GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



新年会ランチ♪

日曜日…冷たい雨降る寒い一日でしたが 心はホカホカ z

やすべぇさん kaoさん kako.さんに 
私の地元・奈良へ遙々来てもらって おデートさせていただきました 絵文字名を入力してください






まずは 『くるみの木』 にて ランチ d

CIMG1473.jpg   CIMG1475.jpg

このお店 休日のお買い物コースの道中にあるんですけど
いつ通っても 駐車場には車がたくさん停まってるし お店の前で待ってる人も多数… 
その人気ぶりを横目でみつつ 行ってみたいなぁと思ってました

その温めた想い・期待を裏切らない大満足なランチ d

CIMG1479.jpg   CIMG1480.jpg

メニューは季節の野菜を取り入れたおばんざいと混ぜご飯が
週替わりで用意されているそうです

この日のメニューは大当たり… いえ 毎週大当たりなんだろうけど
どのお料理も美味しい~ o
塩でいただく揚げ物が絶品でした絵文字名を入力してください

食後のドリンクは 珈琲 or りんごジュース
私は りんごジュースをいただいたのですが
果肉がたくさん入ってて とっても甘くて こちらも美味しかったです 



お店を出るとパラパラ雨が降っていたけど 奈良散策へ ルンルン

久し振りに鹿に囲まれたり 大仏サマに会いに行ったり
こういう機会がなかったら いつ行ってたか分かりません z

数年振りにお目にかかった大仏サマは やっぱりデカかった


CIMG1496.jpg   CIMG1494.jpg

こちらは お茶に立ち寄った TEN. TEN. CAFE
故河島英五さんの奥様が営まれているお店
木に囲まれて とっても落ち着く空間で 居心地良かったです

私がオーダーしたのは 『酒と泪と男とぜんざい』 … さすがのネーミングですキラキラ
ちっちゃな3色の白玉団子はとってもやわらかくて
塩加減絶妙の美味しいおぜんざいでした にこっ



今回も 美味しいモノを食べて おしゃべりたくさんして
とっても楽しい一日を過ごすことができました  ありがとうございました 絵文字名を入力してください

コメント

楽しそう&おいしそう♪

マシャ友ちゃんとの楽しい時間に、おいしいものi-237
あっという間に時間が経ってしまいそうだ~!!
大仏様や春日大社…また行ってみたいわんi-214

ありがとう♪

greenさん、いつもありがとう~i-175
i-33も出してもらってすごく助かりましたe-466
ランチもお茶もハズレなしの一日だったし、久しぶりに4人揃ってのお喋りは本当に楽しかったですe-420
くるみの木の写真・・・なにげに私が写ってるi-229
また行きましょうね~☆

運転手さん♪ありがと~。運転出来る女性は本当にかっこいいですねe-267尊敬します!!
帰宅後地図を見ながら再確認して、やはり電車ではだいぶ遠いような気が・・
機会があったら我が家方面も来て下さいませ~。(運転は出来ないけどe-282)レンタサイクルがありますので~!!

よもぎ饅頭美味しかったです★

楽しかった~^^

greene-343日曜日は車の運転から始まり色々準備もありがとう。

二十数年ぶりの奈良、佳かった~~~e-266
くるみの木でのランチも幸せやった。
はったい粉食べる時に、また思い出しそうやわぁv-411

京都より古都って感じで落ち着くのは年のせいかなぁ。
またぶらっと行ってみたいです。

う~んv-398またまたステキなお店に惹かれちゃいマスe-266

大仏さまに逢いに行ったのは10年以上?前・・
飛鳥には5年位前に散策行ったよ~v-392
鹿のフン(?)のビン入りのお土産は今も売ってましゅか??

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22さんちゃん
ホントにあっと言う間に時間が過ぎてしまって
予定していたコースも回りきれなかったんですi-229
奈良へ来られる時は ぜひ京都より奈良寄りのgreenへご一報をi-278

v-22kako.さん
kako.さんのリサーチっぷりは流石やな~と思いましたi-190
もう1枚の写真にはバッチリkako.さんが写ってたので
こっちをアップさせてもらいました(スミマセンi-201)
候補にあがったお店にも行ってみたいですねi-185

v-22kaoさん
レンタサイクル いいですね~i-189
何を隠そう我が家には自転車ありませんからi-282
暖かくなったらサイクリングツアーですねi-224i-205
kaoさんまでレンタルしないでいいようにご注意下さいねi-235

v-22やすべぇさん
奈良の観光地を久し振りに訪れることができて
私にとっても貴重な時間でした…ありがとうございましたi-178
次回の奈良デートではガイドできるよう勉強しときますねっi-277

v-22ためちさん
飛鳥の石舞台の近くに幼い時に住んでたみたいです私
…覚えてないんですけどねi-229
鹿のフン絡みのお土産はたくさんあると思いますよi-190
こちらへ来られることがあったら一緒に確かめてみましょうi-278

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■2009京都組in奈良

実はこの記事、木曜日にあと2行言うとこまで書いたのにリンクを消しているうちに、この記事まで消してしもて(一旦下書きしたものは自動保...
2009/01/24(土) 23:38:39 | ちゃんぷる☆Talking

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

