GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



木下大サーカス

運動会振替休日の今日、木下大サーカスへ行ってきました。






平日だから空いているだろうと思って指定席ではなく特別自由席のチケットを買っていたのだけれど、これが大失敗 ̄□ ̄
開演40分前に到着したら、すでに長蛇の列jumee☆surprise8
この日は午前・午後の2回公演の予定が、各回満席で「夕方の追加公演が決定!!」と手書きのポスターが張り出されていました。
そっかぁ…うちだけじゃなくて、今日振替休日の学校は多かったのね

子供たちが楽しみにしていた動物たちのショー

まず登場したのは4頭のシマウマ。
シマウマを調教するのはとても難しいんだそうです。
でもこの4頭はキチンと連なって歩いたり、揃って回ったり…コレといって一芸を披露したわけじゃないけど、だからこそ調教の難しさが伝わってきた気がします。

次に登場したのはキリン。
キリンさんはお客さんからエサをもらったり、選ばれた女の子の頭に帽子を被せたりしてました。

そして休憩をはさんで席に戻ると、ステージと客席の間にオリが出現!!
いよいよライオン&トラの登場です。
10頭ほどのライオンたちと同じオリに入り、ムチをビュンビュン振り回す調教師さんは世界的にも有名な方なんだそうです。
ムチをライオンたちに振り上げると時々『ガォ』っていうのが怖かった
無事猛獣ショーが終わった時は何だかホッとしましたjumee☆faceA51

そして登場したのは2頭のゾウ。
大きな体に小さな瞳がとってもカワイイはーと3つ
2本足で立ったかと思うと、そのままゆっくりと何歩か歩き出して、あまりにも不思議な光景で本物と疑ってしまいそうでした。
娘は象の背中に乗ってみたいと言ってました。

ショーの最後は空中ブランコ。
凄かったのはフライヤーとキャッチャーが共に目隠しをしての飛び技jumee☆surprise11
成功した時は会場中からの大拍手・大歓声でした






子供が2人とも保育園の時は、平日にお休みをして出かけていたけど、小学生になるとそんなこともできず、出かけたり旅行へ行くとなると休日になってしまうから混雑は覚悟、そして旅行は高額に…

数少ない振替休日を有効に使いたいなぁと思ってます。
来月の休日参観の振替休日も密かにお出かけ計画中ですjumee☆shy1

コメント

おつかれさま。

振替休日も休みなく動いてるgreenちゃん、偉いわわぁ~v-218
感心感心v-410
木下大サーカス、ウチの娘もこの間行ったらしく
楽しかったって言ってたわv-363
子供達もきっといい思い出になったねe-343

v-352photo stagev-352
私からgreenちゃん、そしてkakoちゃんへと繋がって
ビックリしたのと同時に、本当に本当に嬉しかったぁ~
お互い良かったねv-221

懐かしい~

サーカス、小学校以来かなァ~v-398
私が子供の頃はもっとサーカス全盛期?やったかも・・おっと、年代が古いのバレバレにゃv-391
ためちんも、ゾウさんの鼻にぶら下がってみたいよぉe-266

振休のお出かけで満喫してきてね~v-392
またまた、ロングドライブv-448になるのかにゃ~?
食欲の秋やで、美味しいもんもいっぱい食べてこなくっちゃねv-411

私も木下大サーカスの招待券を新聞屋さんに頼んでたんだけど・・・ハズレてしまったみたいで~i-241
自分も子供の時に木下大サーカス行ってすっごく楽しかったの覚えてるしもせっかく子供も楽しみにしてたのに~i-195・・・ってお金払って連れてってあげなさいよって話だよねi-229
代わりにもらった無料チケットで違う場所に遊びに行くことにしたので、サーカスはまた別の機会にしたいと思ってます(笑)←あくまでタダで行く場所にこだわってるkako家ですi-278
greenさんのお子ちゃまが行った事は羨ましがるから当分は内緒にしておかなきゃi-235


e-267コメントありがとうございますe-267

v-22しまちゃん
振替休日って今までなかったので特別な気がして何かしたくなっちゃいましたi-277
私が行きたい!!って思った所へ子供たちを道連れにするパターンが多いのですが、一応子供も喜んでくれるであろうところをチョイスしてるつもりですi-235
PHOTO STAGE…私も繋がって採用してもらえたことに嬉しさ倍増でしたe-420

v-22ためちさん
私も動物が出てくるサーカスは小学生以来やったと思いますi-229
特設テントに入るとステージがすごく小さく感じて、昔は広~い所でやってたイメージがあったけど、私が大きく!?なったんですね…。
次の振休は電車でのお出かけもいいかなぁと考えてますi-277
美味しいモノ巡り…お伊勢さんツアーi-198は、できれば子供ぬきでご一緒させていただきたいですi-228

v-22kako.さん
私も新聞屋さんに聞いて返事待ちのタイミングで特別割引チケットの販売があって、それをゲットできたんです~なのでカナリお得でしたi-278
最近…っていうよりも無料チケットなんて今まで一度ももらったことないですi-199
今度何かないか聞いてみよ~っとi-190
いつものことなんですけど、こういうショーを見てる時って、娘はノリノリで手拍子したり拍手したりバイバイしたりしてるんですけど、息子は反応薄くって面白くないのかなと思ってしまいますi-201
終わってから聞くと『面白かったーi-179』っていつも言うんですけど社交辞令っぽくって…i-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

