GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



3連休・最終日

あいにくの空模様となってしまった3連休・最終日。
あまりに暑いよりは涼しくて過ごしやすいですけど、子供たちは外へ出れずつまらなそうです





今日も行ってまいりました~ましゃの元へ  さすがにはやめときました
きのうアップできなかったのがコチラ 『ましゃにサンドイッチされる娘』です。

               アオイとましゃ

チャチャッと撮ってしまったのですが、プレミオを持たせるべきでしたね

今日は、前からよく目にしていて美味しそうだなぁと思ってたおやつを買ってみました。
コチラ 『フランスパン工房』です。
 
  フランスパン工房

なんで今日は買ったかと申しますと、いつもは138円なのが128円だったからです
10円するだけで『お買い得』と思って買ってしまう人がココにいるのです…。
お味はと申しますと…激ウマです
見た目はポテチみたいな感じで、パリッとサクッとした食感。
ラスクをもっともっと薄くしたような感じでしょうか…。
ノンフライなので油っこくもなく、アッという間に1袋完食してしまいました
おやつというよりごはん代わりにでもいけそうな感じ。(いけないか…
また食べたいなぁと思うけど、中身が少ないわりにこのお値段なので、しょっちゅうは無理です
どこかで見たのですが、東海地方ではバカ売れだそうです

そして今日は冷蔵庫の冷気を逃がしにくくするシートを張り替えました…
いえ、もとい ダンナに張り替えてもらいました
こんな感じです

  冷蔵庫


今までは透明のクロスを買ってきて、それを帯状に切ってテープで貼り付けていたんだけど
たまたまアイデア商品のコーナーで専用のシートを見つけたので買ってみました。
切る手間もいらないし模様つきでオシャレかな!?

さすがと思ったのは、シートが波型になってるところです。
家では直線に切ってたので、扉側のポケットの部分に冷気がきにくくて冷えにくかったんです
それがこの専用シートは波型になってるので、波と波の間からちゃ~んと冷気が扉側へもくるんですねぇ

でもこのシート780円したんです。
780円分の電気代節約のモトがとれるのってどれくらいかかるんでしょうね
節約してるのか無駄遣いしてるのか

さぁ~明日からはまた慌しい毎日が始まります
やっぱり土日2連休とは違い3連休はドップリお休みモードに浸ってしまってます
保育園では週末の運動会へ向けての練習が大詰めとなり、明日はいつもより早く登園しないといけないので、当然子供たちにも早く起きてもらわないと困るのです
ってことは早く寝かさないといけない早くご飯を食べないといけないなので、準備にかかります

コメント

フランスパン工房

めっちゃおいしそう~(^ー^)
なになに?東海地方ではバカ売れ?私全く知りませんでした(笑)。
ラスクのようで 油っこくもない。めっちゃ私好みです(^ー^)
私まだマシャポスター見つけてないんで 明日スーパーめぐりしてこよっかな(^ー^)
で フランスパン工房もチェックしてこよう!
マシャに挟まれた娘さん めっちゃうらやましい(笑)。私も挟まれてみたいです(笑)。
明日からgreenさんはまた忙しい日々が始まるんですね。私は逆に3連休働いたので 明日はつかの間の休日です(^ー^)

こんばんは~!
何度かふくままの所から遊びに来てたんだけど、今日は初めてコメントします
(インフォ情報ありがとうね)
お嬢ちゃんもすっかりましゃに染まってますねぇ、、、いい感じv-410
私なんてまだましゃが居てるチョコのコーナーに遭遇してないんですよぉ
ペプシましゃもスーパーにあったのはチェンジされちゃってたし。。。
次の休みに私もスーパー巡りでましゃ探ししないと!
また遊びにきますね、宜しくお願いします

greenさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そして、ここへは初めまして・・ですv-410

フランスパン工房、東海地区でバカ売れなんですかi-198
まだ食べたことないんだけど・・そう言われると気になります(*≧m≦*)ププッ
早速チェックしてみま~~すe-287

ましゃにサンドイッチされてる娘さん・・かわいいですねe-266
今度うちの怪獣たちにもやらせてみようかな。。。
その前に、「ママ~、ましゃがいるよ~~e-2」と大声で叫ぶのをやめてもらわなくちゃv-408

