GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



♪ LIVE SDD 2009 ♪


先日 『 LIVE SDD 2009 』 というライブイベントへ参加してまいりました 絵文字名を入力してください

私は このイベントを知るまで 【 SDD 】 という言葉を知りませんでした 
【 SDD 】 は STOP! DRUNK DRIVING の略
つまり 「飲酒運転はやめましょう!!」 ってことです

このSDDプロジェクト(=飲酒運転撲滅運動)に賛同するアーティストによって
催されたのが 『 LIVE SDD 2009 』 でした

飲酒運転をなくすためにできること…
自分自身がしないことはもちろんのこと 周りの人にもさせないこと
加害者にも 被害者にもなりたくないです

飲酒運転による事故数は減少しているけれど ゼロではない現実
でも 個人の意識を高めれば ゼロにするのも不可能ではないはずです

近い将来 「 飲酒運転 」 という言葉自体が風化すればいいなと思います






さて ライブの方ですが… オンプ

豪華なアーティストが名を連ねるのに 参加費はドネーション(募金)2000円ナリ
 …ちなみに このドネーションは全額寄付されるそうです

STARDUST REVUE 目当てで 友達がチケットの手配をしてくれたのですが
この方々 とっても面白いし 歌お上手だし さっすが~って感じでした 

KIRINのCMで流れている曲も披露してくださいました
もう1曲の時は 「この後のライブの為に 体をあたためましょう↑」 って言って
踊らされたのですが…
これが ちょっと変で ちょっと恥ずかしい だけど 楽しい~ って感じで
気付いたら みんなニコニコ笑顔でやってました スキップ
要サン 盛り上げ上手~ x


そして 私が楽しみにしていた 絢香 登場 好き好き
スタレビ とのコラボで 要サン曰く 『 絢レビ~平均年齢43歳 』
小田和正サンとのコラボでは 『 小田レビ~平均年齢50歳』 だそうです z

xPOWER OF MUSIC で盛り上がったあとは xおかえり
彼女の歌声には心に響くものがあって 感動しっぱなしでした

そして 予想もしていなかった xあなたと
まさか 絢香×コブクロ ではなく 絢レビで聴けるとは…

絢香も歌う前に言ってたけど 
コブクロと歌うのとはまた違って とってもステキなコラボでした

そのステキさに感動したのと コブクロの声で聴きたいっていう気持ちとが
グチャグチャに混ざって このライブ唯一の涙でした 泣きうさ

3月にある コブクロ ファンフェスタ 2009 
どうも参加できそうになくて 現実を受け止めたものの
ふとした時に 逢いたいよ… と オチテしまう状況なもので
この xあなたと  …聴いてて正直イタかったのです ↓


この後 石井竜也サンのステージで x浪漫飛行 が聴けたり
スタレビ × 絢香 × 石井サン と一緒にみんなで歌ったりと ライブは続きました リズム♪♪


このライブへ参加した10,000人が 誰かにSDDのことを伝えて
その人が また誰かに伝えて…
そうやって このSDDプロジェクトが広まって
「飲酒運転をなくすためにできること」を考えるきっかけになればいいなと思います 

  飲んだら乗るな 乗るなら飲むな

とっても簡単なことです love-usaキラキラ


コメント

このイベント、fmOSAKAが主催だったのね。
一日中我が家はe-343fm802
fmOSAKAはT-FMの時だけなんで・・・v-414
知ってたら絶対行ってたと思える出演者・・・
参加したgreenちゃん羨ましいわぁ~v-410v-424って言うかエライわv-363

こう言うイベントは参加した人が誰かに伝えて
そしてまたその人が誰かに伝えて~~って感じで
広がっていく事が一番理想なんだよね。

今の私に出来る事!と思って・・・
AAA(大阪)には毎年参加してるよ。
きっかけはv-351ましゃなんだけど、いつも誰か誘って・・・
友達だったり子供達だったり~
アーティストの歌を聴いて、そして想いを聞いて
そこから何かを感じ、受け止めて
改めて考えさせられる。そんなイベントならどんどん参加したいよね。

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22しまちゃん
SDDは始動して数年のプロジェクトなんだそうですが
今回こうして知ることができて良かったなぁと思ってます
そして こうしてしまちゃんにも知ってもらえた…
私がこのライブへ参加した甲斐ありました i-179
AAAに毎年参加してはるなんて素晴らしいですe-420
自分にできることって小さなことかもしれないけど
続けることが大事ですよね i-260

FMでSDDの話を聴くたびに気になってたライブですi-189
もちろんまだ行った事がナイんやけど・・・i-201
でも今年も豪華なメンバーだったんやね~★
羨ましいe-282
でも・・・AAAもSDDもきかっけは何であろうと、多くの人に趣旨の意味の大切さが浸透していく場になっていったらいいよねe-420

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kako.さん
友達から豪華メンバーを聞いた時は驚きましたv-405
しかも参加費2000円と聞いて、趣旨がどうよりも前に
「行きた~い!!」って思ってしまいました i-229
でも…かどうかは分からないけど 
高校生の子たちや小さい子供を連れたご家族も多くて
たくさんの人が参加しやすくて いいなぁって思いました
来年は参加できるといいですね i-179

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

