GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



じぃじ 61歳


今日は 子供たちのじぃじであり 私の父  61回目の誕生日でした 祝

夜ごはんを一緒に食べてケーキけーきが恒例のコースだけど
今日は とにかく寒くて夜の移動は避けた方がいい ってことで
お昼ごはんを一緒に食べてケーキけーきのコースに変更となりました d






じぃじの誕生日であるにもかかわらず
お昼ごはんは 子供たちのリクエストで まわるお寿司 
ココで娘のカンムリ発言があったのですが…z

そして お待ちかねの ケーキ ↑

CIMG1462.jpg

今年もモチロン実家近くの私のお気に入りのケーキ屋さんにオーダー 
このお店のケーキを食べるのは すごく久し振りだったので
楽しみで仕方ありませんでした うきゃ
変わることなく… 美味しかったです z

今年も みんなで歌う 絵文字名を入力してくださいHAPPY BIRTHDAY のあと 
フゥ~と ろうそくの火を吹き消し 『ありがとう』と満面の笑みの じぃじ zz
何だかその笑顔は子供のようで 微笑ましかったデス らぶ
直後 メッセージプレートを自分のお皿に乗せたじぃじは 大人気なかったですケド アップロードファイル
まっ 1つしかないとケンカになるってことで 子供たちは 2つあったチョコをもらってました 
… じぃじのお皿のプレートを横目で見ながらねっz



お正月に行ったばかりだったけど 今日も たくさん話をしました

結婚前は ほとんど話をすることがなく 無口だった父
母・私・妹と女3人で話してばっかりだったから 
そうさせてしまってただけなんだって思います

義理の息子ができて よ~く話すようになった父
孫ができると なお お口は滑らかに s

結婚前は見ることが少なかった笑顔 聞くことが少なかった笑い声を 
今は絶やさず感じることのできる時間にシアワセを感じます 絵文字名を入力してください

やっぱり  笑顔  って すごいパワーありますね ↑
笑ってる人も元気になるし それを見てる人も元気になれる 



この1年も じぃじの笑みが絶えず 元気に過ごせる日々でありますように z

コメント

じぃじ、お誕生日おめでとうd(^O^)b
微笑ましい光景でしゅね!
うちも父が生きてたら孫に甘甘やったやろなぁ(^-^)
しかし‥娘ちゃんの「空耳アワ~」発言はオモロー&可愛いらしぃわぁ(*^_^*)

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ためちさん
おめでとうをありがとうございますi-179
おじいちゃん・おばあちゃんはどこも孫には甘~いですよね。
だから孫もおじいちゃん・おばあちゃんが大好きになるし
好かれると尚更甘くなる…みたいなi-229
まっ それがイイ関係なのかもしれませんねi-194
実は息子もオモロー発言あるんですよi-278
v-497『オバマ』さんのことを『オババ』さんって言ったりねっi-235

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

