GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


ドラリオン

9月最初の土曜日南港へ『ドラリオン』を観に行ってきました

                     ドラリオン


たぶん10年以上前だったと思うけど『サルティンバンコ』という演目で『シルク ドゥ ソレイユ』というパフォーマンス集団に出逢いました。





『シルク ドゥ ソレイユ』というのは、世界各国から集まった人たちで構成されています。
単にサーカスというショーをするのではなく、様々な人間技を超越したアクロバットに芸術性も加わり、バンドの生演奏、生歌の中でパフォーマンスが繰り広げられます。

そのパフォーマンスの見事なこと
同じ『人間』が成し得る技だとは思えません

『サルティンバンコ』に心奪われた私は、以降『アレグリア』『キダム』『アレグリア2』と
シルク ドゥ ソレイユの日本公演は必ず観ています

去年の『アレグリア2』は、だんだん見慣れてきてしまったかなぁという感じで
例年に比べると少々感動少なめでした

でもでも今年の『ドラリオン』は凄かった~
ホントに凄かった
毎年違う演目なので見慣れるってことは、やっぱりない!
先ほどの言葉は訂正いたします

CMでチラリと技を見てて『すごそうやなぁ』って思ってたけど、
実際会場でナマで見ると、それはスゴイ以上
圧倒されっぱなしでした。
子供たちも拍手したり『ぅわ~』と声をあげたり大興奮。
高いチケ代出した甲斐もあったというもんです

公演終了後、ATCまで歩いて行きプラッと買い物をして、ドラリオン会場近くの駐車場へ戻ると、
次の公演が始まっていて、少しだけ音楽が外まで聞こえてました。
それを聞いた娘が『もう一回観たいな』って言ったのが嬉しかったです
4歳の子供にもイイモノは伝わるんだ~って。
私も、もう一回観たい気持ちはヤマヤマ…もうちょっとリーズナブルなお値段ならね
来年も新しい公演があるのかな~楽しみです

久々に…もしかしたら去年の『アレグリア2』以来の南港。
マンションがたくさん建ち、ずいぶん景色が変わってて驚きました。
会場となるビッグトップも去年とは違う場所にあって、ちょっとした浦島太郎状態でキョロキョロしてしまいました
              ビッグトップ

コメント

毎回CMなどで見るたびにすっごく見たいな~って思い続けてるけど遠いな~とか高いな~とかでなかなか見るチャンスを失ってます(笑)
greenさんはシルク ドゥ ソレイユの日本公演必ず見てるってすごいですね~e-420
子供さんもディズニーやシルク ドゥ ソレイユや小さい頃からイイモノいっぱい見れてちゃ~んと感性磨かれていってるはずですよ~e-319

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kako.さん
たしかに高いですよねv-388
でもチケ代の価値は十分にあるぐらい素晴らしいんですよv-218
いつも子供にはもったいないなぁとは思ってますが…v-356

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

