GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


TEAM DRAGON

今日からスタートしたドラマ『医龍2』

期待通りめちゃくちゃ良かったです
初回2時間18分の拡大版で、いいとも秋の祭典の日のようにテレビから目を離せませんでした。



坂口憲二さん…男前です 

秋祭の時、スリッパ卓球で超空振りして恥ずかしそうにしてました。
でも、その後のアーチェリーでは見事200点命中
ファンじゃなくても『カッコイイ』って思っちゃいましたよ…。
最後のテーブルクロス引きは惜しくも失敗して悔しそうだったけど、あれまで成功しちゃうと完璧すぎますもん、あれぐらいで丁度良いのです(←めっちゃ上から目線ですけど

当然のことだけど、今日の『坂口憲二』はあの日とは全くの別人『朝田龍太郎』でした。
ありすぎるギャップもいいのです
ドラマとは分かっていながら、もし自分が難病になったら朝田先生率いる『TEAM DRAGON』の手術を受けたいって思いました。
どんな困難な手術でも成功させるんです もちろんドラマだからなんですけど

このドラマには『ガリレオ』にも出演される北村一輝さんが前作に続き出演されています。
今日のシーンの中で、お互いの手術成功後、病院の屋上で缶コーヒー(多分)でお疲れ様の乾杯をするシーンがありました。
それを見て秋祭のスリッパ卓球の時のましゃと北村さんのハイタッチを思い出しました
あの時の二人の感じ、すごく素敵でしたよね

あと、このドラマは医療系の専門用語がいっぱいで、それを聞いてると、ましゃも専門用語いっぱい覚えないといけなくて大変だろうなぁ…って考えてる私がいました。

何をしていてもましゃに繋げてしまってるというか勝手に繋がってしまう私…重度のましゃ病を発症している模様です
こんなんで、この先のましゃラッシュましゃダッシュについて行けるのか不安です

ドラマの予告が終わりホッとしたのも束の間…ガリレオの予告が流れました
これを見るべく私は医龍2の予告まで見てたんだぁと、またまたイタイ考えに…

でも この『医龍2』なかなか素晴らしいドラマです
こんな私が言ってもあんまり本気が伝わらないかもしれませんが
今後、どんな難関がTEAM DRAGONを待ち受けているのか
楽しみです



最後に…

我が家は読売新聞を購読しています。
毎週木曜日に週刊番組案内というものが入り、そのフロントインタビューにましゃも登場予定なのです
今週の表紙は土曜日からのドラマ『ドリーム☆アゲイン』に出演の反町隆史さん。
来週こそ福山雅治さんって思ってたけど、来週は上川隆也さんのようです
いつになったら、ましゃは登場してくれるのでしょうか
再来週に期待です

コメント

マシャ病

重度のマシャ病を朝田先生に治してもらおうかしら?(笑)
いや あえてこれは治してもらわなくてもいい病気かな(笑)。
昨日は金ハ先生を見てたので 見てないんだけど来週からは時間もかぶらないので見るよ~(^ー^)
北村さんの屋上のシーンだけはなぜか見てました(笑)。
北村さんもドラマのかけもちでハードスケジュールでしょうね。雰囲気がとっても好きな俳優さんです。
読売新聞で そんな企画があるんですね~
要チェキですね(^ー^)

そう、「フロントインタビュー」私も毎週ちっちゃな字で書いてある『次週は・・・さんです!』みたいなトコを楽しみにしてますが福山雅治サン全然出てきませんね(笑)
まぁ出てくる事は間違い無しの様なので楽しみに待ちたいですv-410

『医龍』は私も前回に引き続き楽しみにしているドラマです☆
セットや何もかもがすごく本格的・・・って言うより本物なんですよね。。。
すごく手術シーンは目を覆いたくなるような迫力ですしv-356

そして『ガリレオ』の湯川研究室も負けないくらいすごいんやろうなぁe-420
もうすぐだぁ。。。e-328

『医龍』は前回見ていなかったのですが
今回はなんとなく見たいなぁ~と思ってて・・・
期待通りで、来週からも絶対に見ようと思いました。
引き込まれる感じがしますね!!

↓書き忘れましたが
絢香ちゃんの歌声、かなりのモノですv-10
去年の『AAA』で初めて聞いたのですが
最初からウルウル状態でとても感動しました。
今年1人で城ホールでライブやるみたいだけど
悩んだ末、AAAチケット取ったので諦めました。
今年は出ないでしょうけどねv-8

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22squallさん
ましゃ病は不治の病ですのでたとえ朝田先生であろうと完治不可能ですねv-391
屋上のあのシーンを見逃してないなんてスゴイですね~医龍に呼ばれるようにチャンネルチェンジされたんでしょうかi-198
もうそれは見るしかないですねv-219
北村さんは素晴らしい名脇役さんe-420
かなり前だけど、ハニカミでユン・ソナちゃんとデートしてた時の素の北村さんもめっちゃステキでしたe-266
読売新聞のは写真もデカイので必見ですよv-392

v-22kako.さん
もう福山雅治サンへの質問は募集されてないので、そろそろお出ましですよねe-415
待つっていうのは非常に長く感じるものです…。
『医龍』kako.さんも前作に引き続きなんですねv-218
前回のを見てたらやっぱり今回も見逃せないですe-317
あんなに緊迫したシーンが続くドラマの撮影ってすごく大変なんでしょうねv-356
『ガリレオ』の研究室の様子がHPで見れるけど、ドラマがスタートしてましゃの位置とかを見たあとの方がもっと楽しめそうですv-290
待ちに待ったその日もいよいよ目前だぁe-266

v-22しまちゃん様
『医龍』の魅力にやられちゃいましたかぁe-415
ホントに目が離せないドラマなのでウロチョロできませんv-356
わぁi-204絢香のナマ唄経験者さんなんですねe-420
その方のお墨付きなので相当なモンだと期待しておりますv-218
AAAには参加したことないのですが、今年の出演者はいつ頃発表なんでしょうv-236
どんなアーティストが名を連ねるのか楽しみですねv-392

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

