GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



マンゴー♪

ブームに乗っかり、すっかりマンゴーにハマリっぱなしの私
去年に引き続き、鹿児島に住むおばあちゃんから完熟奄美マンゴーが届きました

                       



                      マンゴー

マンゴー味の○○とかに目を惹かれ、ついつい買っちゃうけど、やっぱそのまんまが一番
年に一度だけ、こんな贅沢な食べ方をさせてもらってます

この前、ドラリオンを観に行った帰り『びっくりドンキー』で夕食
久々に『くら寿司』以外での外食だったな…
どこに行ってもマンゴー関係のデザートに引き寄せられ、いつもイマイチ~って思うけど、
ドンキーのマンゴージュースは本物に近くておいしかったです
子供たちもゴクゴク飲んでて『ママにもちょうだ~い』って言いながら、
2人のジュースをゴクゴク飲ませていただきました

全然関係ないけど、プチハッピ~なお話
この前のT-FMでの冒頭、ましゃが子供の名付けランキングを読み上げました。
なんと第1位がウチの子の名前でした
そして上位ではなかったけど、5位ぐらいだったかな…またまたウチの子の名前がランクイン
ランキング上位だったことが嬉しいのではなくて、ましゃの口からウチの子の名前を、しかも2人とも呼んでもらえたのが嬉しくて…
一緒にラジオを聞いていた子供たちと『今ましゃ言ったなー』と大喜びでした。

…けど、よく考えてみると、ありきたりな名前なんだなぁと…しかも2人とも
いっぱい考えて付けた名前で、周りには同じ名前の子いなかったのに、
そう言えば同じ保育園にあと2人あと1人、同じ名前の子いてる
140人程の中にこんなにいるんだから、全国で上位になるのも当然か。
プチハッピーなはずが、嬉しいやら少々残念やら、複雑な心境にもなりました


コメント

綺麗なオレンジ色でツヤツヤ~e-267
美味しそうですね!マンゴー味流行ってますもんね~。子供さんのお名前。おめでとーございます!!名前ってつける時は凄く悩みそうですね。。経験ないのですがe-263

私恥ずかしながら本物のマンゴーとやらを食べた事がありませんe-330
マンゴーのプリンとかデザートとかしか。。。
とっても美味しそうですね~e-420
完全にブームには乗り切れてません~e-263

ふつおたは今年も玉砕でしたv-390
かなり気合入れて娘も書いてたけどやっぱりそんなに甘くは無いですね(笑)
去年から書き始めてもう書くの嫌がるかと思ったら「来年は絶対ましゃとしゃべるし!」って来年も書いてくれそうなので安心してますv-410

kako.に同じく、私も本物のマンゴー食べたことな~いv-356すごいきれいな色やねえ。
マンゴープリンもあんまり食べたことないかも。
私の贅沢は『いちじく」です(*≧m≦*)ププッ

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kaoさん
もらいモノの自慢でお恥ずかしいですが、
着色なしでこのオレンジ色は見事ですよねv-218

子供の名付けってほんと大変ですv-356
上の子は生まれる少し前に決まってたのに、
下の子は出生届け提出期限ギリギリまで悩んでましたv-390
だから、生まれてから名前が決まるまでの間
『赤ちゃんe-266』って呼びかけるしかなかったんですv-393

v-22kako.さん
私も去年おばあちゃんから送ってもらって食べたのが初めてでしたv-410
その後、スーパーで見かけて外国産のを買ったことがあったけど、
やっぱり奄美マンゴーに勝るものナシでしたv-219

うちの子もラジオ聞きながら『ましゃとしゃべりたいなぁ』って言ってました。
来年は初めてのハガキに挑戦してもらうとしますv-391

v-22ふくまま
私の本物マンゴーデビューは去年でした。
もらった時はどうやって切るのかも分からず…v-356
友達に写真の『セレブ切り』(友達が勝手に命名)を教えてもらったんです。
恥ずかしながら私はいちじくの食べ方知りませんv-356

来てみました(^ー^)

はじめまして~(^ー^)私のblogにコメントありがとうございます。私も来ちゃいました(^ー^)
マンゴー めっちゃ美味しそう!
私も ついついデザートなどは マンゴーパフェを選んでしまいます。
びっくりドンキー かれこれ 14年ぐらい前 バイトしてました(^ー^)当時はもちろんマンゴージュースなんてなかったのですが(笑) おいしいんですねぇ 今度飲んでみます(^ー^)
そして greenさんのお子さんの名前 マシャに呼んでもらえてよかったですね~(^ー^)うちも 甥っ子の名前が 何位か忘れたけど(笑)はいってました。
なんか 嬉しいですよね(^ー^)
ではでは これからもよろしくお願いします。また来ますね~

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22Squallさん
こちらにも来ていただきありがとうございますv-411
ドンキーでバイトされてたんですかv-363 しかも14年ぐらい前v-405
私の妹も同じく14年ぐらい前、ドンキーでバイトしてましたよv-352
すっごく遠いけど、何かの縁でしょうかe-266
これからもどうぞよろしくお願いしますe-343

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

