GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


ボウリング

きのう突然パパが『明日ボウリング行こっか』と言い出しました。
天気予報もいまいちで外遊びができるかどうか分らなかったし、子供たちも『行きたい』と言ったので行ってきました。

ご存じの方も…もしかしたら皆さんご存じかもしれませんが、ちょっと豆知識
私は昔誰かに聞くまでは知らなかったので…。
私たちは『ボーリング』ではなくて『ボウリング』へ行ってきました。
ボーリング』は工事でガガガと穴を掘ることで、ボールを投げて10本のピンを倒すゲームは『ボウリング』と言うのです。
以上、greenのちっちゃな豆知識でした



お休みの日ということで、朝は目覚ましもかけずゆっくり寝てたので、なんやかんや家の用事を済ませてボウリング場へ着いたのは11時半頃。
さっそく受付へ行くと待ち時間2時間 どんだけぇ~
同じ建物の中にゲームセンターもあるから、待ち時間用にメダル80枚をプレゼントしてもらえるみたいだったけど、そんなのすぐ無くなっちゃうし、2時間後に戻ることにして近くのヨーカドーへ行きました

久々のヨーカドー。
慣れないお店って、どこに何があるのか分からないし買い物しにくいですよね
自分の秋服でも~と思ってチラッと見たけど、なんとなく気分がのらなくて結局買いませんでした。
で、子供服のフロアーへ。
子供服ってワンシーズンで着れなくなったり、保育園通いで着替えの服もたくさんいるので、断然質より量派の我が家。
3割引のコーナーで長男のジーパン・ロングパンツ・長Tの合計3点を2200円で買いました
時間つぶしで行ったけど、なかなかイイ買い物ができて満足

フードコートで昼食を済ませ、いざボウリング場へ

ボウリングは両親も好きなので小さい頃から行ってました。
結婚する前までもたまに行ったりしてたけど、今回久々だなぁと思っていつ以来かとたどってみると、結婚してからは行ってないみたいなので、約9年ぶり  懐かしかぁ~ 

ドキドキの第1投目は8点…そして2投目で見事スペアー獲得
久々にしてはまずまずの出だしだったけど、中だるみもして結局スコアーは125点。
3ゲームしたけど、結局この1ゲーム目が本日のベストスコアーとなりました。

パパは出だしこそイマイチだったけど、投げるうちに調子が出てきたようでベストスコアー146点。
負けた悔しい

今回がボウリングデビューとなる子供たち
息子は靴を履き替える時点で『カッコいい~』と満足気
娘は靴のサイズがなかったので自前の靴の裏を拭いてもらって、マイシューズでレーンへ上がりました。

子供用のボールには手の指が全部入れられるように5個の穴が開いてました。
息子はその穴に指を入れてなんとか投げてました。
娘はそれもできなかったので、両手で投げ転がしてました。
それでも勢いがなく3回ほどレーンの途中で止まってしまってましたけど

レーン両端の溝は塞いでもらったから、子供でもピンを倒すことができます。
息子は最高9点 しかも自力です
めちゃくちゃ嬉しそうな顔してました
娘は投げることが楽しいみたいで、その後ピンが何本倒れたかは興味ナシ。
でもパパと一緒に投げた時に1度だけストライクを取って、その時は『ヤッター』と飛び跳ねてました。

言いだしっぺがパパだったから  お会計は流れでパパ担当。
チラ見したところ8000円ほどお支払しておりました  お高~い
私も楽しかったし、子供たちも楽しかったみたいで『また来ような!!』って言ってたけど、そんなにホイホイできるような遊びでもないわぁ

また行くとしたら、昔からある未だにスコアー手書き(多分)のボウリング場、もしくはちょっと遠いけど今日行った所よりはお値段の安い(たぶん)ボウリング場だな。



ヨーカドーへ行った時『17年モノ』のチラシをゲットすべくCDショップへ行ったけど、なかった
店員さんにも聞いてみたけど『ココになければないですね~』と言われ…
わりと大きなショップだったのにないってことは、家の近くのが一緒になったお店には当然ないんだろうなぁ
いやいや…大きなショップだったからみんなが持ってってなかっただけか
それならこじんまりした近くのお店にも望みはあるかな
雑誌は立ち読みだけど、タダの物は手に入れないと損
ふくままのblogでモザイクがかってて見えそうで見えないかっこええ~~ましゃ様…この目でハッキリと見たいよぉぉ
見れますよ~に 

コメント

こんにちは。
ヨーカドーの文字に、反応!
毎週土曜か日曜に行ってますよ。
昨日も主人に誘われたのに、拒否って
しまった。(ちょっと主人に腹立ててたので
。本人は気づいていませんが)(笑)
行けば、もしかしたら、greenに会えてた
かも・・・
『ボーリング』ではなく『ボウリング』、
私が子供の頃は大盛況で、安かったよ。
そんな感覚で子供ができてから行って
ビックリ!けっこうするよね。
でも子供は喜ぶからしょうが無いけどね。

ふくままのBLOGで、書かれていた、
コメダのシロノワール。
奈良店、うちから徒歩10分くらいよ!
いつか一緒に行けたらいいなぁ~

ボウリング何年も行ってませんが・・・
はっきり言って私はド下手です(笑)
娘もWiiのボーリングが大好きだから連れてって~と言われてるけど・・・
テレビゲームみたいにあんなに上手にできるって想像してるんだと思うので行ったら落ち込むだろうなぁ(笑)

それから例のフライヤー、私も昨日GETしたけど予想以上にかっこ良かったですよv-10

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ひとみさん
ヨーカドー常連さんなんですねぇv-410
うちは滅多に行かなくて、どちらかというとイオンの方が行く機会が多いので、偶然出会うとしたらイオンでしょうねe-420
コメダ奈良店そんなにひとみさん家から近いんですかv-405
ネットで見てみたんですけど、私には未知のゾーンだったので少々躊躇してたんですv-356
ぜひぜひご一緒させてくださいv-352

v-22kako.さん
娘さん、ボウリングの予行練習は完璧のようですねe-420
感覚がつかめてるんだし、ゲームから飛び出して本物のボウリングをしても、なかなかイイ線いくかもですよv-391
フライヤーのお味は最高のようですねi-175
最近タダで手に入るものの出来ばえはタダとは思えないほど上々i-184続きですe-266

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

