GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



♪虹

17年monoツアーで 初めてましゃのナマ唄を聴いた私にとって
そのオープニング曲だった 『 虹 』 は 
今聴いても その時の感動が蘇ってくる特別な歌ですきらきら

でも今日は ましゃの 『 虹 』 のことではなくて…z

4月15日発売 コブクロの新曲 『 虹 』 です 

2007年 風に吹かれてで初披露された 『 蒼く優しく 』 や
2008年 ファンフェスタで初披露された 『 時の足音 』 のように
今回の新曲も 今月のファンフェスタで初披露されるのかと思って
参加できない私は残念に思っていたのですが
今日からラジオリクエスト解禁となりました 絵文字名を入力してください






普段からラジオを聞く生活をしていなくて
聴くのは 「魂ラジ」 「T-FM」 たま~に 「OH! MY RADIO」

車でも家でもCDを聴いていたけれど
今日から出勤のお供はラジオです x

といっても 往復で正味30分程しか車に乗っていないので
聴けたら かなりラッキーです 絵文字名を入力してください

今朝はFMの5局ぐらいを行ったり来たりしたけれど
「虹」には遭遇できず↓

帰りも朝と同じ様に 何局かを行ったり来たりjumee☆faceA80
そして 買い物へ寄って車に戻ると…
聴き覚えのある2人の声ハート …でも知らない曲!?
そう~jumee☆point1e その曲こそ コブクロ新曲 『 虹 』 だったのです好き好き

残念ながら途中からしか聴くことができなかったけれど
ほんのわずかなチャンスにもかかわらず
オンエアー初日にして新曲を耳にすることができた嬉しさといったら…d
胸のドキドキはハンパなかったです↑


黒田サンの力強い声・小渕サンのキレイなハモリが印象的絵文字名を入力してください

JALのCMソングにもなるそうで それを知ってたからなのか
「 JALって感じ 」って思いました 絵文字名を入力してください

『 君という名の翼 』 や 『 Fragile mind 』 系の曲のような気がします
大きな身振り手振りで力強く魂をこめるように唄う黒田サン…
そんな黒田サンの声にあわせて顔をキュッとしながらギターをかき鳴らす小渕サン…
そんな2人の姿が思い浮かびましたlove-usaz

リクエストは人任せにばかりできないので 1局に絞ってリクエストしておきましたx
しかも 私が車に乗っているであろう時間帯で…との言葉を添えて z

こんなワガママなリクエストに応えてもらえるとは思ってないけれど
 (いえ…ちょっとだけ期待してます
たくさんのリクエストが届いてるはずだし 今度は最初から丸ごと1曲聴きたいですラブいさくらんぼ

そして早くナマで聴きたいなぁ~絵文字名を入力してください

コメント

NO TITLE

お久しぶりです。

普段車でラジオは聴かないんだけど今日は子供を
学校まで迎えに行って駐車場で10分くらい聴いてたら
ちょうど聴くことができました。
すごいタイミングだったのでビックリしたけど嬉しかったなぁv-342
爽やかな曲だったね。

私もファンフェスタは行けないので生で聴くのはツアーまで
お預けです。
チケット取れますように・・・v-421

NO TITLE

greenちゃ~んe-266
コブクロの♪虹は、まだ聴けてないけど・・・
コブクロサイトでタイトルを見た時、やっぱり福山君と共通点はあるわ~なんて思ってしまいましたv-290
今までも、似たタイトル多かったし~~同じのには、びっくりv-363
どんな感じの曲か早く、まるごと聞いてみたいな~~v-342

NO TITLE

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ともこさん
お久し振りですi-175
私も今日やっと丸ごと聴くことができましたi-194
子供を迎えに行って車に乗った瞬間に聞こえてきたイントロ…
「これもしかしてコブクロi-198」って思ったらDJさんから曲紹介があってビンゴでしたi-237
私もずっと聞いてるわけじゃないから 
タイミング良く聴けた「ビックリ嬉しい気持ち」すごく分かりますi-179
チケ…不安ですよねi-202
発表の日が待ち遠しいやら怖いやらi-229

v-22ももこさん
ももこさぁ~んi-175
曲名が『虹』って知った時 ももこさんのこと頭にポンッて浮かびましたよi-190
ましゃとタイトル似てるよね~って言ってはりましたもんねi-179
発売日まで1ヶ月ちょっと…それまで何度『虹』のオンエアにめぐり逢えるか
運試ししてる気分ですi-236
コブクロ目当てで通勤のお伴となったラジオだけど
今日は ましゃの「桜坂」やドリカムの「LOVE LOVE LOVE」が聴けて
と~っても幸せ気分になれましたi-260
ももこさんも早く聴けるといいですねi-178

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

