GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



涙のダブル欠席

1年で最も寒い時期 大寒を迎えましたが
皆さん 体調崩されていませんか …





CIMG1498.jpg 

これは息子が1学期・2学期にもらった 『 けっせき0しょう 』
クラスで2学期を通してこの賞をもらったのは3人だけだったようで 
とても喜んでいました z

もちろん3学期も この賞を狙っていたのですが…
とうとう『欠席』してしまいました ↓


授業が終わり学童へ行く直前に 37.5℃の熱があったようで
学童へは行かず保健室で寝ているので迎えにきて下さいと連絡がありました

その日 息子のクラスでは4人 隣りのクラスでは12人も欠席がいたらしく
インフルエンザの子も含まれているとのことで 予防接種はしたものの
もしかして…と不安がよぎりました 

病院へ行くと インフルエンザではないでしょう との診断だったけど
早く治すには 微熱でも学校は休んだ方がいいでしょう とのことでした

翌朝の様子を見ると 熱は高くなかったけれど
目がくぼんでいるというか 明らかに「しんどそうな顔」だったので
学校は休ませることにしました

それを息子に言うと ジワーっと目に涙を浮かべて無言
しばらくして 「・・・行く ・・・賞状もらえへん」 とポツリと言いました

3学期も「けっせき0しょう」をもらいたいって思ってるのは分かっていたけれど
悔し涙を流すほどの強い想いだとは思ってなくて ドキッとしてしまいました

微熱でも登校した日も何日かあったけれど
その日の様子では とても行かせるわけにはいかなかったので
心苦しかったけれど 欠席させるしかありませんでした


おまけに その日はスイミングの日

1月から3月までキャンペーンが行われていて
期間中12回の練習を 休んだり他の日に振替えたりせず全て出席できたら
DSiやソフトが当たる抽選会に参加できるので 
風邪をひかずに頑張りましょう というもの

でも 必然的にスイミングも休むことになり
…ってことは抽選会にも参加できないってことで またまた涙 アップロードファイル

ダブルパンチをくらって さらにグッタリしたようにも見えました 汗;;


結局 2日間欠席したけれど 
ようやく熱も下がりきって 明日から登校できそうです ほっ…


目標にしてたものには手は届かないけれど
もう欠席しないでいいように 親子共々気を付けていきたいと思います

やっぱり 健康が1番です jumee☆point1e

もう少しの間 寒い日が続きます … 皆様もお気を付け下さいね 絵文字名を入力してください

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

