GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



ヒャクトウバン

今日は保育園へお迎えに行ってから買い物へ行ったので、いつもと違う道で帰りました

スーパーへ向かう道中…おもしろ語録が飛び出しました





信号待ちで停まった時、娘が窓の外に見える看板を見て『アレ何て書いてあんの』というので見てみると

 『こども110番の家』

という看板があったので、そう書いてあるって言いました。

それを聞いていた息子が言ったのです…

 『それって100回お当番するってこと

  

どうやら、110番  100当番 と思ったみたいです
ん~なるほど…『こども100当番の家』ねぇ…って、全然なるほど!!じゃないです

もぉとにかくめっちゃ笑ってしまいましたよjumee☆loud laugh3
娘も私があまりに笑うから、きっと意味もそんなに分からず、ただつられて笑ってました

年長さんになって何日かに一回グループ毎に『お当番』の仕事が保育園であるみたいで、たしかによく「今日はお当番の日や~」とか言ってます

だからだったんだろうなぁ…よっぼどお当番のことが頭にあったんだ…と、そういうことにしときましょ

めっちゃナイス~と思いながら、もしかして最高のボケの才能あるんちゃうのと思ったりしてしまいました

コメント

あはは~(*≧m≦*)と~ってもお子ちゃまらしい可愛い間違いやね。
息子ちゃ~ん、100回お当番するといいことがあるぞv-218お当番頑張ってねv-392

なるほどぉ~、100当番ね。。。
息子ちゃん、きっとお当番が楽しいんだろうね。
先生に「ありがとう。助かるわ~。」なんて言われたら、
やる気も出るもんねv-410

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ふくまま
もうほんとありえない間違いでしょv-356
『いいことあるよ~』なんて言ったら、また頭の中がお当番でいっぱいになっちゃいそうな単純な脳なんだと思いますi-229
でも、お当番100回を目指して頑張るよう伝えますv-218

v-22ちょこさん
ちょこさん家の子供ちゃんたちとドッコイドッコイって感じでしょうか…v-236
クラスでのお仕事の他に、小さい子のクラスへ行って着替えの手伝いをしたりもあるみたいなので、お兄ちゃん気分を味わってるんだと思いますv-290
家でも頑張ってほしいもんですv-356

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

