GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



コンビニにて

子供たちの保育園の昼食
乳児さんは完全給食で幼児さん(年少)からはおかずは園で作ってもらったものをいただくけど
白ご飯は各自持参です。
ただし、ふりかけや海苔は禁止 唯一許されているのは梅干し
子供が梅干しって…って思ったけど、それだけはOKだからなのか大喜び
特に下の子は毎朝『梅干し入れてくれた?』とチェックしてます。





保育園に入った頃、保護者の給食試食会があって一度食べたことがあるんだけど、
すっごい美味しかった
給食の先生が毎日朝から園の給食室で130人余りの給食を作ってくださっています。
月初めに1ヶ月の献立表が配られるんだけど、
そこにはメニューはもちろん、使う食材まですべて書かれています。
栄養士の先生もいらっしゃるので、バランスの良い食事ということは言うまでも無く、
それに加え、ホントに美味しい
家では食べないものでも保育園では食べるっていう子が多いのも納得。
お昼に立派な食事をしてるので、夕食は少々手を抜いても大丈夫~なんて思う時が多々あります。

パパと私はお弁当
前日の夕食の一品をお弁当の一品にしてラクしようと必死です

ラクしながら作っているお弁当でも、パパがお弁当いらない日があると
も~っとラクしちゃおうと会社へ行く途中へ行くのです

今日もお弁当作りをサボりへ昼食の調達。
会社到着までの道中3軒のがあります。

『とろろそば(冷)』が食べたいと思い1軒目へ行ったのですが『おろしそば(大盛り)』しかなく、
妥協せず2軒目へ

次はまたまた『おろしそば』 あと『おろしうどん』『○○そうめん(←忘れた)』しかない
『おろし』で我慢するか…とも思ったけど、最後の望みを託し3軒目へ

まさかのまさか、そこには冷たい麺系は1つも並んでませんでした
泣く泣く『冷製パスタサラダ』を買いました

どのお店も品薄って思ったけど、よく考えてみると、もう夏も終わり…。
冷たい麺の需要も少なくなってるんだ~きっと。
少し前から『おでん』の販売も始まってるしなぁ。

こんなところでもを感じました

コメント

greenちゃん、こんばんはe-266
そしてe-343オフ会お疲れ様でした。
今回のオフ会、私は2次会からの参加だったので
DWL組とは何だか入れ違いみたいになっちゃって、
全然お話できなくて残念でしたv-409
でもお顔だけはちゃんと覚えましたので
次回は是非お話しましょうv-410
よろしくねv-363

保育園の給食、園で作ってくれるってのがいいわぁ~おいしそうです。
ご飯を用意するだけってのも助かりますね~
ウチの子供達の時は、週に1回ですがお弁当作ってました。
今思えば懐かしいです。
今となっては毎日3つ(娘、息子、私)の弁当を作っているので、
毎日悩みます。
greenちゃんと同じく、晩ご飯の残り?を入れたりもします。
って言うか、翌日の弁当のおかずのことを考えて
晩ご飯作ったりしてるかなv-397

「とろろそば」に反応!!
麺と言えば息子は「とろろそば」大好きで
今年の夏は、土日のi-22練習の昼ごはんによく買いました。
でも先週辺りから買わずにすんでます。
そうか~もうなくなる頃なんですね。

お弁当e-263大変ですよね・・
私もダンナ様の作ってますが、いかにあの箱をうめるかが必死で。当然前日の夜ごはんの入りますよe-319しまちゃんと同じくお弁当の為に夜ごはんのメニューを考えてます!!
でも買うとお金もかかるし野菜も少ないからねぇv-388

greenちゃ~んe-266
こんばんは~i-118
先日のオフ会では、少しでもお話出来てよかったですv-290みんな若くてキラキラしていてうらやましいな~~v-353
子どもちゃんの保育園、給食付きで、ありがたいですねv-353子どもが幼稚園の時のお弁当は、ウインナーと卵焼き・ミンチボールと卵焼きをクルクルさせていたように思います(笑)
コンビニのお品も入れ替えなんですね~
冷やし系は、夏限定だったのね~知らなかったわ~~v-356
また遊びに来ますねv-355
オフ会の記事TBさせて頂きま~すv-198

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22しまちゃんさん
こちらに来ていただきありがとうございますv-411
ほんとにあまりお話できなかったのに覚えていてもらってて嬉しいですv-352
次回お会いした時はぜひお話してくださいv-237

保育園の給食は本当に助かってます。
もう保育園様様って感じですよv-356
毎日の子供のお弁当作りは当分先になりそうですが
そうなると大変だろうなぁって思ってますv-388
ダンナのお弁当みたいにする訳にもいかないような気がするし…。
結婚するまで私のお弁当を毎日作ってくれていた母に
今更ながら大感謝ですv-410

『とろろ』ってのど越しがよくって食べやすいですよね。
ウチの子供たちも大好きですe-266

v-22kaoさん
夕食の一品が残るだろうと思っていたのに
知らない間にお皿が空っぽになってたことがありましたv-399
それからは先にお弁当分を取ってます…
って気付くの遅すぎなんですけどv-356

v-22ももこさん
ももこさんとお話してた時の目が印象的で吸い込まれそうな!?感じでしたe-317
とってもキレイで…v-352

子供が遠足の日のお弁当メニューの一品『ウィンナー』は絶対ですねv-218
一応タコにするんですけど、たま~に足がちぎれちゃったりしてますv-356

blog初心者v-116なもので、よく分からないのですが
TBしてもらってありがとうございますv-221
私もまた遊びに行きますので宜しくお願いしますv-411

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

