GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


運動会

今日は子供たちの通う保育園の運動会でした

実は木曜日あたりから体調が優れず、午後になると頭痛・吐き気とかがきつくなって
家に着くとバタンキュ~ 食事の用意もできずパパにお任せでした。
もうすぐ運動会なんだから!と木・金曜日は久々に早寝して私なりに体を休めました。
その甲斐あってか今朝はスッキリ目覚めることができました 良かったよかった





目覚めはスッキリだったのに、お天気はイマイチ 
保育園の運動会は午前中で終わるので、せめてお昼まではもってほしいと願いつつ開幕

オープニングは年長さん…そううちの息子のクラスによる鼓隊パレード

                      運動会

毎年恒例で年長さんがするんだけど、いっつも自分の子がやってるのじゃないのに感動
それが今年は我が子が出るとなると、想像しただけでウルウル
そしてその想像通り…というより想像を超えましたねぇ…号泣でした
みんななんて一生懸命 素晴らしい

うちの子はの先頭にいるんですが楽器ではなくカラーガードを担当。
去年まではなかったので、聞いたときは『どんなの!?』という感じだったけど、
鼓隊をリードする重要な役割でした。

演奏を始める前にカラーガード8人による演技があって、それがまた良かった~
拍を数えながら8人が顔を見合せながらカラーガードを右・左に倒したり、クルクル回したり、ちょっと場所を移動してみたり…。
その時は見に来てる人みんなが8人を見つめてるので、8人も緊張したと思うけど、私をはじめ8人の親もドキドキでした
でも見事に演技をやり終え大きな拍手をもらいました
今、思い出すだけでもジーンとしちゃいます

その後は大・中・小太鼓、シンバルの鼓隊が加わってのパフォーマンスが始まり
変形をしたり、さすが年長さんだなぁという見事なものでした。

今年からは下の子が年少さんクラスになり出番もいっぱいあって見応えありました。
全園児参加のかけっこでは2人ともトップでゴール 1等賞は気持ちのいいものです

親子競技もあり、下の子は私と一緒にイス取りゲームのフープ版みたいなのをしました。
上の子はパパと一緒に騎馬戦。 
2回出馬して1コ帽子をGETし自分のはとられなかったのでパパの背中で嬉しそうな顔してました

最後は年長さんによる3色対抗リレー
スタート前にはクラス全員マイクリレーで自己紹介。 特別感があって場が盛り上がりました
そしていよいよスタート…うちの息子は緊張のトップバッター。
と同時にいいスタートをきり見事トップでバトンを渡しホッとしました。
途中まではトップを守り続けてたけどゴールしたのは最下位で残念だったけど、
みんな一生懸命最後まで走ってステキでした

上の子は4回目の出場にして保育園最後の運動会。
小さいクラスの子の種目を見ながら息子が小さかった頃のことを思い出したりしました。
大きくなりました…。 来年は小学校入学ですから…
そんなことを思っていると自然といつもよりも多く、運動会終了後にお友達とのツーショットもいっぱい撮ったりしてました。

なんだか上の子ばかりを追いかけてしまい、下の子の少々少なめ
来年からは1人ずつをじっくり見れるので、しっかり追いかけます

あと、行事のたびに先生方がプログラムを手作りしてくださいます。
それがいつも凝っていてお上手なんです~さすが!!という感じ
今回のもかわいかったです

  プログラム

コメント

運動会お疲れ様でした~v-410
幼稚園って今考えても本当に一番かわいくって親も一緒に行事に参加したりとか思い出いっぱいの時なんですよね。。。e-420
私も年長の行事の度に「これが最後なんやぁ」と毎回ウルウルしてましたe-263
運動会なんてもう始まった時から泣いてましたけど(笑)
毎年我が子を想像してウルウルしてたのもgreenさんと一緒~v-409
今はあ~んなに可愛かった娘がこんなに生意気な子になっちゃうなんて・・・考えられません(爆)

体調大丈夫ですか~v-361
急に寒くなってきたしお互い体調管理も気を付けて10月は頑張ってましゃに付いていきましょe-266

今はあ~んなに←昔はあ~んなに・・・の間違いですv-436

幼稚園の運動会って見に行った事ないし、一度見に行ってみたいなぁe-68多分私の目線は「先生」の大変さに目がいっちゃいそうですけど・・
息子さんのがんばりを見るとこれからの「成長」に期待が膨らみますね☆

忙しい毎日でしょうが無理せずにねe-420「睡眠」第一で!
このテンプレめっちゃ好きやわ~。私恐ろしく「ミドリ」好きなんですe-417

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kako.さん
体調は完璧ではないようですけど忙しくなる10月…私もがんばってましゃに付いていきますe-282
会社の人も言ってたんですけど、小学校へ上がるまでが一番かわいいみたいですねe-68
うちは幸い2人とも今がその時期なので、いっぱい一緒に楽しもうと思ってますe-420
下の子は今でも十分ナマイキなんですけど、こんなの序の口なんでしょうねv-356 成長が恐ろしいv-399

v-22kaoさん
そうですね~先生ってほんとスゴイお仕事だと思います。
だってウチなんて2人でも大変なのに、そんなのの集団をまとめないといけないんですもんねv-356
頭が下がりますv-436
ここのところ睡眠時間が少なかったから、これからは気をつけますv-352
なんせ忙しい10月突入ですから~v-392
kaoさん、やっぱりミドリ好きなんですねe-417
kaoさんのテンプレもすてきなミドリですもんねv-411

懐かしいわあ。
うちは引っ越しや年齢制限で、梨香と航輝で4つの保育所を経験したけど、それぞれ特徴あるよ。
でもどの保育所も手作りであったかい運動会だったなあ。
保育所も小学校も入園・入学する時と、卒園・卒業する時の成長具合はすごいし、感動するよね。
人の子供でもウルウルするから、自分の子供の時は号泣だよね。懐かしく思い出しちゃった。

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ふくまま
子供の成長って本当にアッという間ですよね。
あと半年で息子が卒園かと思うと、もうちょっとゆっくり大きくなってくれてもいいのにと思ったりもします。
子供はしっかり成長してるので、私も親としてしっかり成長していかないとv-237と思いましたv-217

わぁ。同い年のgreenがママさんしてるのに、私は自分のことで頭がいっぱいだ。。。
でも9月に産まれた甥っ子の成長を楽しみに、自分の子供の予行演習にしようかしら・笑

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22まちきみ
甥っ子ってかわいいもんなんだねe-266
うちの妹も長男のこと異常にかわいがってるよ…下の子との差がありすぎなぐらいv-356
私にはまだ甥っ子・姪っ子がいないから、どんな感じなのか早く経験したいよv-391

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