ましゃチョコのポスター、まだお目にかかってませんv-409
私もましゃにサンドイッチされた~い(笑)
娘ちゃんがうらやましい・・・かわいいっv-344

フランスパン工房のCM・・・初めて見た時は衝撃的でしたv-399

これ!そんなに売れてるのですか??あの黄色い髪のお方がCMしてるヤツですよね☆
我が家のお菓子がなくなったら買ってみようかな~。冷蔵庫のシート。どうなのかなぁといつも思いながら買ってないですe-263 取り辛くはないですか??そこが気になるのです。

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22squallさん
フランスパン工房、私的にはお勧め品ですよv-219
squallさんのお口にも合えばいいんですけどe-68
世間は3連休中の勤務お疲れ様でしたv-424
つかの間の休日…ましゃに遭遇できましたかv-236

v-22くまっこさん
こちらに来ていただきありがとうございますe-420
私もくまっこさんとこに行かせていただいてますv-410
PEPSIましゃは私のまわりでもどんどん姿を消していってて寂しいですe-263
けど、プレミオましゃが寂しさなんて吹き飛ばしてくれますよe-281
早く遭遇できるといいですねe-266
これからもどうぞよろしくお願いしますv-411

v-22ちょこさん
来ていただきありがとうございます~いらっしゃいませe-405
フランスパン工房は今日行ったお店では特設コーナーにてんこもりになってましたv-405
それだけ支持があるのかなv-236
うちの子もおかまいなしに『ア~ッv-237 ましゃやぁぁぁv-237』って叫びますよv-356
嬉しいやら恥ずかしいやら…ですねv-392

v-22こゆきさん
プレミオましゃに出逢った時のドキドキv-10は半端ないので覚悟されといた方がいいですよe-266
娘とましゃの写真撮りながら、ホントは私がそこに立ちたいのにi-237って思ってましたv-402
フランスパン工房のCMは見たことないんですけど衝撃なんですね!? ぜひ見てみたいe-317

v-22kaoさん
う~ん…売れてるみたいですよv-219
2種類味があって私は1つしか食べてないので、もう1つの方も食べてみようかなと思ってますv-410
冷蔵庫のシート、今回専用のを買ってみて分かったのですが、シート自体が薄くて前より取り出しやすいですi-190
うちは結構前から使ってるので慣れたのかもしれないですけど、あまり取りづらいと感じることはないですよv-392

私はこないだのお休み、DVDレコーダーを買いに行った帰りに寄ったスーパーで初めてプレミオましゃのボードをみつけて、その場をしばらく行ったりきたり(笑)
そしてね、昨日もまた電気屋さんに行ったから、ましゃに会う為にそのスーパーに寄ってみたんよ。
そしたらなんとv-237まだ2日しか経ってないのにそのボードは外されてたあv-406なんで~v-236
もしかしてどっかのファンに盗まれたv-236

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ふくまま
盗まれた可能性大かもですねv-356
ウチの母が近くのスーパーにいるましゃポスターの予約?(外す時がきたら下さい!!って)をしてくれたんですけど、店員の少ない時間を見計らって持って帰る人もいるんです…って言われたみたいですv-388
でも、もしv-237無事残っていたら、その時はいただけるそうでーすv-314
ましゃの無事を心から祈る毎日ですv-352

『ましゃにサンドイッチ』の娘ちゃんv-344ご満悦?私もサンドイッチになりたいe-266
ここまで行きます!ましゃ教育ってとこですね~~v-353
でも、娘ちゃんのうれしそうな笑顔がなんとなく伝わりますわ~~v-238
『フランスパン工房』・・・こんなおいしそうなスナック紹介してくれたら、買ってしまいそうです(笑)きっと!買いますv-218
しかし、greenちゃんの節約術には、感心ですわ~今度教えてねv-221

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ももこさん
そうですよね…サンドイッチされたいのは私たちですv-402
『フランスパン工房』1度は食べてみて損はないと思いますv-219
私的には少々お値段設定が高めなので、あれ以来食べてませんが…v-356
節約はすべてにおいて出来ればいいんですけど、自分がココv-237って思うとこだけなんで節約できてるかは謎で自己満足みたいな感じですv-388

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

