GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



『おくりびと』

アカデミー賞受賞で凱旋上映されていた 『おくりびと』 を観てきました

とても素晴らしい映画でした





私はこの作品で「納棺師」という仕事があることを初めて知りました

映画の中でもそうだったけれど
ちゃんと知らなければ偏見を持たれてしまう職業なのかもしれません
でも 映画を見て思ったのは「納棺師」というお仕事は
大変なことも多いと思うけれど とても素晴らしい職業だということ

自分が死んだ時 あんな風に身を清め
今までで一番きれいだと思ってもらえるようなお化粧をしてもらって
みんなに穏やかに送ってもらえたらいいな…
そんな納棺師さんに最後に出逢うことができたらいいな…なんてことを考えると
その様子を知ることができて ホッとしたというか安心したというか…
  …上手く言えてませんが…


キャスティングも あの方々だったからこそという気がします

この作品は きっと頭に残って
何かの折に思い出すことになるんだと思います

とにかく 「観ることができて良かった」 と思える素晴らしい作品でした



前日にネットで座席予約をして一番後ろの席で鑑賞
上映直前までは空席が目立ち アカデミー賞受賞作品とはいえ
やっぱり田舎の映画館だとこんなもんなのかと思っていたのに
終わって館内が明るくなると 知らない間に館内は満席絵
次回上映を待つ人の混雑ぶりもすごかったですjumee☆surprise11

そして公開25週目にして初めて観客動員数1位になったそうですjumee☆point1e
より多くの方に観てもらえるといいですね絵文字名を入力してください

コメント

NO TITLE

昨年、ちょうど「献身」と重なってたのもあって見逃してしもたから
凱旋上映が決まって嬉しかったのぉv-398

もし身近に心ゆるせる納棺師サンがみえたら・・こうゆうふうにしてもらいたいなぁとか
いろいろ相談したいなv-398
お葬式も、質素でいいからこうゆう風にしたいな~とかたまに考えたりします(笑)
結婚式もしてへんのに、葬式のプランって変やけどねv-411
でも、お世話になった人達との最後のお別れだから・・何か出来たらなv-410と思ったりします。

NO TITLE

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ためちさん
生前に納棺師さんとお話をしておくっていうのいいですねi-190
それこそ安らかに旅立てる気がしますi-228
お葬式プランも大切ですけど ぜひ結婚式の方もi-175

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

