^)

それから遅くなりましたがPHOTO STAGE 採用おめでとう!とっても癒される一枚でした(^O^)

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22くまっこさん
パパを待ってたらいつ行けるのか…i-182ってシビレをきらして勢いで行ってしまいましたi-203
ペンギンコーナーには見学席がたくさん設けてあって、たくさんの方が座って見てはりましたi-179
やっぱりみんな好きなんだなぁって思いながら私たちもしばらく座って眺めてましたi-178
くまっこさん家近くの水族館は娘が生まれる前に1度行っただけなので、またぜひ行きたいと思ってますi-277
おめでとうメッセージありがとうございますi-189
風景に助けてもらいましたi-260

v-22しまちゃん
何だか人が変わったように行動してしまってますi-229
前はこんな風に勢いだけで動けるタイプじゃなかったんですけど…i-201
でも、こうして楽しい思い出が増えるのでクセになっちゃいそうですi-278
PHOTO STAGE、遅くなってしまいましたが採用おめでとうございますi-189
あの球場だったんですね…お隣りの陸上競技場でコブクロに浸ってましたi-228i-178

v-22kako.さん
私って「行動力あり」のイメージが確立してしまったようで…そうじゃないんです~と言いたいけど、こんだけ走り回ってたら仕方がないかなぁi-229
おめでとうメッセージありがとうございますi-189
私も何度も見にいってます~期間限定ですもんねi-277
娘が「ましゃはどこにいんの?」って言うのでBROS.TOPの白ましゃを並べて見せるとハニカンでますi-237

v-22Squallさん
新幹線では30分で着く名古屋…この前お逢いできた時は「近っi-199」って思ったけど、さすがに車での旅は遠かったですi-229
でも楽しかったので、思ったほど疲れも出ませんでしたi-179
アドベンチャーワールドでシャチに会えなくなってしまったので、名古屋のクーちゃんに会いに絶対にまた行きますi-203
その時はお隣の遊園地?の観覧車にも乗りたいな~って思ってますi-277
おめでとうメッセージありがとうございますi-189
嬉しくて何度も見ちゃうけど、たくさんの方に見てもらってると思うとちょっと恥ずかしかったりもしますi-237

お久しぶりで~す♪

PHOTO STAGE写真採用おめでと~v-237
自然の中にあるこのブランコ、とってもいい感じv-218
水族館もメチャ楽しそう★
私自身はあんまり水族館に行った記憶がないなぁ。。。なんだか分厚いガラスを通して中を覗いてると、酔ってしまいそうで(笑)
でもイルカショーは見てみたいv-238

e-267コメントありがとうございますe-267

v-22まちきみちゃん
おめでとうメッセージありがとうi-189
何気に撮った1枚の写真がこんなに記念に残るものになって感激だよi-178
・・・確かにガラス越しに見てると水槽によっては目がおかしくなってくるのがあるねi-6
でも、イルカショーは超おすすめi-175
大人気なく『スゴォ~イi-237』ってキャーキャー言いながら見ちゃうよ~きっとi-236

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

