GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


クーラー病!?

秋らしくなったと思ったけど、やっぱりまだまだ暑い日中
相変わらず会社では当然一日中クーラー そんな中でのデスクワーク
最近、少し体が変です






そんなに冷房がきつい職場ではなく、どちらかといえば『エコ』に貢献しているのではという感じ。
私みたいに、ほとんど動くことがない者にとってはいいぐらいの温度設定だけど、少し移動したりがある人にしたら暑く感じるみたい。
だから私は半袖の制服を着て丁度、一枚羽織ったりすると暑く感じたから、今までは何も羽織らずに過ごしてきました。

それが最近になって急に膝あたりがダルイというか動かしにくくて変な感じ
カーデガンを羽織り、腰から下はフリースのひざ掛けを巻きつけてのお仕事です。

でも、こんなことは体が不調サインを出してからでは遅い…
クーラーをつけだした時から、自分の身を守るためにしておくべきだったのでしょう

冬場の冷えを抑えるためには、夏場に体を冷やさないようにしておくのがいいって友達から聞いて『なるほど』と思ってたのに、実行できなかった私
教えてくれた友達は、夏中カーデガンを羽織り、足首ウォーマーまでしてて、同じことをすると暑くて不快感があって真似できなかった
そのツケが回ってきてしまったのね…きっと

仕事の途中、自分の机の下で足の曲げ伸ばしをしたり、へ立ったときには屈伸をしてみたりしてるけど、こんなのでマシになるのかどうか…
私の体どうなってしまうんやろ

ましゃが少し前の魂ラジでだったと思うけど、ノーエアコンで寝るって言ってるのを聞いて驚いた
あ~私ましゃとは一緒に暮らせないわ…なんて思ったり。(←どんだけ妄想がトンデルの!?って話ですけど

この夏、我が家では何回タイマーで寝たことか…。
タイマーが切れた後の不快感は最悪だけど、とにかく寝入りだけはスムーズにという感じで。

暑さよりは寒さの方が耐えられるタイプの私なので、早く日中も過ごしやすい秋がくればいいのにと思う今日この頃です

だってだって、この秋はお楽しみ満載だもん
モチロンましゃのガリレオ&17年mono

それに加え、7日付で発表されたコブクロの新曲発売
10月スタートのドラマの主題歌になるみたいだけど、そのカップリング曲の1つ『赤い糸』というのが最高なんです

今年ましゃのツアー初参戦を果たした私…実はコブクロのツアーにも初参戦
そこで初めて聴いた『赤い糸』という曲に心を奪われました
ライブ後、その曲がインディーズ時代のアルバムに収録されていることを知り、インディーズ時代のアルバム3枚をまとめて買ってしまいました
でも、買って間違いはなかった
ほんとにどの曲も心に響いてきて、一時期ましゃにゴメンネを言って、コブクロを聴いてました。
本命(ましゃ)あってこその浮気ですね~
最近は8日のDWL2007参戦に向けてドリ漬けだったけど、ライブが終わったら…
しばらく余韻に浸るだろうけど、その後はやっぱり、ただいま~でましゃかな
下のも『ましゃして~』って言ってるし
なんだかワクワクしてきてしまった

コメント

冷えは、怖いです。冷え性な私はクーラーが非常に苦手なので・・びっくりされるかもしれませんが「ノーエアコン」で寝てました。アイス枕と保冷材を抱きながらe-282
greenさんはライブ参加よくされるんですね☆私もいろいろ行きたい。とは思うけどなかなか実現できません・・

私も暑がりなんですが最近は長時間のクーラーや低すぎる温度が少し苦手。。。
家では29度か30度設定でもすぐ止めたらりもしてます(笑)
かと言ってホントに暑いのは嫌なのでクーラー無しは嫌なんですe-263
ややこしいでしょ~(笑)

ドリ全く聞いてませんe-263
ましゃしか最近頭に無くて聞く気にならなくてとうとう今日が来てしまい・・・
みわちゃん、まささんごめんね~って感じですe-330
「何度でもLOVE LOVE LOVE」の振りできるか心配~e-2

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kaoさん
『ノーエアコン』びっくりしましたv-405
冷えアイテムを使って寝れるんだったら、その方が体にいいのは絶対ですもんねv-410
ライブはやっぱりいいですv-218
許されるなら、もっともっと行きたいv-237っていうのが本音ですが、そういう訳にもいかないので、これでも自分なりに厳選してますi-229

v-22kako.さん
最近、家でクーラーをつけることはほとんどなくなったけど、職場でのクーラーはまだ当分続くんだろうと思ってますv-388
暑がりの人・寒がりの人、いろんな人が集まるところで全員が快適に過ごすのは難しく、誰かが我慢しないと仕方がない…今は私がその我慢をする時なんでしょうねv-356
自分の身は自分で守るしかないですv-356
ドリ最高でしたねv-352
コーラスの練習もほとんどしてなかったんですけど、直前リハのおかげで楽しんでできましたv-221

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

