GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


『福山』

今日は会社で3回『福山』にドキドキしました







席が隣りの人と新ドラマの話になりました。
その人は、私もお気に入りのドラマ『医龍2』を見ている人で、2回目も良かったと話が盛り上がりました。
医龍話が一段落したところで、その人が『あと…アレも面白かった あの~福山のヤツ』と…。
本来なら『でしょー』と話を続けたかったのだけど、その人には私がましゃ大好き話はしてないから『あぁ…ガリレオね…アレ良かったですよね』と普通トーンで言うのに必死で、それがまた不自然すぎやしないかとか考えすぎて、その後の会話が頭に入ってこない
適当にあいづち打ってたような気がするけど、今思うとすごい挙動不審やったと思うorz
どんな風に話が終わったのかも覚えてないし

ちょっと気になったこと。
普通の人…ましゃのコトを特に好きでもなく嫌いでもない人は『福山』って呼ぶんやね。
会社にはその人の他にも2人が『福山』って言ってるの聞いたことがある。
私は『ましゃ』って言えるようになるまでは『福山サン』って言ってて、私の周りではそれが普通だったから『福山』って呼び捨てにされると『なんで呼び捨てなん』って思っちゃう。

でも、まぁその人もガリレオは見るって言ってくれたから良しとします



電話をとると『こちら福山通運です~』と
普段ウチの会社にはかかってくる電話じゃないのに、その貴重な!?電話を私がとれたことってラッキー
聞いた瞬間ドキドキが始まって、電話を繋いだあともドキドキはおさまらず、走り書きでメモった『福山』という文字を見ながらニンマリしちゃったり



やっと平常心を取り戻しお仕事。
電話をとると『福山の久保です』と また福山ってビックリした。
このお客さんも日頃のお得意様じゃなくて、4年振りぐらいに電話をかけてこられたお客様。
そんな貴重な!?電話をまたまたとってしまえる私
送られてきたFAXに福山市~と書いてあるのを見て、またまたニンマリでした


こんな些細なコトでもいろんな妄想が始まるわけですよねぇ
いろんな『福山』に刺激された一日でしたjumee☆shy1

コメント

「福山」と聞けばやっぱり体が反応するようになってしまってるのは私達にとっては仕方無いですよねっ(笑)
私も今日は実家にちょっと寄った時に父が電話でどっかの会社と言い合いをしている様子・・・
「ちょっと福山さん、そんなん言ってらあかんでぇv-412」とかなり強い口調で怒ってて・・・
もうそれだけで心が痛みました(笑)

私はましゃって呼ぶ前は福山君でしたe-266
年上なのに君づけで呼んでいましたv-392
娘の友達に苗字が福山って子がいます。
それも男の子です。同じクラスでママとも友達なのでよく話したりしますv-398
一日に3回も福山って出てきたら何かあるなぁって思うよね。運よかったんだね。
私も仕事しているけど福山という名前の人
から電話かかってきたことないなぁv-390

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kako.さん
『福山』に反応するのと同じく『まさはる』にも反応しちゃいますよね~e-420
風に吹かれてに参加されてたSkoopのボーカル TAKEさんのお名前が『雅治』さんっていうのを最近聞いて、わぉ~カッコイイ~v-218って思っちゃいましたv-398

v-22まさちゃん様
『福山』サンっていう知り合いがいたら、呼ぶたびにドキドキしちゃいそうですe-266
もちろん、呼ぶたびにましゃの顔が思い浮かぶだろうし…v-402
仕事中に『福山』っていうのが耳に入ってくると幸せだけど、しばらく仕事が手に付きませんのでご注意くださいませv-392

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

