GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


風に吹かれて2007…その②

薄暗くなって、だんだんいい雰囲気になった頃…待ってました

絢香登場blue
まずは…三日月  空を見上げながら歌う姿がキレイでした
その後の新曲とかで会場の雰囲気を盛り上げてくれて、それまではおとなしく見てた感じだったけど、『ライブ感』みたいなのが出てきて、絢香も汗ビッショリになって楽しそうに歌ってて、こっちもテンション上がる上がる

そして、ついに出たぁLOVE
このイベントで絶対に聞きたかったあの曲





絢香×コブクロ 『WINDING ROAD』jumee☆shy1
本当にナマで聴けてしまった。 興奮したぁ。 あまりにも良すぎてドキドキして、自分の気持ちが高まっていくのが分かるぐらい。 聞いてて気持ち良かった



そしてついにコブクロライブへ
それまであまり話すことがなかった黒田さんも、ここからはトーク全開
2人の掛け合いが『実におもしろい』んです …んどっかで聞いたセリフキラリラ
MCではめっちゃ笑わせてもらいました笑う

『Million Films』
 イントロが流れた瞬間、やっぱり泣いてしまったぁ涙
 またコブクロのナマ歌を聴けてることに感動でした…いま思い出すだけでもジーンときます。
 この前のツアーでは聞けなかった曲だったというのも嬉しかったあ

『潮騒ドライブ』
 曲名は知ってたけど、この曲が入ってるアルバムを持ってないから初耳。
 もっとコブクロの歌をお勉強しないと

『三つ葉のクローバー』 
 馬場さんを迎えての曲で、風に吹かれてでは以前にも披露されていたみたい。
 三つ葉のクローバーはどこにでもあるけど、それに1つハート(心)を加えると
 幸運の四つ葉のクローバーになる…曲を作った小渕さんが話してくれました。
 ツアーの時もそうだったけど、小渕さんって「この曲はこういう想いで書いた」っていうのを
 丁寧に話してくれるから、すごく思いが伝わってくる。
 話してる横で黒田さんが小さくうなずきながら聞いてる…そんな二人がすごく好きです

『あなたと』
 絢香とのコラボ新曲。 バラードですごく良かった。
 この3人の組み合わせは最高級品  圧倒される感じ。

『蕾』
 言うまでもなく、イントロからジワ~ではなく号泣です
 ツアーの時、小渕さんがお母さんのことを想って書いた曲です…って涙しながら話してくれたことを
 思い出しました。
 今回、黒田さんが歌の途中で涙をこらえてたように見えたのは私だけだったのかな…。

『蒼く優しく』
 新曲初披露  そんな場に自分が居てられること幸せに感じました。
 いい曲なのは言うまでもありません。
 11月7日発売のマキシシングルは予約済みです
 コブクロファンである母と共に楽しみにしています。

『彼方へ』
 なんと言っても曲終わりの時の黒田さんのポーズがたまらない
 ツアーの時、黒田さんの指のキレイさに魅せられた私。 
 手を伸ばしながら歌うのを見てると、私も手を伸ばして触りたくなるような
 細くて長いキレイな指をされてるのです。
 その指でポージングをするわけですよ!! なんて言ったらいいのかなぁ…
 斜に構えて彼方を指すのです…親指と人差し指と中指半分ぐらい!?で。  
 ちょっと違うけど、こんな感じかな。
 もちろん一緒にやっときましたよ

『君という名の翼』
 ツアーラストの様子をテレビで見た時、サビの部分で手を右・左に振り振りしてて、
 私が参加した時はしてなかったから、やりた~いって思ってたのが実現
 ブンブン振っときました~気持ちイイ

『ストリートのテーマ』
 ツアーの時、本編が終わってアンコールへコブクロを迎える時にファンのみんなで歌う曲。
 初参加だった私は歌詞も知らず歌えなかったけど、インディーズアルバムを買ってお勉強しました。
 その甲斐あって、今回は完璧に一緒に歌えて気持ち良かった
 やっとコブファミさんの仲間入りできたかな~って感じ。

『轍』
 盛り上がりましたねぇ
 すごく前向きな歌詞なので好きですこの曲

『どんな空でも』
 ツアーのオープニングだった曲。
 すっごくイイ曲なんだけど、ツアーの為に作られた曲でレコーディングの予定はないそうです。
 だから、あの日以来聞くことができなかったけど、今回聞けてすごく嬉しかった
  いつしか 晴れるよ どんな空でも
    僕らは おんなじ 光をわけあってる
 また聴きたい!!


この曲がラストだったので、途中からは出演者全員でのステージ。
まだまだ、まだまだ聞いてたかった…終わってほしくなかった。
でも、惜しまれつつステージを降りて行かれました。

そして、しばらくしてアンコール
みんな楽器を持っての登場。
何の曲してくれるんやろぉと思ってると、小渕さんから一言。

『この曲を歌う為だけに30分前にかけつけれくれたゲストがいます

ワォ サプライズはまりやさんだけじゃないのねぇって思ってると、呼ばれたのはナ・ン・トですよ

宮沢和史さ~ん

ウッソー!! 信じられへん!! サプライズ、ビッグすぎるやん!! って感じでした。
まさかの登場に会場はどよめいてました。
そりゃぁそうですよね…ホントにビックリしましたから。

曲は『風になりたい』おんぷ2つ
間奏では宮沢さんがダンスしてくれて楽しかった。 身軽にステップ踏んではりました



19時半、ライブ終了…あっと言う間の5時間でした。
私の人生初の野外ライブ…めちゃくちゃ楽しかったあ
ライブが終わって思ったこと…また絶対にコブクロのライブに行きたいってこと。

ホントにいいライブに参加できて、すばらしい経験ができた贅沢な一日でしたハート8

コメント

めっちゃよぉ覚えてる☆彡

あたしの場所からは見えてなかった出来事が(爆)
コブクロのセットリスト拝見して、『あ~そういえば歌ってた!』って曲も多い(蹴)
アカンなぁ~あたしゃまだまだ修業が足らんなあ(;^_^A
アンコールでそんな素敵な演出がされてたことも、今知ってビックリよん
レポありがとねえ(*^_^*)

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22みほこさん
少しはお役に立てたみたいで書いて良かったです。
でもね、私のところからもステージの様子は全然見えなかったんですよv-356
丘の終わり?みたいな感じで、だんだん斜めに下がっていってるとこの端の方だったので…。
ただ、スクリーンが目の前にあったから、そこに映る様子だけはバッチリだったんですv-426
きっと私も知らない出来事いっぱいあるんでしょうね。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

