GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


メダル獲得!!

先週のスイミングはとびひの為お休み。
チェンジしたお薬が効いたみたいでスッキリ完治
今日は久々のスクールでした。

そのせいか、いつも以上にやる気満々の息子
プールへの飛び込み方もかなりダイナミックでした





いつものようにスクールバスで帰ってくるをバス停までお迎えに
バスから降りた途端、かなりのニコニコ顔でカバンをゴソゴソ…
『もらって~ん』と水戸黄門様が印籠を見せるように手にしてたのは『銅メダル』でした

                     メダル


記録を出したからなどの理由でもらえたわけではなく、
スクールへ入って1年が経ったということでもらえるそうです。
『1年間がんばったで賞』みたいな感じ!?

今まではお友達がもらえるのを見て拍手をする側だったけど、
やっと自分がもらえて拍手をしてもらえたのがすごく嬉しかったみたい
すっごく得意気に私と妹に見せてました。

がんばったらメダルがもらえる  だから、また頑張る…と、とても単純な動機だけど、
これでさらにやる気を出してくれるのは、私としても嬉しいこと。
一つのことをやり続けるっていうのは、なかなか難しいけど
次は銀メダル獲得を目指して、楽しみながら頑張ってほしいなと思いました

7月からスイミングへ通い始めたものの、イマイチ乗り切れてない娘
のメダル獲得がいい刺激になればいいのだけれど…と願う母なのでした


30分程前に地震がありました。
グラッと一瞬だけどかなり揺れたと思ったのに、震度1
新潟での地震のことが薄れてしまっていたけれど、
いつ自分の身に災難が襲いかかるか分からないといった危機感をもち、
きてはほしくないけど『その時』に備えなくてはいけないということを思い出しました。

コメント

アタシもその地震にびびった~
グラっときたよね? 怖い~怖すぎる~~

いきなり地震の話からくいついてしまった(^_^;)
お邪魔します。 今後ともどうぞ宜しくね♪
お子さん二人ともスイミング頑張ってるんやね~ 偉いわぁ。
ウチは夏休みの集中コースが限界みたいです。
カナヅチの男はモテないぞぉ(T_T)

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22みほこさん
地震の話、次の日会社で話してる人いなくて、
みんな気づかなかったの~?って感じでした。
やっぱ震度1だったんだv-356

スイミングは、私が泳げないので子供たちには頑張ってほしいなと思ってます。
そうです! 
やっぱり男の子は特に泳げないとモテナイですもんねv-392

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

