GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



3連休

9月…3連休が2週もあるという嬉しい月

先週の3連休の真ん中16日は母と『blast』を観に行ってきました。
この感想を私の乏しいボキャブラリーで伝えるのは非常に困難だと思い
ブログは断念したのです
どんな言葉を選べばいいのか…とにかくスゴイんです
50人ぐらいの人たちが楽器やバトンやフラッグで演奏・演技をしながらパフォーマンスをするのですが、もぉ~お見事です
母と二人、感動して帰ってきました





そして今週の3連休。
私の予定では1泊2日鳥取旅行だったのです。
もちろん、ましゃの写真展へもう一度行きたいという思いで。

でも、ダンナの仕事の予定が立たず木曜日の時点で諦めました
なのに金曜日の夜、仕事から帰ってきたダンナからの報告。

『怒るかもしれへんけど、仕事行かんでよくなってん』と。

じゃあ鳥取行けたんやんかぁぁぁ

それからでも行こうと計画を立てようと思ったけど、家でしないといけない仕事があるそうで、やっぱり無理。
今度の今度はホントに諦めました。
仕方ないです、仕事なんだから!!(と自分に言い聞かせてます

そんなこんなで普通の連休を過ごすことになった我が家。

1日目の午前中は娘とへ。
娘は風邪で診てもらってるんだけど、鼻水がなかなかマシにならないから薬を変えてもらいました。
私はきのうから鼻水&クシャミが出まくり~
早い方がイイと思って行ったのに、早過ぎたようで風邪だかアレルギーだか判断がつかないそうで…。
そんなことってあるんや。
とりあえずどちらにも効き目のあるお薬をもらって様子を見ることにしました。

その帰り
ましゃ表紙の雑誌、立ち読みしてきました
そういえば最近よ~く通いしてます。
同じお店ばっかりだと顔を覚えられると思い、3軒を行ったり来たりしてます。
それでも覚えられてしまいそうなぐらい通ってますが…。

午後からは息子のカット 
行ったのではなく、いつも私が切ってます。
美容院へ連れてくとお金もバカにならないし、子供なんだし私で十分(なはず
もみあげの辺りが難しくて左右の長さ・形を整えるのが一番時間かかってると思います。
まぁ少々違ってもイイんです~子供なんですから

明日は午後から小学校の運動会へ。
来年から通うことになる小学校から招待状が届いて、かけっこに出るそうです。
『体操服着ていく!』とやる気満々のです。

結局は毎週の休日と同じように終わってしまいそうな我が家の3連休が始まりました。

コメント

鳥取旅行残念でしたねv-409ご主人さんお忙しいみたいで。。私のオットも今忙しく一人暮らししてるみたいですけど。。自由し放題!最近の子供さんは結構美容院行ってるみたいですけどねぇ。高くつくし、多少いがんでてもダイジョウブe-319
私もいたってフツー。てかグダグダな三連休ですv-403

私も期間中にもう一度行きたかったなぁ・・・v-356
ハニカミ見て改めてすご~くそう思ってしまいましたv-390
明日で終わりなんてなんだかあっという間でしたよね。。。

もうすぐ8歳のうちの娘も一度も美容院行った事ないんですよ~v-332
あ、でも髪の毛のセットには行った事数回ありました(笑)
カットはずっと私がしてます、って言っても女の子だから揃えるだけだし前髪は無い子なので簡単なんですv-391
私の三連休も今日子供の運動会があっただけであとはグダグタです~e-263

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kaoさん
自由いいなぁe-343 私も自由欲しいです!! 
…って、2人の子持ちのわりには自由させてもらってるんですけどv-356
もっともっとって慾が出ちゃいますv-31
子供はいつまで私のカットで我慢してくれるのか…いけるとこまでいっちゃいますe-281

v-22kako.さん
写真展の来場者は2万人を超えたようですねv-352
行きたくても行けない人もいたんだから、2万人のうちの1人になれただけで十分ですよねe-68
うちの娘は4歳ですけど、髪の毛少ないうえに、なかなか伸びないんですv-356
伸びるようにと毛先をちょ~っとだけカットしたことは数回ありますけど、生まれて4年と2か月でやっと肩にすれるぐらいになりましたv-424
なので、娘の美容院デビューはいつになるやらv-361です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

