GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



『余命』

松雪泰子さん主演映画 『余命』 の試写会へ行ってきました

最後の献身へ行った時の予告で見たいと思った邦画がいくつかあって
『余命』もそのうちの1本でした

公開前なので内容には触れないけれど
悲しいばかりではなく
繋がれていく命の尊さや強さを感じられる作品でした

映画を観ながら 集中はしてるんだけど
自分のことや子供たちのことが頭にうかんだり
いろいろと考えることも多かったです




家へ帰ると市の広報2月号が届いていて
その中にがん検診のお知らせも掲載されていました
例年より時期が早まる様で 今月半ばから申込用紙が送付されるとのこと

私は今年も乳がん・子宮がんの検診へ申し込みます

いつも 「もし ガンが見つかったらどうしよう…」 っていう
不安を抱えながらの申込・受診 そして結果待ち

でも不安を安心へ変えるため 自分のために 家族のために
毎年この検診は怠らず受けようと思っています

コメント

『余命』…かぁ
見てみたい映画のひとつです
近頃ホントに邦画っておもしろいよね

邦画の実力が上がってるのか
歳を重ねて、もうハリウッド映画みたいなのについていけないのかは
謎だけど…(笑)

検診、ホントに大切なことだと思ってます
一緒に続けていこうね~i-260

う~ん、タイトルだけでも重いかなぁ
TVではドキュメンタリーをよく観るんだけど、
歳のせいか(笑)映画となると、
自分に近いものは避けてしまう傾向です。
どちらかと云うと、心が明るくなる方を選択してしまうかなぁ

昨日、教育TVで加齢による難聴って云う
パネルディスカッションで松崎しげるさんが
難聴であることをカミングアウトされていたりして。。。
TVなんかはそう云うのを観てしまいます。

私もこの映画めっちゃ観たいの。
試写会に応募しようと思ってたら機会を逃してしまって。
でもきっと観に行くかな。

最近ほんまに観たい映画が多くて。
先週の土曜日は航輝と『感染列島』に行ってきたし、『誰も守ってくれない』も友達と観に行く約束してて前売券買ってあるの。
『252』も観たいんだけどもうそろそろ上映終わってしまうそう。
後、『おくりびと』『旭山動物園物語』も観たいし。

映画って観た後、自分のことを反省できたり、これからもっとがんばろうと思えたりだね。

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22みかさん
私も最近は邦画にばかり興味がわいてますi-190
それは歳のせいだったのかぁ…i-229
昔は映画館へ観に行くのは洋画で
邦画を観に行くなんてもったいないって思ってたほどなのにi-201
でもホントに最近の邦画はおもしろいですねi-234

検診…残念ながら私の周りでは受診率低いですi-195
「受けた方がいいよ」って私なんかが言っても説得力なくって…i-182
でも私も みかさんと一緒に続けていきますi-265

v-22やすべぇさん
たしかにタイトルは重いですよね…
でも私が想像してた重々しさはなくて 
逆にラストは光が射すような印象を受けましたよi-189
命を大切にしようってi-228
私がこの映画を観たいと思ったのは
自分にも起こりうること 身近に感じたからのように思います
でも実際は「自分だったら…」って考えても想像できませんでしたi-195

何かしらのハンディをもってる人って 
本当はすごく苦労とかされてるんだろうけど
そんなことを見せない強さを備えてらっしゃるような気がします
チカラをもらえますi-260

v-22ふくまま
ふくままのコメント欄にも邦画がズラリですね~i-277
私の観たい映画がドンピシャ並んでてビックリですi-199
同時に『誰も守ってくれない』の試写会にも応募してたんですけど
外れてしまったようですi-229
でもこの前のドラマを見たら、絶対観に行きたいって思いましたi-190
『海猿3』の公開も待ち遠しいですよねi-228

『余命』もそうだけど 現実味のあるストーリーだと
考えさせられることがたくさんあって 
余韻が続く気がします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

