GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


8月25日 大山へ

8時50分京都発の高速バスで大山へ出発
バスに乗ってる人のこと『みんな、ましゃの写真展行くのかな』なんて思いながら見てしまいました。

PHOTO STAGEⅡのHPでアクセス方法を調べたうえでの予定はこうでした。
12時45分 大山パーキング着
       
12時50分 大山パーキング発 大山るーぷバスへ乗車
       
12時55分 美術館着

ところが…




予定通り大山パーキングで高速バスを降りると、あれそこにはバス停らしきものは見当たらない
なんだかイヤな予感がして、パーキングへ立ち寄り調査をしに来られていたおじさんに質問。
『ここへ大山るーぷバスっていうのはきますか?』
おじさんは、そんなバスは知らないし、だいたい高速道路に路線バスの停留所はないでしょうと…。

言われてみるとその通り…けど、乗り継ぎできるってHPに書いてあったんだもん
乗ってきた高速バスは、とっくに出発してしまってて、高速道路のパーキングにポツンと取り残された私たち
どうやってここから脱出すればいいのとすごく焦りました。

頼れるのはさっきのおじさんしかいない
どうすればいいですかと助けを求めました。
親切なおじさんは『あと2時間ぐらい待ってるなら美術館まで送って行ってあげるよ~』とおっしゃってくださったのですが、パーキングで2時間待つことはできないので、高速道路から下道へ出る道を教えてもらい、そこまでタクシーに迎えに来てもらうことにしました。
でも、道を下っていった所は『森の中の一本道』という感じで、ちゃんと迎えにきてもらえるのか不安で、待ってる時間がすごく長く感じました
10分も経たないうちにタクシーが走ってきてくれたのを見たときは2人で『良かった』と感動でした。

そんなこんなで、やっと美術館へ到着
                    
                     美術館


とってもいいお天気で景色が素晴らしかったです
館内へ入る前に何枚か そして、いよいよ入館
幅広い年齢層の方がいらっしゃったのに驚きました。
比較的来場者が少なかったようで、一枚ずつの写真をゆったりと観ることができました。

もちろんこの場所でも 
撮ったあとはイスに座ってじっくり景色を眺めました。

                     鏡大山


ましゃの撮った写真は写真集でも見てたけど、同じ写真でも広いスペースに展示され
『写真展』という雰囲気の中で違って見えて、すごく良かったです。

そして、やっぱりなんといっても被写体のましゃ
正面から見てると目が合っちゃってる感じで、すごく恥ずかしかった
見られてるわけじゃないのにね~ちょっとイタイです私

帰りこそは、美術館発の大山るーぷバスに乗らないといけなかったので、後ろ髪を引かれる思いで美術館を出ました。

外の景色はこんな感じで、ホントにきれいに大山が見え幸せでした。

                     大山


今回は往復高速バスの日帰りだったから美術館だけにしか行けず、時間を気にしながら写真や景色を見ないといけなかったのが少々心残り。
写真展開催中にもう一度、今度は家族でで一泊旅行ぐらいで大山へ行けたらいいなぁなんて、ちょっと贅沢なことを考えてしまっています

お留守番をしてくれた子供たちへのお土産は、ゲゲゲの鬼太郎&ネコ娘のノート、
そしてお土産№1のポップにのせられ因幡の白うさぎのお饅頭です

                     お土産


この夏のいい思い出の一つになりました

コメント

すご~いきれいv-291
逆さ大山もきれいに撮れてるよ。よかったね。
私もゼヒお泊まりで行きたい。
よく考えると、大山の景色ばかり気になって写真自体をあまりゆっくり見れてないの。
来月は3連休が2回もあるし、なんとかもう1回行きたいなあ。

コメントありがとう♪

v-22ふくまま
そうそう!
私も、もう少しゆっくり時間をかけて写真を見たいなぁって思ってます。
3連休は狙い目~すでに大山へ行ってる自分を想像しちゃったりで、先走りすぎてますv-356

お帰りなさい~v-410
お天気も良くて良かったですね~v-278
私も9月にもう一度行きたいな~って気持ちはあるんですけど・・・なかなか難しそうですv-390
被写体のましゃには私もやられましたe-328

v-22kako.さん
とにかく一度は行きたいって思ってたのに、一度行くと、もう一度って思ってしまうんですよねi-229
欲張りな私たちv-398(←一緒にしてごめんなさいv-356

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

