GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



Let's cooking ♪


ご近所ママ友さんに誘われて 肉まん作りに初チャレンジしました d






『 フードプロセッサー 』 って我が家にも実家にもないので
今回初めて その働きぶりを見たのですが
これってスゴイ優れものなんですね jumee☆surprise11

粉類と砂糖と油を入れてスイッチON jumee☆arrow6R
水を少しずつ加えていくと みるみるうちに生地のできあがり~ OK
そのままおいとくと発酵してくんですね

その間に 具作り アップロードファイル

豚バラスライス・タマネギ・干しシイタケ・調味料etc.を入れてスイッチON jumee☆arrow6R
ミンチを使うんじゃないの と思ったのも一瞬 jumee☆surprise2
アッという間にスライス肉がミンチ状になり 具のできあがり~ OK

恐るべし フードプロセッサ~ jumee☆yippee1

ここから子供たちの出番 皮を丸く広げて具を包んでいきます

CIMG1539.jpg

うちの子供たちは初めての作業だったので
なかなか上手くいかなかったけど
あ~でもない こ~でもないと 広げたり もう一度丸めてみたり z
でも すっごく楽しそうに包んでました にこにこうさ

CIMG1538.jpg
 そんなこんなで
 手作り感満点の包み具合デス アップロードファイル




これを10分程蒸すと…

CIMG1540.jpg

 ふっくらフワフワ できあがり アップロードファイル




CIMG1543.jpg

 いい具合に肉汁も出て 
 お味も サイコーーーーーッ jumee☆yummy2Ljumee☆yummy2Rz




こんなに簡単に 短時間で お安く 美味しいものが作れるなんて 
私には驚きの連続でした jumee☆point1e

他にもフードプロセッサーを使ってのレシピを見せてもらうと
ケーキとかも驚きの早さでできるみたいで
もはや『作る』っていう感覚でもない感じがしました

今すぐ買おう絵ってこともないけど
これがあれば お料理のレパートリーも増えるのかな… jumee☆think1
我が家へのお出迎えを ユル~ク考えてみようと思います ウィンク



コメント

『 フードプロセッサー 』で肉まんが作れるんやぁi-233
すごいi-189 おいしそi-189
うちにもあるけど野菜のみじん切りでしか使った事が無いかも・・・i-229


e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kako.さん
みじん切りもアッと言う間にできるんですよねi-190
チマチマ包丁でやってるのがアホらしくなりますi-229
友達に聞いたんですけど… ハンバーグを作ったりするのも 
ミンチじゃなくて塊とかスライスのお肉を買って
フードプロセッサーでミンチにして作る方が断然美味しいそうですi-189
こんなことみんな知ってはることなんでしょうか… i-282

美味しそう♪

フードプロセッサーって肉まんの生地も作れちゃうんですね~!
うちも3年位前に買ったけどたしか・・玉ねぎのみじん切りに2回位しか使ってないような 笑
お菓子づくりもそうだけど、手作りって作ってる時間ももちろん食べる時も!ホントに楽しいよね~^^きっと子どもたちにも楽しい記憶として残ってくれるんじゃないかなぁ^^

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22かざはなさん
うちには(一応)女の子がいるので、私が作ってると
すごく興味をもって『何かやらせて~』とベッタリですi-179
でも初めて作る時は『エッi-198 ママが作るのi-198』と すっごいビックリ顔でしたi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

