GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


ボウシ & カンブリ & アツヒメ

久々登場のカテゴリーです

おもしろ語録 数は減った気がするけど 時々飛び出しております 笑

今回は2日にわたり 娘から3連発くらいました 笑






娘の髪の毛をカットアップロードファイルしようと思っていた昨日のこと

いつもは くくっているけれど
そうしてしまうと形がついてしまって切りにくくなると思ったので
とりあえず 後ろで1つにゆる~く くくっておいたのです

出かける用事がなかったから そうしていたのに
急遽買い物へ行くことに 

娘は 『一緒に行く!!』 って言ったけど
とても出かけられる様な髪型ではなかったので 

 『ちゃんと髪の毛くくるか ボウシでも被らんと 行けへんわ~』 って言ったんです

そしたら 娘は言いました …

 『 ボウシって ツクツクボウシ ? 』

がーん アリエマセン がーん

まさか5歳の娘から こんな衝撃の一言が出るなんて … アセ
もちろん笑えましたけど 真顔で言ったのがちょっとショックでもあり
複雑な思いで 空気が冷え固まった一瞬でした jumee☆uuummm1b



お次は お寿司屋さんでのこと

おすすめ品だった 『寒ブリ食べようかな~』 って言ったんです
そんな私に放った娘の一言は…

 『 エッ ママ カンムリクラウン 食べんの  』 って… jumee☆surprise8

 『 なワケないやろぉ~ 絵 』 とのツッコミが入ったのは言うまでもありません アップロードファイル



そして最後は 母と大河ドラマの話をしていた時のこと

「昨日見た?」 「モチロン~また泣いてみたわ」 などなど話して
大河初心者の私は 大河常連の母に聞いてみたのです
「大河って いつもこんなにイイの」って。
母は 「最近はイイの多い 篤姫も良かったしな」 って。

そしたら すかさず娘は言いました 『 昨日それ見た見た~ 』

  

「そんなん観てへんやん jumee☆ohwell3L」 っていう私に
「ママがお風呂入ってる間 観てたの 怒」 と言い張る娘 

何と勘違いしてるんやろ~ と思っていると 息子からの一言 jumee☆point1e
「あれは んみつひめ やん…」

なるほど~そういうことね z
息子の一言に娘も苦笑いでした アップロードファイル



久々ヒットの3連発 … 以上デス うさぎ


コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

